1: 2016/02/10(水)02:22:14 ID:nXg
「スポーツ選手やタレントが当選するような選挙に意味ないでしょ。
この前まで農業やってた人が翌日から商社で働ける訳がないってなぜ分からないの?
投票してもそんなんが当選するなら行くだけ無駄」
って言い返された
1dba4ecc
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


2: 2016/02/10(水)02:23:14 ID:nXg
政治に絶望している若者を救いたいんだが、なんて言い返すのがベストだったんだろう

4: 2016/02/10(水)02:24:22 ID:Irx
「お前に社会人の振る舞い教えても無駄だもんな」って言っとけば?

9: 2016/02/10(水)02:26:48 ID:nXg
>>4
そんな突き放せないよ
彼に1票の重みを感じさせたいんだ

10: 2016/02/10(水)02:26:55 ID:UC5
参議院議員通常選挙だったら比例区に共産党って書いとけばいい
選挙区はお好きなところでよろしい

11: 2016/02/10(水)02:27:19 ID:j2b
今の自民党かなり不安定だし

13: 2016/02/10(水)02:28:15 ID:nXg
そもそも何故アントニオ猪木が当選したことを知っているんだろうか
あれってかなり前では

14: 2016/02/10(水)02:29:44 ID:nXg
なんかね、すごく納得できたのよ
そんなんが当選してるのおかしいねって
でも、投票に行った方がいいって伝えたいのよ

17: 2016/02/10(水)02:31:50 ID:UC5
>>14
しかし、知ってる政治家ってあんまりいないんじゃないか?
俺も地元の衆議院議員も参議院議員も県議会議員も市議会議員も知らん
知事と市長くらいならわかるが

27: 2016/02/10(水)02:38:29 ID:nXg
>>17
俺もよく知らない
彼はどうなんだろうなぁ どこまで知ってるんだろ

15: 2016/02/10(水)02:31:01 ID:nXg
どこの党がいいとか、誰に投票しろっていう仕方のアドバイスではなく、1票投じることに意味があるんだよって伝えたい

16: 2016/02/10(水)02:31:22 ID:HVf
スポーツ選手やタレントがダメな理由は?

22: 2016/02/10(水)02:34:58 ID:nXg
>>16
政治に携わってきていないし、基礎知識がないからって
東国原はちゃんとしてたとか言ってたけど、

28: 2016/02/10(水)02:38:48 ID:HVf
>>22
確かに一理はある

18: 2016/02/10(水)02:32:10 ID:gfR
世代別投票率が上がればどれだけ優遇されるか
逆に今どれだけ損をしているかみせれば?

19: 2016/02/10(水)02:32:57 ID:VzY
絶対に通したら行けないやつを通さないために1番まともだと思うところに投票しろって言えばいいんじゃね

30: 2016/02/10(水)02:39:40 ID:nXg
>>19の意見が素直に聞いてくれそうだな
お前がそいつを通したくないなら、そいつ以外に投票しに行けよって

34: 2016/02/10(水)02:41:36 ID:hRT
>>30
俺は逆にそれで投票する事をやめたわw

25: 2016/02/10(水)02:37:10 ID:Xu9
選挙の意味ないと言っていかない人は理解できてないか興味ない馬鹿だよ。

誰も入れる候補がないと言ってる人はまぁわかる。

32: 2016/02/10(水)02:40:45 ID:xAN
お前みたいなのが沢山いて投票に行かないからスポーツ選手やタレントが当選するんだよって言っとけ

37: 2016/02/10(水)02:43:32 ID:ijK
そもそも、自分の一票の意味を理解して、日常生活においても身近な有権者と議論を交わすのが正しい普通選挙であって、
投票するという一点でしか政治参加を見てないようなガキが何をほざくかって話。

47: 2016/02/10(水)02:47:01 ID:nXg
>>37
それは確かにあるね
でも、どこで有権者と意見交換する?

49: 2016/02/10(水)02:48:02 ID:ijK
>>47
お前もそいつの両親も有権者だろうが。

62: 2016/02/10(水)02:51:36 ID:nXg
>>49
家族と政治の話すんの?
俺自身家族とか職場、友人と政治の意見交換とかしたことないから疑問なんだけど

65: 2016/02/10(水)02:52:03 ID:ijK
>>62
するだろ。一番気兼ねなくできる相手じゃん。

68: 2016/02/10(水)02:52:58 ID:UC5
>>62
世代の差で政治に求めることが違うからなぁ・・・
話がかみ合わんかもな

39: 2016/02/10(水)02:44:44 ID:gfR
投票権がある以上そのガキをなんとかして行かせることがまず第一だろ

41: 2016/02/10(水)02:45:25 ID:nXg
結果しかみてないからそういう発言になるんだろうけど、結果そうなるんだから無駄って言われたら反論出来ないよね

43: 2016/02/10(水)02:46:17 ID:hRT
>>41
反論ならいくらでもできるでしょ
説得力があるかないかは別にして

45: 2016/02/10(水)02:46:43 ID:Dl5
選挙権があるのに票を入れない奴に不満を言う権利はないから
不満を言うための権利を得るために選挙に行っとけって言っとけば

55: 2016/02/10(水)02:49:35 ID:rUe
白紙票出せでええやん

56: 2016/02/10(水)02:49:37 ID:gfR
権利であるとともに義務でもある投票にいかないなら批判すら許されなくても仕方ない

59: 2016/02/10(水)02:50:36 ID:CYa
従兄から言われるの想像したらマジほっとけって感じ

67: 2016/02/10(水)02:52:53 ID:7BS
今の政治に対する不安感がまず先立ってるんだろうな
国民の意見を国に反映してくれると思えない部分は多分にあるだろうし

71: 2016/02/10(水)02:53:23 ID:ijK
>>67
国民の意見が反映されればよくなるわけじゃないからな。

80: 2016/02/10(水)02:56:19 ID:7BS
>>71
とはいえ「結局自分のためなんでしょ?」と思われたら元も子もないからなあ
俺たちの生活がよくなる!と思わせられないのは政治家としていけないでしょ

83: 2016/02/10(水)02:57:10 ID:ijK
>>80
国民側が、一足飛びによくなるわけがないと理解できればそれでいいんだよ。

94: 2016/02/10(水)03:00:33 ID:7BS
>>83
ゆっくりとでもなんでもよくなったという成功体験が少ないのも問題
目隠しされた状態で「まっすぐ歩けば落ちませんよ」と言われてもそんなの信用できるか、となるわけだし

75: 2016/02/10(水)02:55:06 ID:Ma2
政治家は飾りだけどな。
あと声が大きいかどうか。実際の能力者を下につけて自分は顔で仕事をするのが政治家。
それは必ずしもわるいことではない。

126: 2016/02/10(水)03:27:49 ID:ZUs
うちの地方じゃ1票ってのは「自分の意思」ではなくて
「○万円引換券」だけどなw

20: 2016/02/10(水)02:33:33 ID:ys6
若者の投票率が上がれば、若者向けの政策を推進する議員が増えるから、一票の効果は薄いが、無意味ではない

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455038534/

こちらもおすすめ!