1: 2016/09/29(木) 17:35:14.15 0
東京都は豊洲市場の地下水のモニタリング調査で環境基準を上回る有害物質のベンゼンとヒ素を検出したと発表。

http://this.kiji.is/154135395222028294

橋下w
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016/09/29(木) 17:35:39.56 0
あちゃあ

5: 2016/09/29(木) 17:36:07.83 0
橋下さんは4日間ツイッターしてません

6: 2016/09/29(木) 17:36:30.57 0
わろたw

8: 2016/09/29(木) 17:37:18.21 0
築地も調査しろよw

10: 2016/09/29(木) 17:37:51.46 0
汚染区域も解除できなくなってどうすんのこれ

12: 2016/09/29(木) 17:38:24.71 0
小池知事が就任する前の検査ではずっと異常なしだったが
実は検査結果を改ざんしてたんじゃねーの?

13: 2016/09/29(木) 17:38:58.44 0
そら大阪民からも支持失うわけだ

14: 2016/09/29(木) 17:39:24.78 0
自分の番組でいきがってた橋下は逃亡したのか?

15: 2016/09/29(木) 17:39:27.00 0
埋め立て地の地下水とか汚いに決まってるのに騒ぐなってことだ

17: 2016/09/29(木) 17:40:09.53 0
東京都が豊洲新市場の201か所で行っている地下水の調査の結果、
青果棟がある5街区周辺の2か所で環境基準をわずかに上回るベンゼンが検出されました。
また、1か所でも環境基準を上回るヒ素が検出されました。

19: 2016/09/29(木) 17:40:23.05 0
そもそも東京に基準値以下の場所は無い

21: 2016/09/29(木) 17:40:48.04 0
環境基準内だから問題ない
↓ ↓ ↓
環境基準超えてても飲むわけじゃないから問題ない ←次ここ

22: 2016/09/29(木) 17:40:52.09 0
残念ながら豊洲移転アウトー

23: 2016/09/29(木) 17:41:16.12 0
地下水から絶えず揮発してくるからヤバイって話なのに

24: 2016/09/29(木) 17:41:29.34 0
な? だから言ったろ
こういう測定は測定者のさじ加減でどうにでもなると
水を汲む時に上澄みを取るか沈殿物を取るかで数千倍の違いが出る

25: 2016/09/29(木) 17:41:56.69 0
基準値以下の時から騒いでたせいでショックがそれほどでも無いな

26: 2016/09/29(木) 17:41:59.71 0
飲むんじゃないんだからいいだろって橋下さんはしつこく提言するべき

28: 2016/09/29(木) 17:42:15.41 0
基準値超えて使えないってなったら
豊洲は無駄に広い空き地になるのか

29: 2016/09/29(木) 17:42:38.54 0
数百億円かけて対策をした結果としての環境基準越えだからな普通に越えたのとは違う対策が失敗したと言うこと

30: 2016/09/29(木) 17:42:58.62 0
実際これ指定区域解除できないからかなり苦しい

31: 2016/09/29(木) 17:44:07.18 0
で、誰の責任なの?

32: 2016/09/29(木) 17:44:32.08 0
わずかに超えてるだけだから移転の障害にはならないと思うけど
基準値内だから安全だと豪語してた橋下はもう首を突っ込んでこなくていい

34: 2016/09/29(木) 17:44:53.53 0
移転できなくなったら五輪のインフラ工事もめちゃくちゃになるから楽しみだわ

37: 2016/09/29(木) 17:45:46.01 0
排水するんで問題ないならそれでいいけど設計変更で浮いた金or余計にかかった金はどうなったんだって話に移れと

41: 2016/09/29(木) 17:47:33.18 O
7英雄

堀江貴文「安全性でいうと法的には全然問題ないレベル」
西村博之「築地の方が衛生的にも防災的にも悪い」
カンニング竹山「豊洲は福島と一緒。馬鹿が騒いで風評でムチャクチャなるパターン。馬鹿は頭冷やせ」
橋下徹「豊洲問題。地下に溜まっていた水は、飲めるほどきれない水とのこと。豊洲は今、富士山麓状態。凄過ぎる。」
高橋洋一「現時点では安全性の問題なし、地下ピットは手抜き・欠陥ではなくいい意味での計画変更」
山本一郎「豊洲市場の土壌問題のガセネタを信じている小池知事はヒステリーで頭が悪いと思う」
専門家会議の平田座長「地下水は水道水と同じレベルで飲んでも大丈夫。地下水管理システムが動きだせば、引いていくだろう」

63: 2016/09/29(木) 17:57:03.40 0
>>41
専門家でもなければ当事者でもないのにわけ知り顔でカッコ悪い

70: 2016/09/29(木) 17:58:56.70 0
>>41
こいつらがいかに恣意的でハッタリしか言わないかよくわかるな

109: 2016/09/29(木) 18:16:23.89 0
>>41
こいつら豊洲の地下水飲んで応援な

43: 2016/09/29(木) 17:48:56.10 0
飲める水とか言ってやつ
飲んでもらおうか

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1475138114/

こちらもおすすめ!