1: 2016/11/15(火) 13:12:12.88 0
\(^o^)/オワタ
先日セブン-イレブンで購入したサラダにカマキリの足が混入していたという暴露情報がTwitterに出回り話題になった
(略)
その後のツイートによるとセブン-イレブンならびに製造工場の関係者らが謝罪に来たそうで
現在混入経路等の調査が行われている模様だ
no title


この件はカマキリの足の画像が衝撃的だったために話題になった
だが購入した商品に異物が混入していたと報告するツイートは膨大な数に及ぶ
(略)
例えば今年10月にはセブン-イレブンのキムチ鍋にイモムシが混入していたという情報が画像付きで出回った
「ペヤングがゴキブリならセブンイレブンのキムチ鍋はイモムシだ!」というツイートであり
Twitter上では大量に拡散されて反響を呼んだ
6月にはサラダにミミズが混入していたことを伝えるツイートが話題になっている
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/025.jpg
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/035.jpg

冷凍の枝豆やサンドイッチに虫が混入していたというツイートもある
6月末にはパスタサラダに尖った破片が混入していたとの報告がこのツイートをした人物曰く
破片が歯茎に刺さったという尖った破片の混入に関する報告は2月にもあった
その他ビニールやゴム髪の毛などが混入していたという報告が目立つ
no title

no title


ここに紹介したのは今年になってから画像付きでツイートされた内容のごく一部である
これらのツイートのうち異物の混入があったことを店や企業に伝えたと書いているものは限られる
つまり企業側が把握しないままになっている可能性の高い案件が少なからず存在するということだ
異物が混入していたとしてもそのことをネット上で報告しない人々もいるはずだ
したがって実際には、さらに多くの異物混入問題が発生していることは確実だろう
(略)

記事全文とそのほかの画像7点の一覧 http://tanteiwatch.com/60789
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

32: 2016/11/15(火) 13:20:58.11 0
>>1
これ見るとカマキリなんかマシな方で草

4: 2016/11/15(火) 13:14:30.73 0
新鮮な証拠だから・・・

6: 2016/11/15(火) 13:15:19.73 0
俺ら多分気付いてないだけで今まで20匹分くらいの虫食ってたんだろうな

8: 2016/11/15(火) 13:16:23.43 0
Twitterで拡散させずに本部にクレーム入れればいいのに

10: 2016/11/15(火) 13:16:48.31 0
新鮮な野菜使ってるということ

12: 2016/11/15(火) 13:17:24.31 0
野菜作ってる環境に存在してる虫がサラダに混入ならしょうがないと思うけどなぁ
こんなの無くそうとしたら無駄なコストがかかってサラダ系暴騰するんじゃない

236: 2016/11/15(火) 14:01:14.93 0
>>12
まあこれ
嫌なら自分で野菜買ってきて
盛りつけろ

15: 2016/11/15(火) 13:17:57.82 0
何も問題ないやろw
食中毒ちゃうのに

17: 2016/11/15(火) 13:18:48.81 0
俺らの主食のコンビニ飯くらい安心して食えるようにして欲しいなあ

18: 2016/11/15(火) 13:18:52.24 0
俺なら悲鳴あげてるわ

23: 2016/11/15(火) 13:20:06.38 0
カマキリ美味しいのに

24: 2016/11/15(火) 13:20:16.10 0
気持ちは分かるが同じ色すぎてどうやって調べろと

28: 2016/11/15(火) 13:20:29.10 0
なんで揃いも揃ってツイッターやってて拡散させようとするのかねえ

35: 2016/11/15(火) 13:21:04.14 0
死んでから何日経ってるか分からない虫の死骸に金払ったと知ったときの気持ち

36: 2016/11/15(火) 13:21:09.79 0
これってガチでかまきりだったのか

110: 2016/11/15(火) 13:32:37.45 0
>>36
製造工場の関係者らが謝罪に来たそうやで

37: 2016/11/15(火) 13:21:21.90 0
スーパーで買ってきた白菜切ったら
ダイコンサルハムシがビッシリついてた

40: 2016/11/15(火) 13:21:54.65 0
ミミズはきっついな

41: 2016/11/15(火) 13:21:55.71 0
めんどくさい世の中になったなあ

42: 2016/11/15(火) 13:22:02.27 0
カマキリ1匹入ってたならいいけどかけらだけだから
カマキリの残りの部分は誰かが知らずに食べてんだろ
気持ち悪い

45: 2016/11/15(火) 13:22:31.79 0
おめーらガキの頃にイナゴとか散々食ってただろうに何を今更

46: 2016/11/15(火) 13:22:35.50 0
虫が入ってたからって何が問題なんだよ
面倒臭いクレーマーが増えたな

47: 2016/11/15(火) 13:22:39.78 0
セブンに限らず知らずに食ってる
うるせえジャパニーズ

48: 2016/11/15(火) 13:22:41.55 0
虫は低脂肪高タンパクやぞ
御馳走やんけ

49: 2016/11/15(火) 13:22:51.33 0
トマトケチャップって
芋虫とか昆虫まるごとつぶして煮溶かしてるよ

54: 2016/11/15(火) 13:23:23.85 0
>>49
加工されてれば大きな問題じゃないんだよ

50: 2016/11/15(火) 13:22:52.53 0
1匹居たら100匹は入ってるだろうな
みんな気付かずに食べてる

51: 2016/11/15(火) 13:23:12.34 0
野菜や米に虫付いてても文句言わないけど
セブンは言いたくなる気持ちもわかるな
人が盛り付けてんだし

52: 2016/11/15(火) 13:23:18.43 0
無農薬の証
むしろ感謝するべき

56: 2016/11/15(火) 13:23:32.09 0
完全に防ぐのは無理

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1479183132/

こちらもおすすめ!