1: 2016/07/22(金) 15:30:29.53 0
田村憲久厚生労働相は5月11日、NHKの番組で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、
現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで引き上げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示した。
20140511130638saisu
http://m.huffpost.com/jp/entry/5304058
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016/07/22(金) 15:30:50.55 0
ナマポでいいじゃん

4: 2016/07/22(金) 15:31:57.18 0
10年後→80歳から支給します
20年後→85歳から支給します

5: 2016/07/22(金) 15:32:24.75 0
実際年金はすでに破綻してるからいずれ支給されなくなる

6: 2016/07/22(金) 15:33:08.26 0
30年後→もう200歳からでよくね

破綻してません200歳まで生きればよいのです

7: 2016/07/22(金) 15:33:31.62 0
え?まだ年金とか期待してる奴いるのかよw

11: 2016/07/22(金) 15:34:32.68 0
→定年引き上げ
→そのしわ寄せで若い世代の賃金が上がらない
→物が売れない
→経団連の勘違い発言

のスパイラルがまた繰返されるんですね

12: 2016/07/22(金) 15:34:49.15 0
年金か安楽死か選択制にすればいいのに

13: 2016/07/22(金) 15:34:53.92 0
俺はもらう前に死んでるな

14: 2016/07/22(金) 15:36:06.05 0
死給

15: 2016/07/22(金) 15:36:09.20 0
年金免除したいんだけど親がいる場合は親に払えってなるの?

18: 2016/07/22(金) 15:37:31.02 0
定年も100歳まで延長して年金支給開始年齢も100歳に引き上げればいい

20: 2016/07/22(金) 15:37:56.90 0
もらえたとしても元とれないなこれ

21: 2016/07/22(金) 15:37:58.45 0
年金なんか正直に破綻してますって白状した方がいい

23: 2016/07/22(金) 15:38:13.53 0
>個人の選択

どんな人が選択するの

24: 2016/07/22(金) 15:38:45.04 0
国民年金なんか払わない方が得だよな

26: 2016/07/22(金) 15:39:18.60 0
1円も払わず満額受け取る上に
長生きしがちな専業主婦の分をなんとかしてほしいわ

27: 2016/07/22(金) 15:39:23.01 0
死ぬまで働けってことだ
言わせんな

30: 2016/07/22(金) 15:39:54.66 0
国民年金より生活保護の方が支給額が多いからな
いざとなったらなんとかなる

32: 2016/07/22(金) 15:41:16.09 0
20年後のナマポなんてよほど強力なコネがないと
申請通らないんじゃないか

34: 2016/07/22(金) 15:41:27.14 0
定年を一斉に引き上げだろうな

37: 2016/07/22(金) 15:42:05.32 0
年金って支給年齢までに死んじゃったらどうなるの?

40: 2016/07/22(金) 15:42:52.15 0
>>37
何ももらえないから払い損
そんだけ

46: 2016/07/22(金) 15:45:00.03 0
厚生年金や企業年金は60歳のままか

47: 2016/07/22(金) 15:45:52.20 0
持ち家があれば国民年金でもやってけるかな
病気になったらヤバい気もするけど
これは医療保険でも入るしかないか

53: 2016/07/22(金) 15:47:40.32 0
最悪都会でホームレスになれば飯には困らないよね?

60: 2016/07/22(金) 15:50:08.82 0
>>53
20年後の都会ってホームレスだらけじゃね?
それはそれでうまく隔離されたり
生き延びるための環境が整備されてそうだが

64: 2016/07/22(金) 15:54:35.67 0
今タンス預金増えてるらしいな

68: 2016/07/22(金) 15:55:44.79 0
老人が医療費以外ほとんど使わないからさらに悪循環

70: 2016/07/22(金) 15:56:29.08 0
とにかく今まで払った分の年金を返して欲しい

59: 2016/07/22(金) 15:49:59.90 0
今は個人年金を掛けないとやってけないよ
国なんか頼りにならねえ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1469169029/

こちらもおすすめ!