1: 2016/07/16(土) 15:29:26.84 0
何も考えずにドコモのiPhone使ってるけど携帯代が安くなるならシムフリーとやらにしたい
けど面倒な設定とかあるなら面倒臭いからドコモで良い
親切な人!簡潔に教えてくれ
images
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016/07/16(土) 15:32:57.78 0
今携帯代月いくら?

4: 2016/07/16(土) 15:37:14.81 0
>>2
8000円ぐらいかな

3: 2016/07/16(土) 15:34:45.57 0
簡潔に安い!

5: 2016/07/16(土) 15:37:37.53 0
データ通信だけSMSもいらないなら月0円から

6: 2016/07/16(土) 15:38:53.93 0
動画見る人と家に固定回線無い人には向かない

7: 2016/07/16(土) 15:39:46.64 0
通話ほぼしないけど一応無いと困る
メール多少するけどドコモメールを使ってない(PCのメールと同期してるので)
ネット見るのが主な使い道

こんな感じなのですが
SMSって何すか

60: 2016/07/16(土) 16:11:14.69 0
>>7
その用途でしかもiPhoneならキャリアを使用する意味は全くない
docomoで今持ってるiPhoneをシムフリー化してMVNOへ出ていこう
次にiPhone欲しくなったらアップルから最初からシムフリーなiPhoneを買えばいいだけ

8: 2016/07/16(土) 15:40:57.05 0
半額になる

9: 2016/07/16(土) 15:41:06.47 0
「SIMフリー」にしたいだけならドコモのホームページから今のiPhoneをSIMフリーに出来るぞ
MVNOにしたいなら話は変わってくるけど

10: 2016/07/16(土) 15:41:07.01 0
設定面倒なら合わない
あと知識無いジジババは絶対辞めとけ

11: 2016/07/16(土) 15:41:08.22 0
iPhoneだけど月800円だわ

13: 2016/07/16(土) 15:41:58.75 0
クレカがいるけど面倒な2年縛りとかないんだから一度試せばいい

16: 2016/07/16(土) 15:43:45.97 0
通話可能SIMは2年縛り多くね?

17: 2016/07/16(土) 15:44:24.96 0
MVNOの通話SIMは大体どこも半年縛りだよ

18: 2016/07/16(土) 15:44:49.90 0
8000円は高すぎる
ドコモに替えようとしたら月6500円て言われてやめた
今auの月4900円

19: 2016/07/16(土) 15:45:23.44 0
クレカはある
外ではTwitterとか2chとか軽くネット見るぐらいだけど外で通信重くなるとかなの?

20: 2016/07/16(土) 15:46:07.49 0
ガラケーに9000円
WiMAXに4000円払ってる俺が通り過ぎた

21: 2016/07/16(土) 15:46:43.74 0
ガラケーに高額パケ代払ってる奴はアホ

22: 2016/07/16(土) 15:47:17.29 0
利用制限値超えたらもちろん低速になるよ

31: 2016/07/16(土) 15:49:59.63 0
>>22
今多分7Gまで定額の契約で8000円なんだけど
MVNOだとどんなもんかね?

34: 2016/07/16(土) 15:51:40.79 0
>>31
一例でfreetelの料金表
https://www.freetel.jp/price/iphone/

44: 2016/07/16(土) 15:58:55.62 0
>>34
やっす!
何やこれ!

23: 2016/07/16(土) 15:47:43.82 0
たまに自分の無駄な出費整理できない人いるよねw

28: 2016/07/16(土) 15:49:04.93 0
基本自分で調べたりできない人には向いてないとマジレスしとく

29: 2016/07/16(土) 15:49:06.80 0
MVNOに切り替えて月2000円くらいになったぞ。通話が増えるとそのぶんかさむけど楽天でんわ使えば節約ばできる

33: 2016/07/16(土) 15:51:23.43 0
いるなぁスマホとガラケーの2台持ちで両方パケフラ払ってる奴
アホなんじゃないかな

36: 2016/07/16(土) 15:53:31.86 0
もし端末代を月賦とかで払ってたらその請求あるよ
そこら辺大丈夫?

46: 2016/07/16(土) 15:59:11.73 0
>>36
払い終わってる!

57: 2016/07/16(土) 16:08:48.44 0
8000円が2000円になったとき
いろんな意識が変わりましたよ正直

67: 2016/07/16(土) 16:15:47.44 0
ASUSとかファーウェイが伸びてきたのはそのせいだろうな

71: 2016/07/16(土) 16:18:55.65 0
どこの回線にするかよく調べたほうがいいぞ
俺のイオンSIMは糞遅くてゴミ
他へ移る予定でいる

73: 2016/07/16(土) 16:19:44.78 0
つうか地域性もある
俺は人口10万の高齢化してる市に住んでるから
どんな糞SIMでも快適に使えてるわ

76: 2016/07/16(土) 16:20:15.90 0
iPhoneならビックカメラで修理できるし格安スマホなら買いかえる

80: 2016/07/16(土) 16:21:16.92 0
都会とかだとキャリアだろうが格安SIMだろうが遅い時は遅い

92: 2016/07/16(土) 16:23:37.58 0
とりあえずデータのみなら月1000円以下のプランにしとけばいい
足りないなら後から容量は増やせる

111: 2016/07/16(土) 16:34:38.44 0
どうやら本当に簡単に安くなるのはわかったけど
MVNOにすることでデメリットってある?

125: 2016/07/16(土) 16:41:05.45 0
>>111
キャリアメールが使えなくなるのと昼休み時間激遅になるくらいかな

14: 2016/07/16(土) 15:42:55.54 0
外でメールLINEやTwitterやFB程度しかやらん人はSimフリーで幸せになれると思われる

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1468650566/

こちらもおすすめ!