1:
ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20150516/CK2015051602000124.html?ref=rank

四月からの生活保護費の基準額引き下げは不当だとして、県内の受給者二百九十七人が十五日、行政不服審査法に基づき、
県に引き下げの取り消しを求める審査請求を行った。受給者らは「国の方針に追従することなく、県民の命と暮らしを守る立場で審査してほしい」と求めた。
 請求後にさいたま市浦和区内で開かれた集会で、受給者たちは「食事をカップラーメンにするなどして生活費を切り詰めている」
「いつか食べられない日が来るのではないかと心配」と窮状を語った。受給者を支援する弁護士は「引き下げは、
憲法二五条で定められた『健康で文化的な最低限度の生活』の保障に反している」と指摘した。
 生活保護費は二〇一三年八月、昨年四月、今年四月の三段階に分け、日常生活に必要な生活扶助の基準額が
平均6・5%引き下げられた。過去二回の引き下げ時にも審査請求が行われたが、いずれも棄却された。
このため県内の受給者二十五人が昨年八月、国や県と県内の七市を相手取り、引き下げ取り消しを求めて提訴し、現在も係争中だ。 (堀祐太郎)

画像 県への審査請求提出後、生活の実態を訴える受給者ら=15日午後、さいたま市浦和区
no title

関連記事 生活保護引き下げ、県に審査請求 295世帯「人間らしさを」
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/05/16/10.html
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


187:
>>1のアホは食費以外で使ってるってとこは頭にないのかよ
家賃抜かして7万は支給あるから、食費2~3万ぐらい賄う余裕はあるぞ

5:
米食え

6:
カップラーメンは高い。

9:
カップラーメンは贅沢品 袋ラーメンを食えよ

10:
袋ラーメンにしろや

11:
またかよ。なんかおんなじようなことばっか書いてるみたいじゃんか。もう
少し実情に踏み込んだ意見を聞かせてほしいよ。

85:
>>11
制度問題に言及されたくない人達がいるんじゃないかという疑念が

12:
カップラーメンは高いよね。どこかずれてる生活保護の人って

13:
自炊して余裕の生活だけど何に使ってるの?

15:
最低でも

家計簿公表してね

誰も信じないよ

16:
うどん3玉百円で買ってネギと卵入れたって一食カップラーより安いはずだし。
バカに金もたせちゃダメって典型的な例だよね生保

17:
福祉の上に胡座かいてんじゃねーぞ!!

18:
うどん玉と醤油と天かすで十分だろ
カップめんは意外と高い

19:
カップラーメンって 節約、切り詰めてる人の食べ物じゃねえよ

22:
カップラーメンで済むのなら一生そうしてくれ

24:
カップ麺だと1万円で済むわけだが残りはなんに使ったんだよ?

25:
計画的なものの見方が出来ないから生保なんだろうな。要は役立たず

34:
自炊したほうが安いだろ

36:
ナマポはパチンコや競馬、酒に十万円くらいつぎ込んでると見ていい

41:
働く気が無い、自炊する気が無い。

44:
297人のうちだれか一人だけでもいいから
一カ月分のレシート出せよ。家計簿までつけなくていいから
ただ、レシート後悔するだけでいいから。

45:
普通に飯と漬物の方が安くね?

48:
働いてるやつでも切り詰めてるやついるよな

50:
カップ麺食うのはいいけど、まずパチンコやめた方がいいぞ。

56:
働く気がないのに

お湯作って、カップめんは食べれるのかww

袋麺は安いけど、作る気力がないんだろwwwwwwww

58:
納豆、味噌汁、ごはん、玉子ベースにすればめちゃくちゃヘルシーで激安な食生活になるのに。
好きなだけ食べても問題なし。

63:
カップ麺なんて贅沢すんな
袋麺にしろ

72:
五体満足なら働けや。

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431852892/

こちらもおすすめ!