1:
家康:159cm 家定:150cm
秀忠:160cm 家茂:157cm 
家光:157cm 慶喜:156cm 
家綱:154cm 
綱吉:124cm
家宣:156cm 
家継:135cm 
吉宗:156cm 
家重:151cm 
家治:152cm
家斉:156cm 
家慶:154cm 
img1603-01
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


2:
一人奇形がいるぞ

31:
>>2
135cmはセーフという風潮ほんときらい

3:
一人小人が居ますねぇ

4:
コマ?

97:
>>4
徳川幕府の将軍は
身長と同じ高さの位牌作るから間違いない

6:
綱吉と家継は奇形かよ

9:
ホビットしかいなくて草

10:
ワイ170なら大巨人やな

11:
倒幕よゆうですわ

12:
親戚同士で結婚していくから段々おかしくなる

13:
つぐちゃんは十歳満たないししょうがないでしょう

14:
宮本武蔵180だっけ
そら無双しますわ

16:
家康ってこんなチビなんか
そら秀頼の197cmにびびるわな

22:
戦国時代の160cmと江戸末期の156cmやと10cm以上感覚的に違うんやないか

23:
161の俺歓喜wwwww

25:
えっ吉宗てでかくなかったっけ

33:
>>25
前田慶次も現物はチビらしいで

38:
>>33
残ってる甲冑やと160くらいっぽいね

27:
栄養状態でこんなに変わるんか

42:
>>27
その代わりに身体能力は半端ないで
60代とかでも水泳ザバザバよ

32:
藤堂高虎が190くらいあったんだろ?キチガイじみて見えたんやろなあ

40:
>>32
それで頭も切れるんやからすごいな

41:
家継は子供の時に死んでるから分かるけど
124て、何hydeだよ

47:
>>41
約0.8hydeやな

46:
180のワイが江戸時代に生きとったら伝説の武士になってたんやろか

51:
大塩平八郎217cm説

進撃の巨人やんけ

56:
>>51
ガチでその身長やったら反乱に着いて行きたくなるのも分かるわ

54:
豊臣秀頼197cmは本当なんか?
男性平均身長がたぶん150cm前半の時代やから今なら220cmくらいの突出度

60:
>>54
マッマの家系が恵体やったと聞くけど

69:
>>60
マッマは恵体+イケメン家系×恵体家系の間に生まれた恵体エリートやから

57:
同じように浅井の血が入った秀頼は
あんなにデカくなったのに家光は
何でこんなにチビなんや・・・

76:
no title

弱そう

372:
>>76
端午の節句かな?

79:
戦国時代の有名人の身長

織田信長 172センチ
徳川家康 157センチ
豊臣秀吉 142センチ
伊達政宗 158センチ

千利休   180センチ
浅井長政 185センチ
豊臣秀頼 197センチ
ザビエル  200センチ

84:
>>79
これは猿ですわ

88:
>>79
ザビエルwww

106:
>>79
信長ワイと同じやんけ…

82:
本多忠勝って170なかったと聞いてるが

87:
>>82
三河武士は当時の感覚でも
ど田舎の野山を走り回ってフィジカル日本一の連中やし

92:
秀頼が197で秀吉が142か・・・
あっ・・・(察し

102:
>>92
母   淀殿 168センチ
母母 お市  170センチ
母父浅井長政 185センチ

母系の血が出たんやで!!


なお大野治長 180センチ

105:
>>102
これは大野の種やろなぁ

114:
家康・・・鯛の天ぷら食べ過ぎて死亡。
秀忠・・・律儀。
家光・・・色白でアウトドア派。病弱体質。医者に何か言われると逆ギレ。
家綱・・・温厚な人柄で絵画や魚釣りが趣味
綱吉・・・マザコン。
家宣・・・生類憐みの令撤廃で庶民から人気者。
家継・・・4歳で征夷大将軍。
吉宗・・・経費削減のために大奥の女を50人ほど解雇する際、あえて美女だけを解雇しブスを大奥に残した仕分け上手。
家重・・・言語不明瞭、精神障害。さらに排尿障害で死因は尿路感染。四六時中歯ぎしり。

119:
>>114
まともなの全然おらんやんけ

115:
家治・・・将棋が趣味(7段)。マナーが悪く、対局中に難局の場面で、待ったをして、駒を元に戻した。
家斉・・・ビッグダディ。作った子供は53人(男26人女27人)
家慶・・・生姜が大好物。ないと激怒する。
家定・・・病弱で言葉も不明瞭。お菓子作りが趣味
家茂・・・31本中30本が虫歯だった。
慶喜・・・写真撮影が趣味だったが下手だった。雑誌にもたびたび投稿したが、全然採用されなかった

119:
>>115
まともなの全然おらんやんけ

166:
吉宗・・・経費削減のために大奥の女を50人ほど解雇する際、あえて美女だけを解雇しブスを大奥に残した仕分け上手。


ぐう聖かな?

182:
>>166
大奥にいる美女集めるんやで

お前ら美人なら嫁ぐとこあるやろはいクビ

ぐうかっこいあ

188:
そらガキの頃から思い鎧着てたらチビにもなるやろ

引用元: ・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432513439/

こちらもおすすめ!