001ec949c2cd0b6c8d1801
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^
1: Anonymous
no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


2: Anonymous
武術を学ぶには何が必要なのか未だによくわからない

3: Anonymous
>>2
樽の水をチャプチャプやるやつなら俺でも出来ると思った

4: Anonymous
>>3
水を手で打つ奴はガチでキツイよ 表面張力がしゃれにならない

5: Anonymous
樽の水を打つ奴はドキュメンタリーで見たことあるよ
精神修行の一種らしい

人は潜在的に濡れることを恐れることと
人の腕じゃ樽の底までは届かないから樽は実質底なし同然で中が未知数であることから
人は手を樽に突っ込む時に恐怖から潜在的に少し手を抜いてしまう
だからこの樽と中の水は精神的な壁ってことだね

つまりこれは手を抜かないで常に全力でいくことや恐怖を打ち消す為の修行なんだろうね
あと格闘技では標的を打つだけじゃなく打ち抜くように教えるっていうからそういう意味もあるのかも

6: Anonymous
5枚目はどう見ても少林寺じゃないだろ

7: Anonymous
>>6
カラリパヤットの練習生とかかな?

8: Anonymous
>>6
ホントだね もう一度見るまで気づかなかったよ

9: Anonymous
少林寺の奴らを見る度に驚くんだがこいつらの筋肉ってホントに細いよな
にも関わらず凄い力を貯めこんでるんだよな

10: Anonymous
>>9
このブルース・リーを見てみなって
no title

ブルース・リーはピークの時すらドデカイ筋肉は持ってなかった
その代わり小さくても密度のある筋肉を持ってたね
ブルース・リーのパンチは本当に早かったよ
今日じゃNWAやUFCの奴らは強さを求めてデカイ筋肉をつけようとしてるが
それだと動きが遅くなるんだよな
武術をやってる奴ならいかに早さが大切か教えてくれるよ

11: Anonymous
じゃあどうすりゃデカくしないで密度のある筋肉を作れるんだ?

12: Anonymous
>>11
それは無理だな 密度のある筋肉なんて存在しないよ 
どんな筋肉でも作りは同じだからな
結局こいつらの言ってることは
筋肉を作るときに余分な脂肪を付けないようにするにはどうするか
っていうことさ

13: Anonymous
>>11
オリンピックのウェイトリフティング特に中国人の選手を見てみるんだな
こいつらの身体はとても最大級ではないけどそれでも自分の体の3倍もある重さを持ちあげるよ 
つまり力を爆発させることが重要なんだよ

14: Anonymous
俺もモンクになりたいな
でもモンクになったら今みたいにネット出来なくなるんだよな
やっぱやめるか

15: Anonymous
>>14
モンクになったら平和的な人生を送れるだろうね
瞑想 修行 静寂 仕事もしなくていい ストレスもない 
それで自然の中で生きる 俺はいいんじゃないかなと思うよ

16: Anonymous
>>15
俺は一年修道院で働いてたけど誰もが君が今言ったことを言うよ
やってみるといいんじゃないかな
テレビとか今日何処へ行くとか何を食べるとかそういうノイズに気を紛らわされないで
自分の内側に潜む悪魔と向き合うんだよ



18: Anonymous
すげーな こいつら壁を歩くのか?

17: Anonymous
クリリンを思い出したよ

こちらもおすすめ!