1: 2016/04/02(土)22:40:23 ID:ytD
戦争、犯罪、公害病
どうしてみんな仲良く暮らせないんだろう
3962234415_9659aba87a_z
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


2: 2016/04/02(土)22:40:55 ID:xKU
人の数が増えるから

3: 2016/04/02(土)22:41:19 ID:ytD
>>2
増えたらみんなで仲良く暮らせばいい

4: 2016/04/02(土)22:42:02 ID:ytD
ぶっちゃっけ戦争とかなんでするのか分からん

5: 2016/04/02(土)22:42:24 ID:5PC
「すべてのヒトは認知症なのです」

7: 2016/04/02(土)22:43:31 ID:ytD
>>5
俺が考えたのは
人間は身の回りの狭い範囲なら平和にも慣れるけど
遠いことになるとどうでもよくなる
だから戦争起きるのかな?と思った

8: 2016/04/02(土)22:43:46 ID:lmu
過ちは後からそう判断されて誤ち

やってる最中は 主体的にやってる人は
それが正しい、
それしかないって思ってやってるから

10: 2016/04/02(土)22:45:49 ID:ytD
客観的に物事考えることできへんのかね

14: 2016/04/02(土)22:47:08 ID:lmu
国内の問題が解決できなくなって
このまま今の自分のポジションを守るには
もう外に出て行くしかない

そういう戦争が多いんやで

15: 2016/04/02(土)22:47:08 ID:rd8
過ちは大人になるための進化素材

26: 2016/04/02(土)22:52:27 ID:ytD
公害病にしても、なんで直ぐに責任とらないんだろうな
そんなに自分が大切なのかよ
人間だったらきちんと謝って責任取れよ

27: 2016/04/02(土)22:52:50 ID:ytD
この国の政治家ってダメなのが責任とらないで逃げることだよね

29: 2016/04/02(土)22:53:39 ID:kwt
過ちを犯すことが過ちでなくそれを改めようとしないことが過ちである
だっけ

31: 2016/04/02(土)22:53:47 ID:ATH
せやな。責任者を処刑せんからやりたい放題や

34: 2016/04/02(土)22:56:37 ID:Wqc
それが人間だから

35: 2016/04/02(土)22:57:09 ID:w3y
過ちとは何か?

37: 2016/04/02(土)22:57:32 ID:lCR
>>35
愚かな歴史を繰り返してるってことよ

36: 2016/04/02(土)22:57:26 ID:NUe
言うほど戦争って過ちかね?

38: 2016/04/02(土)22:58:04 ID:lCR
>>36
戦争だけなら問題ない
ただ繰り返してる事が問題
そもそも戦争ってコスパ悪いからな

39: 2016/04/02(土)22:59:36 ID:ytD
>>36
負けたら大損だし
勝てても世論に押されて結局損

43: 2016/04/02(土)23:05:42 ID:GiL
むしろ過ちを繰り返すから人間

44: 2016/04/02(土)23:08:03 ID:ATH
>>43
せやけど、そろそろええ加減せなな
科学の発展とともに過ちも
シャレにならん規模になってきた気が

45: 2016/04/02(土)23:09:32 ID:NUe
>>44
その割に人口は一向に減らないんだよなぁ…

50: 2016/04/02(土)23:22:30 ID:lCR
科学の発展に戦争は絶対必要だよ
あと一回戦争すれば人工知能もロボットも実用レベルまで1年以内に来ると思うよ

53: 2016/04/02(土)23:28:11 ID:ytD
>>50
人工知能もどうなるかねえ

52: 2016/04/02(土)23:26:20 ID:G5f
実際、それで本気で困った状況になって、本気になるってのが
いつものパターンだけどね

56: 2016/04/02(土)23:29:11 ID:ytD
あと人工知能ね
生命科学はヤバいだろうな
食糧問題とか環境問題解決すればいいけど嫌な予感しかしない

57: 2016/04/02(土)23:30:09 ID:pvb
食料はなんとかなる。昆虫食えばいいのよ。

66: 2016/04/02(土)23:37:13 ID:Ddr
人間が歴史から学んだことは人間は歴史からなにも学んでいないということだ

73: 2016/04/02(土)23:39:37 ID:pvb
人間の思考回路さえ明確になってないのに。

61: 2016/04/02(土)23:33:02 ID:yC0
人間が欲で動いている時点でムリなんよ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459604423/

こちらもおすすめ!