1: 2016-09-15 10:42:55 ID:
アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットを無許可で転売したとして、北海道警は14日、香川県善通寺市善通寺町7丁目のブリーダーの女(25)を古物営業法違反(無許可営業)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 札幌中央署によると、香川県公安委員会の許可がないのに昨年11~12月、アイドルグループ「嵐」のチケット計5枚を4回にわたってインターネットサイトに出品し、札幌市の女性ら3人に計約7万円で転売した疑いがある。チケット交換サイトでチケットを入手し、高値で転売していたという。

 2014年10月~今年4月に、嵐などのコンサートチケット約300枚を全国31都道府県の人に転売し、約1千万円の売り上げを得ていた疑いがあるといい、道警が余罪を調べている。
arashi2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000125-asahi-soci
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016-09-15 10:44:16 ID:
ファンには朗報だね

3: 2016-09-15 10:45:03 ID:
嵐だけじゃないと思うけど2年間で300枚は凄いwwww
売れ残ったりするのは無いんだね-

4: 2016-09-15 10:45:49 ID:
ファンでさえ入手するの難しいのに凄いな…。

5: 2016-09-15 10:48:39 ID:
チケット当たったツイートを見ただけで壊れる嵐ファンからしたら超朗報だね
no title


6: 2016-09-15 10:48:57 ID:
買う人も悪いよ。買う人も罰すればいいのに。

7: 2016-09-15 10:49:29 ID:
転売目的かどうか立証するのが難しいらしいけど逮捕されるもんなんだね

8: 2016-09-15 10:50:12 ID:
300枚で1000万の利益なら宝くじ300枚買うよりいいね

9: 2016-09-15 10:50:58 ID:
チケット購入時に名前が印字されて身分証と一緒に確認させるようにしたらいいのに。どっかのアーティストがやってたと思うけど。

10: 2016-09-15 10:52:40 ID:
席が良席だったら何倍もの値段がつくから宝くじ要素もある笑

11: 2016-09-15 10:53:42 ID:
転売ヤーはこのニュースでビクビクしてるのかなw
メルカリとかで出品が減ったら笑うわ

12: 2016-09-15 10:54:58 ID:
行けなくなったチケットをオクで売った事あるけど…枚数の問題かね?

13: 2016-09-15 10:55:48 ID:
同じことしてる人もっといそう

14: 2016-09-15 10:56:16 ID:
チケット販売の瞬間にスマホやPCでカチカチしまくってるんだろうな~

15: 2016-09-15 10:57:27 ID:
全国31都道府県の人に転売し、

って事は取り敢えずツアーのチケットは全部買っといて売りまくったって事ね。でもそれでも2年で300枚変えるとは思えない…。

16: 2016-09-15 10:58:53 ID:
ヤフオクとかでも転売してるやつに高評化つけるって事はその人に感謝してるってことだからね。低評価つけて「転売すんな!」って言えばいいのに思う。

17: 2016-09-15 11:07:23 ID:
嵐のチケット取りにくいって聞くけど、やっぱりそうなんだね

18: 2016-09-15 11:08:05 ID:
2年間の間で1千万円も儲けられたなんてスゴすぎる!!

19: 2016-09-15 11:08:40 ID:
嵐のファンからしたら、有り難い存在だったのかもねw

20: 2016-09-15 11:09:35 ID:
25歳でこんなことしてたなんて…悪気とかなかったのかな?

21: 2016-09-15 11:10:04 ID:
嵐からしても、こんなことされたら面白くないだろうね

22: 2016-09-15 11:10:39 ID:
コンサート見る為だけに、何万円っていう額出せるのがすごい

23: 2016-09-15 11:11:30 ID:
転売してる人なんて全国にはまだまだザラに居るのにね

25: 2016-09-15 11:13:05 ID:
それだけ嵐のライブチケットに価値があるってことか…

26: 2016-09-15 11:13:30 ID:
価格が羽上がるなら、転売したくもなるだろうな~!

27: 2016-09-15 11:13:58 ID:
ファンじゃない私からすると、チケットに何万も払う人が理解出来ないw

28: 2016-09-15 11:15:02 ID:
300万で1千万ってことは、1枚あたり3万3千円くらいか…

29: 2016-09-15 11:15:29 ID:
これを仕事にしてたとしたら、とんでもないビジネスだな

31: 2016-09-15 18:28:03 ID:
転売して倍倍チャンスで相当儲けてほんとチョロい商売でいいですねぇ

引用元: ・http://secrettalk.me/talk/2709

こちらもおすすめ!