1: 呑んべぇさん 2009/04/16 23:58:10
二日酔いを防ぐといわれるウコン。
飲むタイミングなどを教えあいましょう。

img34701725
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^
2: 呑んべぇさん 2009/04/17 00:13:25
3時間前に飲む。
酔っ払うけど吐きはしないサケウマ状態。



3: 呑んべぇさん 2009/04/17 01:00:40
普通にあるだろ。
やっぱり飲酒前に飲んでる。


6: 呑んべぇさん 2009/04/17 17:26:37
夜呑むとき、昼飯にカレー食べとくと同じような効果あるらしい


10: 呑んべぇさん 2009/04/18 20:24:44
ハイチオールC飲んどけ

11: 呑んべぇさん 2009/04/18 20:53:12
肝臓の数値は下がったな


18: 呑んべぇさん 2009/05/04 20:23:02
有効成分とされているクルクミンも摂取しすぎると、逆に肝臓に負担になるらしい

23: 呑んべぇさん 2009/06/07 03:09:37
プラセボ効果かもしれないけどね。
俺は保険だと思って飲んどく。一時間くらい前に。

24: 呑んべぇさん 2009/06/07 05:45:47
ウンコ?

32: 呑んべぇさん 2009/06/29 21:06:00
はっきり言って効果ある

飲むと飲まないとは翌朝が全然違う
でも自分的には
しじみの味噌汁>ウコンやけど
しじみは効くぜ

33: 呑んべぇさん 2009/07/01 12:08:21
ヘパリーゼって効くん?


38: 呑んべぇさん 2009/09/07 16:03:34
ヘパリーゼ効果あるよ
おれはドリンク剤ならヘパリーゼを選ぶ


41: 呑んべぇさん 2009/09/07 21:35:44
>>40
ヘパリーゼは錠剤とドリンク剤で有効成分が違う
開発した目的が違うから
二日酔いとかに速効性があるのはドリンク剤のほう
長期連用で肝機能自体を高めるなら錠剤

飲む日だけ錠剤を服用するって使い方だとなかなか効果を体感できないと思う


51: 呑んべぇさん 2010/04/21 03:52:37
飲む前と、飲んだ後に飲むと効果があるような。

53: 呑んべぇさん 2010/05/13 16:34:00
ウコンの力の戦闘力を50とするとヘパリーゼは100だな。
元薬剤師、その後消化器系医師で現在配管工の俺に知ったかぶらせてもらうと、
ヘパはそのものずばり肝臓の意味だ。ヘパと名がつく薬は基本的に肝臓の薬だと思ってくれ。
どうだい?勉強になっただろ?勉強になったと言ってくれ。ではさいなら。

56: 呑んべぇさん 2010/06/04 05:48:41
>>53
勉強になった


59: 呑んべぇさん 2010/06/04 14:18:35
おっと、ここは元薬剤師(漢方専門)、消化器系医師、配管工、現在アイドル歌手の卵の
俺に知ったかぶらせて欲しい。ウコンつまりターメリックの成分を分析すると、クルクミン
がその主な色素成分だ。クルクミンには肝機能を強化し、胆汁分泌を促進する作用や利尿作用があるため、
胆炎などの肝機能障害に有効な成分だと言うことは間違いない。化学的根拠がある。そのほか精油成分と
してターメロン、シネオールにも胆汁の分泌を促したりする働きもある。さらにアズレンには炎症や潰瘍を
直す働きがあり、実際十二指腸潰瘍の治療にも使われたりする。どうだい?勉強になっただろ?
さあ今日から君の主食はウコンだよ。ウコンをつまみに酒を飲む。最高だね。最高だって言ってくれ、頼む。

62: 呑んべぇさん 2010/06/05 14:42:23
>>59
最高だ

65: 呑んべぇさん 2010/06/07 14:54:17
>>59
GJ


こちらもおすすめ!