1: 幽斎 ★ 2014/10/03(金) 11:29:44.87 ID:???.net
index
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

男性から「頭ポンポン」された女性って実際どう思ってるの?
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/25/448/

男性が女性の頭を手で"ポンポン"となでる「頭ポンポン」。女性がときめく鉄板の動作とされているが、実際はどうなのだろうか。
マイナビニュース会員のうち、「頭ポンポンされた経験がある」という女性100人にそのときのことを聞いてみた。
今回はその中からいくつかを紹介したい。
Q.誰にどんな時に頭ぽんぽんされましたか? 頭ぽんぽんされたシチュエーションを教えてください。どう思いましたか?

褒めてポンポン
・「マネージャーをしていたサッカーチームのキャプテンをしていた人に、がんばってるやんと言われて頭をぽんぽんされました。
好きな人だったので、すごくうれしかったです」(26歳女性/大阪府/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「留学に行った時の英語の先生にうまく言いたいことを伝えられて「ヤッタ!」って喜んでたら頭ぽんぽんされた。
あまり親に褒められたことがなかったので素直にうれしかった」(27歳女性/奈良県/情報・IT/クリエイティブ職)
・「付き合っている彼に、何か気の利いたことをしたときにお礼代わりに」(34歳女性/埼玉県/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「仕事で頑張った時に先輩にされた褒められてうれしかった」(31歳女性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)

慰めてポンポン
・「わたしが寂しくて泣いていた時、彼氏に抱きしめられながら頭ぽんぽんされました。
胸がキュンとなって、いっそう涙が出ました」(28歳女性/神奈川県/金融・証券/販売職・サービス系)
・「仕事でおっきな失敗をしたときに、旦那が慰めてくれた」(33歳女性/大阪府/医療・福祉/専門職)
・「落ち込んでいたときに彼にぽんぽんされた。ちょっと元気になった」(36歳女性/東京都/サービス/事務系専門職)
・「上司と二人きりで会っていた時に、職場内の先輩にどうすればいいか相談していて困っていたら
『まぁなんとなるよ』と言いながらされた。ときめいてしまい、先輩の対処方法がとんでいった
」(28歳女性/東京都/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「大昔、まだ話題になる前に。何かなぐさめられたような感じだったと思う」(31歳女性/神奈川県/学校・教育関連/技術職)
・「会社の先輩に、仕事でミスして落ち込んでいる時にしてもらいました!」(49歳女性/新潟県/主婦)

おつかれさまのポンポン

・「彼氏に、ねぎらいの言葉をかけられた時。キュンとした」(25歳女性/岐阜県/学校・教育関連/その他)
・「大学時代、塾講師のバイト先で、最後まで残って仕事してたら、室長に頭ポンポンされた」(27歳女性/千葉県/ソフトウェア/技術職)
・「うれしかったです。疲れた時に、彼に寄りかかると頭ぽんぽんしてもらいました。」(25歳女性/岡山県/医療機器/営業職)
・「仕事の上司(かっこいい)人によく頑張ったなってぽんぽんされました。キュンとしてうれしかったですね」(30歳女性/長野県/通信/事務系専門職)

愛情のポンポン
・「高校生のとき、文化祭が近づいた頃、全学年で演劇をすることになった。そのときに2人っきりの教室で読みあわせをしたときに、
『がんばろうな』と言われて、頭をポンポンッとされた。ドキッとした。後日告白されたが、
私はタイプではなかったので、断った」(25歳女性/静岡県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼氏の運転する車の助手席で眠くて首ががくがくなっている時に寝てていいよってぽんぽんされました
優しい力加減だったので気持ちよくてうれしかったです」(25歳女性/大分県/不動産/事務系専門職)
・「彼氏に、自宅で。甘えたくなった」(36歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)

けんかの後のポンポン

・「彼氏に、けんかした後ポンポンされた。とてもうれしかった。」(31歳女性/東京都/情報・IT/事務系専門職)
・「旦那に意地悪をされて怒ったときにごめんごめんとポンポンされた」(32歳女性/大分県/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「夫婦げんかしてすねている時に夫に。頭ぽんぽんが好きなので機嫌が少し直った」(30歳女性/東京都/金融・証券/秘書・アシスタント職)



2: 幽斎 ★ 2014/10/03(金) 11:29:51.18 ID:???.net
>>1
別れ際のポンポン

・「遠距離をしていて、久しぶりに会った帰りに。ときめいた」(29歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)
・「別れ際に名残惜しそうに」(41歳女性/東京都/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「玄関でさよならを言うとき」(43歳女性/兵庫県/機械・精密機器/事務系専門職)
・「大好きな人に振られたとき、別れ際にぽんぽんされました」(28歳女性/埼玉県/その他/事務系専門職)
・「恋人との別れ際に、ぽんぽんされるのが習慣になっている」(26歳女性/埼玉県/金融・証券/事務系専門職)
・「彼が先に学校へ行くとき別れ際に」(25歳女性/大阪府/学校・教育関連/専門職)

日常のポンポン

・「すれ違ったとき」(37歳女性/福岡県/情報・IT/技術職)
・「TVに食い入って見ていたら、彼氏に頭ぽんぽんされた。ちょっとうれしかったが、
頭なでなでの方が好き」(32歳女性/東京都/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「なんでもないときにかわいいな、といわれてされた。」(33歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)
・「飲み会で席を立った瞬間に」(35歳女性/東京都/医療・福祉/専門職)
・「バイトの先輩との飲み会で、話をしながら頭をぽんぽんされた 好きな人だったのでうれしかった」(33歳女性/東京都/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「普通に話してて笑ってたらかわいいなぁって自然にされてちょっと恥ずかしかった経験はある」(27歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)
・「彼と二人で部屋で話している時に急に頭をポンっとされた」(30歳女性/福岡県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「先輩と飲んでお店を出たとき。地下鉄の構内で」(27歳女性/愛知県/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「バーベキューをみんなでしたとき、隣に来てポンポンされた」(28歳女性/山梨県/電機/技術職)

うれしくないポンポン

・「旦那に何かの度に、ポンポンされるけど、全然うれしくない」(34歳女性/千葉県/その他/クリエイティブ職)
・「男友達とふざけあってるときに。髪型が崩れるのでやめてほしいと思った」(31歳女性/東京都/建設・土木/事務系専門職)
・「何でもないときに、彼からされた。ビックリしたし、髪の毛が痛んでいるので、
触られたら恥ずかしい」(31歳女性/東京都/食品・飲料/事務系専門職)
・「主人に『元気出して』と頭ぽんぽんをされた。それをすれば万人の女子が喜ぶと思われているだろうが、
私は頭ぽんぽんが嫌いなのでムカついた」(30歳女性/千葉県/商社・卸/事務系専門職)
・「エレベーターに乗る前。男友達に。少し引いた」(31歳女性/千葉県/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「上司にへこんでいた時にされた。あまりうれしくなかった。」(24歳女性/北海道/不動産/事務系専門職)
・「元気がない時。好きな人ではないのでうざかった」(32歳女性/宮城県/その他)
・「彼氏が付き合う前に、頭ぽんぽんがモテテクだと思っていたらしくよくやってた。
ただ髪の毛がぐしゃっとなるやり方をされたので正直好きじゃなかった」(26歳女性/埼玉県/金融・証券/事務系専門職)
・「男友達と二人で飲みに行ったときに急にぽんぽんとされた。
異性として好きだったわけじゃなかったので引いた」(30歳女性/群馬県/機械・精密機器/事務系専門職)

その他のポンポン

・「ばかなことを言ったとき」(23歳女性/東京都/金融・証券/営業職)
・「普通にしゃべっていただけなのですが、先輩に唐突に頭ぽんぽんされました。
おそらく私が話していた内容(もしくは私が夢中になって話している様子)がかわいかったからだと思うのですが、
周りに人がたくさんいる状況だったので、『あほ毛出てますか?』と言ってしまいました。
先輩もちょっと苦笑いでした」(27歳女性/大阪府/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「職場の上司に残業中にされて、このひと女に慣れてるなと思った」(34歳女性/神奈川県/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「背が低いので普通にされる」(30歳女性/兵庫県/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「旦那に無理やりやってもらった」(32歳女性/神奈川県/アパレル・繊維/事務系専門職)

褒めてくれるポンポン、慰めてくれるポンポン、おつかれさまのポンポン、愛情を示すポンポン、
けんかの後のポンポン、別れ際のポンポン、なんでもないときのポンポン……実にさまざまな「頭ポンポン」が寄せられた。

「うれしかった」という声が多かったが、それはポンポンする人にもよる模様。「うれしくなかった」
とする人からは「引いた」「モテテクだと思っているのか」「うざかった」「髪形がくずれる」と辛辣な意見もあった。

4: やまとななしこ 2014/10/03(金) 11:31:57.52 ID:2N5z0NbA.net
>>1
イケメンに限る

6: やまとななしこ 2014/10/03(金) 11:38:11.34 ID:FbOXqyHU.net

7: やまとななしこ 2014/10/03(金) 11:40:13.05 ID:0Kz2aviY.net
全ては※

8: やまとななしこ 2014/10/03(金) 11:47:14.00 ID:k99mfN7B.net
こいつやれるwと思った女にしか頭をポンポンしないよ

15: やまとななしこ 2014/10/03(金) 13:21:54.08 ID:fwwWiFMG.net
イケメンは全て許されるが、
そうでないやつは・・・

16: やまとななしこ 2014/10/03(金) 13:33:38.92 ID:JBjtFVWt.net
「うれしかった」「キュンとした」・・・イケメンからポンポンされた結果。

「引いた」「髪形がくずれる」「うざい」・・・お前らからポンポンされた結果。

21: やまとななしこ 2014/10/03(金) 14:19:18.84 ID:GBvGw0ri.net
ボコボコにされたことならあるが

28: やまとななしこ 2014/10/03(金) 16:22:03.87 ID:RUjih4bS.net
カウンターで飲んでて、居合わせた酔客と話しして、頭ポンポンすると喜んでくれる女は多い
ツレが来たとか相手よく見ないと、自分が顔面ポンポンになる場合もあるから注意な

引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1412303384/

こちらもおすすめ!