1: 2016/07/13(水) 13:09:14.09 ID:trukJlU+0 BE:498132711-PLT(12001) ポイント特典
小池氏“また先手”新公約 知事報酬は半額、満員電車をゼロに
東京都知事選 (14日告示、31日投開票)

自民党都連が前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)の擁立を決めたこの日、
一足早く出馬表明した元防衛相の小池百合子氏(63)は都庁で新たな公約を発表した。

「改革するには、まず身を切らないと」と、知事報酬を半額に削減する方針を打ち出した。
さらに、環境面に言及する中で「満員電車は、皆さん当たり前だと思っていますが、時差通勤や2階建て電車にするとか、
知恵を絞るべき」と満員電車ゼロを掲げた。

増田氏の出馬については「16万人の役人がいるところ(都庁)に、もう1人役人が加わってどうするのか。
知事が霞が関の天下り先になってはいけない」と主張した。
index
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/12/kiji/K20160712012947800.html

9: 2016/07/13(水) 13:12:43.30 ID:WRMkcepe0
むしろ椅子なくしたほうが
乗車率あがるぞ

ぶっちゃけ
山手線からはなくしてもいいだろ
クルクル回ってるだけなんだし

28: 2016/07/13(水) 13:18:51.30 ID:oM+7F0kj0
>>9
山手線の座席が折りたためる列車って消えたんじゃね?

625: 2016/07/13(水) 15:40:19.86 ID:QYsTQCas0
>>28
あれなんでやめたの?イスなんて要らんのに

10: 2016/07/13(水) 13:13:01.18 ID:1pwApZ010
男性専用電車の創設をしろ

127: 2016/07/13(水) 13:32:36.12 ID:JYWzaR1I0
>>10
いや女性専用車両を有料化するのが良い

12: 2016/07/13(水) 13:13:08.45 ID:WUX2/OJ/0
30秒おきにくる朝の山手線で2階建てってw

本当に現場を知らねえんだなあ

13: 2016/07/13(水) 13:13:17.76 ID:rlThsC8B0
でも議員とか知事とかがこういうこと言わないといつまでも変わらない

14: 2016/07/13(水) 13:13:53.72 ID:br388K+y0
一番マシな候補でこれか…

16: 2016/07/13(水) 13:14:38.85 ID:h/dB8jog0
やっぱマック赤坂しかいないな

17: 2016/07/13(水) 13:14:40.28 ID:vlDLa+3y0
結局お前ら誰に入れるんだ?
もう正直誰でも変わらんやんけ
いっそお前ら誰か出ろよ

20: 2016/07/13(水) 13:15:35.43 ID:dlHg9H6X0
自家用車で通勤しろよw

88: 2016/07/13(水) 13:27:51.78 ID:tJ3wNkcn0
>>20
23区内で自動車通勤ってどんな人なんだよ

22: 2016/07/13(水) 13:16:33.28 ID:h8XGOOON0
80年台よりはだいぶマシになったけどな

25: 2016/07/13(水) 13:18:44.49 ID:5b7Ag59A0
山手線を全てつなげて動く歩道にしろ

26: 2016/07/13(水) 13:18:45.85 ID:7D65aMwJ0
山手線一周車両で全部繋げるとかそう言う夢のある話しろよ

27: 2016/07/13(水) 13:18:46.09 ID:CIz0OcJ20
収容率上げるには出入口を二階建てにするしかないな

30: 2016/07/13(水) 13:19:02.43 ID:wzQKBLM40
いや、全くの見当違いでもないだろ。
中央快速も、現行の10両編成に2階建てグリーン車2両増結するのが決まってるし。

33: 2016/07/13(水) 13:19:49.52 ID:tS3wvTn10
座れる電車なんて誰も望んでないからな

35: 2016/07/13(水) 13:19:53.32 ID:N2vxu+pB0
そんなことより都電を復活させてほしい
もしくは荒川線を九段下まで延長するか
学習院下から練馬方面に分岐させる

37: 2016/07/13(水) 13:20:32.17 ID:WUX2/OJ/0
2階建ては収容数の問題じゃない
外階段は乗り降りが一人ずつしかできないところ

内階段にしても1階がとんでもないことになる
乗る奴が先に来たらもう地獄w

52: 2016/07/13(水) 13:23:10.91 ID:pZqJcoAW0
>>37
駅のホームも二階建てにしろよw

38: 2016/07/13(水) 13:20:37.46 ID:invyXwm20
総武快速、横須賀快速はすでに二階建て

グリーン車だけだけど

40: 2016/07/13(水) 13:21:09.51 ID:QySAs32+0
車両を2倍の長さにして、
2回に分けて乗り降りさせればいい。

71: 2016/07/13(水) 13:25:15.92 ID:RzadLlE60
>>40
逆に混雑するよ

41: 2016/07/13(水) 13:21:32.86 ID:M347JQ+50
そんなことするぐらいなら24時間運転にしろ

42: 2016/07/13(水) 13:21:38.60 ID:HNwbaxDi0
ホームも二階層にすればいいんじゃね

487: 2016/07/13(水) 15:01:01.72 ID:7dequc6R0
>>42
線路もな

48: 2016/07/13(水) 13:22:37.51 ID:cMg/QDSI0
まあいろんなアイデアだして改善しようとするのはええことや

53: 2016/07/13(水) 13:23:20.60 ID:XFxQBjFC0
鳥越よりマシ

65: 2016/07/13(水) 13:24:35.36 ID:rJKm2yng0
金かかるだろうけど2階建てにして二階部分に直接乗り降りできるようにすれば少しは緩和するんじゃね?

69: 2016/07/13(水) 13:25:10.22 ID:1ZmqMDRH0
満員電車解消するなら首都機能移転を打ち出した方が一番効率的

96: 2016/07/13(水) 13:29:05.41 ID:tS3wvTn10
>>69
都心の法人税上げるとかなら良い案だな
群馬や栃木の土地が余ってんだから
民間はそっちに移動すりゃ良い
広い関東平野をもっと有効に使おう

70: 2016/07/13(水) 13:25:10.54 ID:mNutaEnN0
そもそも23区はもうキャパ超えてんだろが
もっと官庁やら大使館やら近郊へ分散すればいいだろ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468382954/

こちらもおすすめ!