1:
アップルに負けるのは仕方ないにしても、サムスンやシャオミにまで負けるなよ
sk_iphone5_02
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^


3:
日本人が求めているものを日本企業が分かってないから

10:
>>3
なんで日本人は皆iPhoneなんだろうな
まあセキュリティ意識が低い日本人にとってはアンドロイドよりもiOSの方が良いんだけどさ

13:
>>10
デザインと認知性に長けてるからだろうな
iPhoneもギャラクシーもデザイン似てるし

16:
>>10
iosの方がセキュリティダメなの?

21:
>>16

セキュリティ意識が低い人は鉄壁のiOSを使った方が良い

5:
人件費が高いから

7:
アメリカのが人件費高いやろ

11:
技術大国も昔の話だろうな

12:
PCの基盤も台湾製が多いからな

14:
グローバルに訴えかけるようなコンセプトは無理って感じがするな

15:
ちっさい歯車とか作ってたアナログ時代の話だろ

18:
電子部品ばっか作ってる中小企業ばっかだし
しかもその中小企業でも3年間で半分消えるし

20:
中途半端だから

22:
最終的には高級下請け国家になるしかなさそう

24:
iPhoneにした方が周りに色々聞きやすいだろ
あとはiPhoneのが安いしAndroidほど機能を求めてない

25:
センスがないから

29:
ていうかiPhoneってあれこれ日本の部品使ってるんじゃなかった?

37:
>>29
部品が作れるなら製品も作れるはずだけどな
やっぱ日本は手先は器用だけど創造力がないのかな

49:
>>37
部品を作るには部品を作る技術が要る
製品を作るには製品を作る技術が要る

51:
>>49
なるほど
解りやすい

31:
プレゼンテーション能力の欠如
価格の高さ
国際競争への意識の低さ

32:
スマホでシェア取るのは諦めよう
それより新しい事に挑戦しろよ

34:
ソニーが頑張ってるじゃん

41:
>>34
どこがだよ
大したことねーだろ

39:
いらない機能を削ぐのがへた

605:
>>39
いらない機能をつけるのは得意

54:
モラル大国だからな
中韓のような業績の伸ばし方はできない

58:
>>54
そういうのって負け犬の遠吠えって感じがして哀しい

55:
個々の能力は高いけど監督が糞でチームとしてまとめれないみたいな?

61:
携帯でカメラとかテレビ電話とか時代の先の先を行ってたのにな

64:
>>61
ウォークマンがあったのにアイポッドに全部持って行かれたのが哀しい

74:
いっそスマホ諦めてガラケーに全力を注げばいいんじゃないかな

85:
昔の映画じゃハイテク製品は日本製って感じだったのに
今じゃ韓国製って感じだもんなぁ

96:
富士通「俺はまだ黒字やぞ」

99:
まあ発想もそうだがそもそも生産力の差がな

112:
プログラマーの人ってって日本少ないよな

プログラマーってもっとかっこよくて儲けるイメージがついていいのになぜか日本だと底辺のイメージがある

120:
リフティングがめちゃくちゃ上手い奴を11人集めてもサッカーのワールドカップで優勝する事はできない

125:
技術っていってもいろいろあって、日本のITはしょぼいんだからスマホ分野も苦手なのは当たり前

引用元: ・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431708747/

こちらもおすすめ!