1: 2016/05/09(月) 00:41:34.43 0
リボ払いって正直どうなの?
100494369
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2016/05/09(月) 00:43:11.73 0
金利高いよ

3: 2016/05/09(月) 00:43:59.83 0
いつまでたっても終わらないリボ地獄

4: 2016/05/09(月) 00:44:48.23 0
途中で一括返済に切り替えることもできるの?

5: 2016/05/09(月) 00:45:44.50 0
臨時で一括返済は出来るよ

6: 2016/05/09(月) 00:47:00.75 0
2社のクレカのキャッシング枠がMAXになり
交互に借り換え返済ができなくなり
リボ払いの枠(翌月一括払いより大きい)を使いそれを継続できた
60回とか70回払いもできるから毎月の支払いは少なくて済む
しかし新規に銀行から直接借りられる人はその方が金利がもの凄く安いので
クレカのリボ払いはおススメしない

7: 2016/05/09(月) 00:47:11.11 0
知り合いがリボ地獄に突入してた
かわいそうに

8: 2016/05/09(月) 00:47:25.28 0
リボはやめとけ
元金全然減らないまま2年とか払い続ける事になるぞ

9: 2016/05/09(月) 00:47:56.55 0
いつまでも支払いが終わらないから以前一括で返済してリボ止めたわ
カードもなるべく使わない様にしてる

11: 2016/05/09(月) 00:48:20.93 0
ワイのとこはできるな
でもリボはいくら位借りてるか感覚狂うからやめな

12: 2016/05/09(月) 00:49:30.98 0
リボ払いはしないに越したことはない

13: 2016/05/09(月) 00:49:31.05 0
大体150万ぐらいなんだけど

14: 2016/05/09(月) 00:49:55.78 0
リボ払いは1年2年払いはさして問題は無い
よくある家電の分割払いレベル
5年払いくらいになるとリボ払いの凄さがわかる

15: 2016/05/09(月) 00:50:25.24 0
リボ払いの金利って15%とかだよ

16: 2016/05/09(月) 00:50:37.89 0
リボにして余裕が出たら時そ増額して返す
3年かけて全額返済したよ
ちょっとした達成感ともう借りるのやめようって思えるようになるよ

19: 2016/05/09(月) 00:50:50.96 0
リボ地獄に陥るからやめろ

22: 2016/05/09(月) 00:52:23.60 0
リボ払いと分割払いはどっちが金利高いの

23: 2016/05/09(月) 00:53:03.96 0
学生の時に作った丸井(エポス?)のカードでしばらく地獄を見たな

24: 2016/05/09(月) 00:54:47.68 0
もう数十年リボ

26: 2016/05/09(月) 00:55:15.88 0
一回のリボ払いから地獄が始まる

27: 2016/05/09(月) 00:55:17.31 0
150万リボ払いとか論外
借り換えで金利安いとこから借りて一括で払ったほうがいい

28: 2016/05/09(月) 00:56:25.58 0
詰みかけてるな

30: 2016/05/09(月) 00:57:11.14 0
リボ払いする時の条件は
カードもうつかわない
最低でも全部返すまでカード使わない

31: 2016/05/09(月) 00:57:40.41 0
リボは重ねてカード利用していると高い金利な返済地獄からぬけだせないけら返済期間はカード利用しない

32: 2016/05/09(月) 00:57:47.85 0
リボ払いの限度額が貯金のような錯覚に陥るなよ

33: 2016/05/09(月) 00:57:53.47 0
借りている金額と返済回数は書けないが
毎月10,000円返済で内訳の利息が3,467円になっているリボ払い

43: 2016/05/09(月) 01:07:35.60 0
>>33
残30万円ほどかな?
カードというものは1回とかボーナス払いでカード会社を利用するだけ利用するように使うもの
カード会社は店から手数料もらってるのにさらに利息まであげちゃうなんて…

35: 2016/05/09(月) 01:00:01.75 0
毎月1万返済してるつもりで6000円返してるだけだもん
元金なかなか減らんわな

36: 2016/05/09(月) 01:00:08.18 0
クレジットカードは1回払いはただの決済手段だけど
リボとかは基本的にはキャッシングと同じ
金利が安く借りられる銀行系カードで借りて返した方がまし

37: 2016/05/09(月) 01:00:34.36 0
自己破産したい人向け

41: 2016/05/09(月) 01:05:10.32 0
月々いくら払うのよ

42: 2016/05/09(月) 01:07:30.59 0
1万

44: 2016/05/09(月) 01:09:20.47 0
リボ払いの怖い所は月々の返済額は同じなのに利息が増えて行き
月1万の返済なのに2年目には利息が月7000円とかになってたりする
本人はきちんと毎月1万払ってるから実質3000円だけしか返済してないって事に気がつきにくい

45: 2016/05/09(月) 01:10:41.87 0
>>44
そこまでいくと過払い利息みたい

47: 2016/05/09(月) 01:28:26.09 0
一時期30万のリボの借金があったけど中々減っていかないから生活費切り詰めて一括で返したわ

51: 2016/05/09(月) 01:35:58.13 0
つきの返済額を支払い能力の限界まで上げる

52: 2016/05/09(月) 01:36:01.69 0
まずは年率15%が計算出来るようになろう
30万借りたら一年でそれだけ払わされることになるよ

53: 2016/05/09(月) 01:36:14.32 0
50回ローンなら利息含めて月々1万ちょいのお支払い
リボだと月々1万円支払いに利息も含まれているから実際の返済額は8000円位
こういう事だ

56: 2016/05/09(月) 01:37:23.51 0
>>53
利息はもっと高い

55: 2016/05/09(月) 01:36:45.47 0
去年ようやく全ての借金を返済してから金が溜まる溜まる
クレカとかめったに使わなくなった

65: 2016/05/09(月) 01:40:27.09 0
支払えないくらいカード使うようなアホはカード全部ハサミ入れて捨てろ

87: 2016/05/09(月) 01:47:03.90 0
一度だけ10万借りてきちんと返済だけする人ならまだいいけど
毎月さらに借りちゃうようなタイプがリボ地獄に陥るような気がする

90: 2016/05/09(月) 01:48:12.11 0
>>87
それリボ地獄というより単に借金地獄w

106: 2016/05/09(月) 01:56:57.57 0
親に土下座して金貸してもらえ
クレカは親に金返すまで封印だ

18: 2016/05/09(月) 00:50:46.07 0
月々1万とかに出来るからいいね!なんて思うけど
カード会社がどうやったら儲かるか考えた末に産まれたシステムだから

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1462722094/

こちらもおすすめ!