1: 2016-06-03 19:28:54 ID:
最近のたまごっちには、初期設定にあったような「死ぬ」の概念がないのだといいます。たまごっちといえば、しっかり育てなければ「死んでしまう」というある意味「死んで覚えるゲー」ではありますが、その「死ぬ」がなくなれば、もはやゲームではなく、たまごっちでもない。ただの「たまご」だ。

https://youtu.be/rKqgWskvL84



http://www.yukawanet.com/archives/5056031.html
no title

2: 2016-06-03 19:29:20 ID:
懐かしい!!!

3: 2016-06-03 19:29:37 ID:
何のために育てるのさ

4: 2016-06-03 19:30:14 ID:
まぁただのゲームだし

5: 2016-06-03 19:30:32 ID:
命を軽視する子どもたちが増えそう(´・ω・`)

6: 2016-06-03 19:30:54 ID:
うんち片付けなかったら死んだりしたよね(笑)

7: 2016-06-03 19:31:38 ID:
今はベビーシッターモードもあるらしいよ(笑)
no title


8: 2016-06-03 19:32:06 ID:
学校から帰ってきたら死んでた...

9: 2016-06-03 19:32:27 ID:
死なないように育ててたのに...

10: 2016-06-03 19:33:14 ID:
懐かしい(〃∇〃)
おやじっちがよく出てきたw

11: 2016-06-03 19:33:50 ID:
ペットも死なないって思う子が出てくるかもしれないからどうかと思う

13: 2016-06-03 19:59:01 ID:
考える力が育たなそう

14: 2016-06-03 20:01:30 ID:
大きく成長させるのが夏休みの課題だったなw

15: 2016-06-03 20:01:44 ID:
死なないの⁉︎
つまらなそー!

16: 2016-06-03 20:35:29 ID:
ベビーシッターとか現代的w

17: 2016-06-03 20:49:57 ID:
死なないと飽きるの早そう

18: 2016-06-03 23:41:54 ID:
死なないために頑張って育ててたあの頃…

20: 2016-06-03 23:42:49 ID:
わ、私の知っているたまごっちじゃない…

21: 2016-06-03 23:43:30 ID:
死なななんてゆとり、という人いるけど 、これ普通にリセットできるゲームだよね ?
死んでも何度もやりなおしてたじゃない
それはいいの?(笑)

22: 2016-06-03 23:43:48 ID:
だから何なの

23: 2016-06-03 23:44:01 ID:
よくおやじっちになってショックだった。

24: 2016-06-03 23:44:23 ID:
シッターモード?とかやり方いっぱいあるほうが楽しく遊べるんじゃない?

26: 2016-06-04 01:41:48 ID:
最初からマメに育てられてなかったw

28: 2016-06-04 14:22:29 ID:
64のたまごっちはなかなかつまらなかったな〜

29: 2016-06-04 14:22:59 ID:
久しぶりにやりたくなってしまったww

30: 2016-06-04 14:23:14 ID:
昔ながらってのがないね。悲しいわ。

31: 2016-06-04 14:24:05 ID:
なんかやだなー

32: 2016-06-04 14:24:16 ID:
ただのたまごw

33: 2016-06-04 14:24:50 ID:
最近のは通信とかもできるみたいだし、たまごっちも進化してる

35: 2016-06-04 14:25:27 ID:
学校に持って行って怒られたな(笑)

37: 2016-06-04 14:25:56 ID:
たまごもゆとりの時代ですかーw

39: 2016-06-04 14:31:26 ID:
昔は最終形態までいった奴は勇者扱いだったなw

引用元: ・http://secrettalk.me/talk/2170


こちらもおすすめ!