1: 2016-08-26 12:13:57 ID:
内閣府は25日、仕事の都合により遠距離で離れて暮らす男女が
結婚して同居するための転居費や、同居できない場合の交通費を
所得税などの軽減対象とするよう、財務省などに求める方針を決めた。
2017年度税制改正要望に盛り込む。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472126301/
no title
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016-08-26 13:43:38 ID:
なんで遠距離のカップルだけ優遇されるわけ?

3: 2016-08-26 13:44:43 ID:
そこに目をつける政府がおかしいと思うんだけど

4: 2016-08-26 13:45:19 ID:
みんなが望んでることって、そこじゃないんだけど…

5: 2016-08-26 13:46:06 ID:
それよりも、産後の政策をもっと強化してほしい

6: 2016-08-26 13:46:27 ID:
本当に、考えてることがバカすぎて呆れるよね

7: 2016-08-26 13:47:24 ID:
え、バカなの?何の為に?そして誰の為に?


8: 2016-08-26 13:47:45 ID:
こんな事しか考えられないのかな、この日本政府は

9: 2016-08-26 13:48:19 ID:
余計に財政危機が悪化するから、そんなムダな事しないで良い

10: 2016-08-26 13:48:56 ID:
遠距離恋愛の人には、同棲するための転居費用出すって
おかしいでしょ

11: 2016-08-26 13:49:33 ID:
若年者、みんなの税金をもっと引き下げるべきだよ

12: 2016-08-26 13:51:29 ID:
こんな政策打ち出して、票が取れるとでも思ってんの?

13: 2016-08-26 13:51:54 ID:
何でその発想に繋がるのかが分からないんだけど

14: 2016-08-26 13:52:43 ID:
それよりも労働環境良くして、給料上げてほしい

15: 2016-08-26 13:53:09 ID:
ブラック企業がなくなれば、もっと結婚する人も増えるよ

16: 2016-08-26 13:53:33 ID:
国民が国に求めてるのはそこじゃないんだけどな

17: 2016-08-26 13:54:14 ID:
え、それじゃあ遠距離して申請した方が良いじゃんねw

18: 2016-08-26 13:54:51 ID:
同居出来ない場合の交通費を支給する意味は?

19: 2016-08-26 13:55:24 ID:
結局その費用に使われるのも、私たちの税金だしね…

20: 2016-08-26 13:56:29 ID:
そもそもどうやってカップルって証明するの?自己申告?w

21: 2016-08-26 13:56:56 ID:
こんな政策、絶対に悪用されるに決まってるわwww

22: 2016-08-26 13:57:19 ID:
そこじゃないでしょ、保育園とか医療費とかそこから解決しなきゃ

23: 2016-08-26 13:58:29 ID:
まずは、低所得者層の税金をカットするべきでしょ

25: 2016-08-26 14:00:23 ID:
結婚前提?ただ付き合ってる人でも良いの?w

26: 2016-08-26 14:00:52 ID:
婚姻届出す訳でもないし、どうやって証明すんの?w

27: 2016-08-26 14:01:21 ID:
税金が有り余って、使い道に困ってるのかな?笑

28: 2016-08-26 14:02:42 ID:
誰がこんな提案して、誰が賛同したんだよw

29: 2016-08-26 14:03:14 ID:
財務省もこんな政策挙げられたら、失笑だろうにw

30: 2016-08-26 14:04:29 ID:
証明不可能でしょ!悪用されることくらい簡単に想像できる

34: 2016-08-26 14:07:55 ID:
距離じゃなくて、給与と休みが足りないのが問題だよ

37: 2016-08-26 14:11:08 ID:
どこからどこまでを遠距離として認めるのかな?

41: 2016-08-26 14:16:55 ID:
バカなの?結婚しないのは遠距離が原因だと思ってるの?

43: 2016-08-26 16:04:06 ID:
こんな政策で日本が良くなると思ってるのかな

24: 2016-08-26 13:58:51 ID:
本当に国の役人がバカすぎて笑えてくるな

引用元: ・http://secrettalk.me/talk/2607

こちらもおすすめ!