1: 2016/10/23(日)15:50:46 ID:Q6O
1(中)堀さんと宮村くん
2(右)ぼく、オタリーマン。
3(左)旦那が何を言っているかわからない件
4(遊)ワンパンマン
5(捕)オ○ニーマスター黒沢
6(一)金魚王国の崩壊
7(三)クソ漫画ぶくろ
8(二)日々徒然
9(投)K

始めから出版目的ではない、個人サイトで連載が開始した漫画中心。
ジャンルに偏りがあるが気にしない。
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016/10/23(日)15:52:59 ID:Q6O
『堀さんと宮村くん』
学校とプライベートでキャラが違う堀さんと宮村くん(初期の設定)を中心とした学園物漫画。
2007年から始まった本編は140話で完結済みだが、「オマケ」漫画が現在も500話以上連載中。
書籍化もされているが全話HPで閲覧可能。
仙石かわいい。

3: 2016/10/23(日)15:53:41 ID:Q6O
『ぼく、オタリーマン。』
システムエンジニアで独身オタクの作者よしたにの日々をつづった漫画。
何度も書籍化がされているが、元は「ダンシング☆カンパニヰ」というよしたにの個人サイトが始まり。
オタクブーム・オタ文化の走りみたいな存在。

4: 2016/10/23(日)15:54:53 ID:Q6O
反応クレメンス…

『旦那が何を言っているかわからない件』
ガチオタクの旦那とヘビースモーカーOLの嫁がノロケまくる。
最初実話かと思ったが全て作者クール教信者の創作。
2ちゃんねるに投稿した作品が元らしく、個人サイトで全話閲覧できる。
書籍化&5分アニメが2期放送。

5: 2016/10/23(日)15:56:08 ID:Q6O
『ワンパンマン』
もはや説明不要のWEB漫画発の有名作品。
原作者ONEの個人サイトが始まりで、村田雄介によってリメイク版が連載。

6: 2016/10/23(日)15:56:12 ID:r3z
5番が強すぎる
ただ名作やけどもう一周しようとは絶対思わないんだよなあ

8: 2016/10/23(日)15:57:23 ID:Q6O
>>6
たしかにワイも2回見ただけやな

7: 2016/10/23(日)15:56:34 ID:Q6O
『オ○ニーマスター黒沢』
ニコニコ静画の人気作だが、原作は伊瀬カツラ氏が「週刊ヤングVIP」で連載した小説。
タイトル通り性的な表現満載で、思春期の心の闇を上手く描いた作品。
本編終了後の番外編1話は必見。

9: 2016/10/23(日)15:57:42 ID:N0D
二)ハイパー片思い
遊)DUSHUNT
捕)ゲーム脳
―)4コマWORKING
左)金魚王国
三)高校生ギャグマンガ~未来への扉~
中)覇気
右)寝ても覚めても
投)ブーンに関する件

31: 2016/10/23(日)16:04:24 ID:Q6O
>>9
ハイパー片思いは一話のインパクトが強すぎてそっから読んでないンゴ

10: 2016/10/23(日)15:57:58 ID:Q6O
『金魚王国の崩壊』
同人グループ「模造クリスタル」による謎の多いWeb漫画。現在も不定期更新中。
小学生の主人公、ミカゼが生き物や人間について考えすぎるあまり哲学的?な思考に入り込んでしまう。
「おまえーっ」「ゆるさーん」といったミカゼのセリフが何故か人気。
ユカちゃんこわい。

11: 2016/10/23(日)15:58:10 ID:dfF
琴浦さんと俺とヒーローと魔法少女が無いんだが

16: 2016/10/23(日)15:59:56 ID:Q6O
>>11
>>12
好きなの選んだだけやから許して
琴浦さんもそうやったな

22: 2016/10/23(日)16:01:22 ID:853
>>16
それならええけど
ワイなら
カガステル
RBB
魔法使い
平穏世代の韋駄天
あたりが入るな

33: 2016/10/23(日)16:05:08 ID:Q6O
>>22
知らないの結構あるわ
サンガツ

12: 2016/10/23(日)15:58:21 ID:853
なんでカガステル無いんや

13: 2016/10/23(日)15:58:48 ID:8aU
ワンパンマンしか知らん

18: 2016/10/23(日)16:00:24 ID:Q6O
『クソ漫画ぶくろ』
これもニコニコ静画の人気作。
エロ・グロ・シュールなんでもありの短編集。
触手ネタと爆破オチがやたら多く、それが無いと落ち着かない作者も読者も病気状態。
最近更新されてない。

19: 2016/10/23(日)16:00:30 ID:5cN
紙飛行機で戦うヤツ入れて欲しかった

21: 2016/10/23(日)16:01:22 ID:Q6O
とりあえず紹介してしまう


『日々徒然』
女性カスタマーエンジニア?による日記的作品。
「まんがニートぷげら」で連載中で、サイト内ランキングで常に上位。
残業100時間越えの社畜っぷりに驚かされる。
最近漫画の存在が同僚に浸透しつつあるらしい。

24: 2016/10/23(日)16:01:51 ID:Q6O
『K』
高校野球漫画。本編完結済み。
一般の漫画と比べ画風は人を選ぶが、ストーリーの躍動感は有名どころの野球漫画に引けを取らない。
主人公が球速のないコントロールPで、敵は恵体・超人揃いというおんJ民が好きそうな設定。
一気読みしたくなるがかなり時間を食うので注意。

27: 2016/10/23(日)16:02:34 ID:Q6O
以上です。
他にも紹介したいのはあるけどここまで。
説明が適当になったけど許して。
URLは載せないけど、タイトルで検索すればほぼ出てくるはず。

29: 2016/10/23(日)16:03:50 ID:5cN
3,4,5番はどのチームでもやっていけそう

40: 2016/10/23(日)16:08:33 ID:IrM
ワンパンマンの作者は迷走する時はしまくる悪癖があるが、
帳尻合わせていい感じにまとめる技術が凄い

42: 2016/10/23(日)16:09:48 ID:Q6O
>>40
描きたいこと自由に描けてるとも言えるな

55: 2016/10/23(日)16:15:35 ID:xYe
今日のねこむらさんがない

67: 2016/10/23(日)16:17:38 ID:Q6O
>>55
ねこ系ほんと好き
うちの猫がまた変なことしてるとか

128: 2016/10/23(日)17:06:31 ID:9TK
とあるニートの日常シリーズと人生ゲームすこ
ただ人生ゲームはエンディングが糞

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477205446/

こちらもおすすめ!