1:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000531-san-soci
 川崎市の簡易宿泊所から出火し、焼け跡から2人の遺体が見つかった火災で、川崎市消防局は17日、
新たに焼け跡から心肺停止の2人が見つかり、いずれも死亡が確認されたと発表した。
この火災による死者は計4人になった。


 火災は17日午前2時すぎごろに発生。川崎署と市消防局によると、簡易宿泊所「吉田屋」から出火し隣接する宿泊所に延焼、
木造の2棟延べ計約1000平方メートルが全焼した。やけどなどの重軽傷を負った男女18人が病院に搬送されたほか、
まだ数人の行方が分かっていないとみられる。
2015051701001244
画像 捜索活動に当たる消防隊員ら=17日午前、川崎市川崎区(川口良介撮影)(写真:産経新聞)
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150517-00000531-san-000-6-view.jpg 
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


10:
「こんな所で死にたくねぇ」

12:
簡易宿泊所ってなんなんだ
川崎国のシステムが分からねー

16:
何年か前に1部屋を2分割したような低所得者向けアパートが火事になって問題にならなかったか?

20:
また川崎か
大阪越えたか?

27:
テレビでやってたね
・在日外国人の多い地域
・客のほとんどが生活保護受給者
・玄関から放火の可能性

だってさ
「こんな所で死にたくねぇ」と叫んでた人の安否が気になる
あんなの辛すぎるわ

28:
あいりん地区、山谷、寿町は有名だが川崎は日進町なんだな

川崎にもそういう場所が当然あるはずなのだが、具体的にどこなのか
知らなかったわ。近く通ったことあるが確かに淀んだ独特な空気あったわ

32:
>>28
富士見町もそうさ
っていうかゴロゴロあったもんだ

61:
>>28
川崎市川崎区だと、日進町は再開発が進んでて
いまは貝塚のほうがどっちかというとドヤ街っぽい

まあ、大阪のあいりん地区や横浜の寿地区みたいに腰の座ったドヤ街ではないし
東京の山谷地区のように外国人ほか旅行者向けへシフトも出来なかったので
このままひっそりと廃れてマンションに変わってくだろう、という感じなのが川崎のドヤ

29:
吉田屋の周りがマンションに囲まれてんな
土地絡みじゃね

37:
>>29
マンションといっても、古い建物やUR賃貸だから、関係ないと思うよ。

31:
物凄い燃え方だな
西成は外国人バックパッカーが増えてるって言うけど
ここはどうなんだろう

34:
身元わかるのこれ

35:
高齢の生活保護者が多数住み着いていた

43:
例によってスプリンクラーとかの消火設備が基準ギリギリで必要ない建物なのかね(´・ω・`)

45:
一泊2000円だから、

普通に月4万円のアパート借りたほうが安いのに。

47:
放火なの?

50:
タバコだろどうせ

60:
簡易宿泊所とは

73:
>>60
法律の定義だと、民宿とかカプセル、ビジホとかも含む簡易な宿泊施設のこと

一般的に「簡易宿泊所」と呼ばれるのは、昔「ドヤ」「木賃宿」と呼ばれる宿泊施設
2、3畳の部屋でトイレや洗面所共同、風呂やシャワーは無いか共同、
テレビと布団と小さい折りたたみ机があるくらい
一泊1500円~3000円弱、冷暖房付きは少し高い、有料貸出のところもある
長期滞在が可能で、生活保護受給の世帯登録住所にすることが可能

女性の宿泊は出来ないところがほとんど
(女性泊めると、夜這いするぞおお!と男性宿泊客がドア破ったりする為)
シラミや南京虫が繁殖している施設もかなりある

166:
>>73
家事のとき、女の客もいたらしいじゃん

62:
あーこれウシジマくん系の事件だわ

69:
なんで生活保護が泊まってるんだ?
一泊2000円なんて贅沢過ぎるだろ

72:
>>69
そりゃ月に13万ほど貰えば半分以上は残るだろうから十分かと

75:
>>72
普通に、川崎市の生保の住宅補助上限の金額、と思えば差し支えない

そう言う事なんだよ、難しく考える事は無い、貧困ビジネス

76:
一泊二千円くらいらしいけど1ヶ月だと6万くらいになって結構高いな
トイレ付きの四畳半でもっと安アパートあるだろうに

151:
>>76
ボロアパートでも保証人が必要。
簡易宿泊所(ホテル)だから保証人は必要ない。

95:
こういうのは大抵寝タバコが原因だけど今回のは火元が玄関という目撃情報かあるから放火の可能性が高い

101:
いよいよ格安宿泊施設も規制されるのか。規制されることで路頭に迷う人もたくさんいるのに

105:
生活出来なくてアパートとか追い出されそうになる

役所に生活保護の相談

審査通るまで簡易宿泊施設を役所が斡旋

引っ越し

生活保護審査通る

役所は働くよう勧め、安い家賃のアパート探すよう勧める

働かなくても生きていけるので定住

月の宿泊費がたかいので最近川崎区では一般のアパートへの転居をさせている
それで空室が増えてきた

154:
川崎国は怖いな

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431854019/

こちらもおすすめ!