1: 2015/06/07(日) 07:15:38.77 0.net
海外ではなかなか受け入れられない印象が強い日本を代表する音楽であるJ-POP。
実際に外国人はJ-POPに対して、さまざまなイメージを持っているようです。

欧米の歌手とは方向性自体が違うため、受け入れられないという原因もありますが、
海外のサイトではJ-POPに対して、次のような意見が出ているようです。

「才能が感じられない」
「イメージ戦略ばかりのアイドルの売り出し方がダメ。音楽の才能が感じられないから」
「日本のバンドは理解できない! 日本の文化に詳しくないとついていけない」
「日本のアイドルのイメージは、アメリカではウケないよ」
「英語を母国語として歌えない日本人には、海外で歌を表現するのは難しいね」
「海外では、男らしい男、セクシーな女がウケるため、日本のような美男子や美少女って、ウケが悪いよ」
「海外で知名度を上げるためのラジオやメディアのコネクションがないと、売れるのは厳しいんじゃない?」


イメージ戦略が海外向きな売り方ではない点と、そもそも才能がないと見られている点、言語という弱点を持っているという点が多くの意見を占めています。
こういった印象が外国人に対して、J-POPの限界を感じさせている要因につながっている気がします。
海外で成功するためには、アイドル戦略やバンドの趣向自体に見直しをかける必要があるのかも知れませんね。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150606/Mycom_freshers__gmd_articles_8478.html
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


288: 2015/06/07(日) 09:14:18.53 0.net
>>1
言葉が違うからね
J-POPではないけれど日本の音楽に興味を持っている人は多くいるよ

3: 2015/06/07(日) 07:16:45.15 0.net
指原が1位になる国だからね

7: 2015/06/07(日) 07:19:03.88 0.net
音楽のレベルでは次元が違うからな
向こうの低レベルな漫画やアニメを日本人が楽しめっていうくらい無理

8: 2015/06/07(日) 07:19:05.99 0.net
まず言葉
それと日常的にJPOPを知る機会がない

この2つにつきる
PUFFYがそこそこアメリカで受けたのは番組があったから
アメリカだと外国映画を字幕で見る習慣もない
吹き替えにしないと無理

10: 2015/06/07(日) 07:20:36.95 0.net
AKBだの嵐だのエグザイルだのゴミみたいなのが流行ってる国だからな(笑)
海外から見りゃ失笑もんだろ

17: 2015/06/07(日) 07:26:03.79 0.net
実際には色んな音楽があるんっだけど
外人の耳に入るのは糞みたいな音楽とアニソンが殆ど
でアニソンが評価されると

23: 2015/06/07(日) 07:28:34.41 0.net
バンドは独自に発展してる日本の方が好き

25: 2015/06/07(日) 07:29:44.73 0.net
普通に聴く機会がないだけと思うが

28: 2015/06/07(日) 07:30:27.73 0.net
>>25
今はネットがあるじゃん
聴こうと思えば聞ける

27: 2015/06/07(日) 07:30:26.73 0.net
Mステ調べ
外国人が知ってる日本のアーティストランキング

1位 AKB48
no title

2位 きゃりーぱみゅぱみゅ
no title

3位 BABYMETAL
no title

186: 2015/06/07(日) 08:25:08.96 0.net
>>27
つまり外国人が知ってる日本の歌手は

アイドル
アイドル
アイドル

30: 2015/06/07(日) 07:31:12.52 0.net
日本のポップスは商業色が濃すぎるんだよ
音楽の創造性とか表現力を腐らせるレベルで

31: 2015/06/07(日) 07:31:15.24 0.net
下手くそ、アイドル、パクリと色々意見があるけど一番は文化の違い、宗教の違い、人種の違い
もし日本が音楽で先手うつなら東南アジア、東アジアではマーケットを作る必要がある

36: 2015/06/07(日) 07:34:01.19 0.net
きゃりーはもう海外ツアーすらしなくなったしな

38: 2015/06/07(日) 07:34:30.91 0.net
分かりやすい青春パンクの方が受けると思うわ

39: 2015/06/07(日) 07:34:56.13 0.net
昔から日本の音楽は欧米より10年は遅れてるって言われてるよね

40: 2015/06/07(日) 07:35:05.49 0.net
J-POP=アイドルみたいになってて草

43: 2015/06/07(日) 07:35:32.45 0.net
きゃりーとかベビーメタルが受けてるように見えるけど
あんなの一部分だからね

44: 2015/06/07(日) 07:35:52.35 0.net
日本人の時点で何やっても駄目だろ

46: 2015/06/07(日) 07:36:18.95 0.net
日本語だから

それだけ

61: 2015/06/07(日) 07:40:25.70 0.net
指原なんかが1位になる
そういうビジュアルが好きな国民性が異常だと思う

66: 2015/06/07(日) 07:42:37.21 0.net
ずっと坂本九聞いてりゃいいよ

69: 2015/06/07(日) 07:43:32.96 0.net
外国人に対して「これの良さが分からないなんておまえらもまだまだだな」と言える
アーティストがいない。

86: 2015/06/07(日) 07:49:07.79 0.net
つんくも日本人はリズム感がないって言ってたからな

99: 2015/06/07(日) 07:54:30.05 0.net
日本は欧米でなくアジアを攻めたほうが良いよな
中国が一番儲かるが、無理せず台湾や東南アジアがベスト

108: 2015/06/07(日) 07:57:26.54 0.net
日本人でも聴けたもんじゃないのにこんなの世界に通じる訳ないわな

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1433628938/

こちらもおすすめ!