1:2014/03/14(金) 12:25:11.47 0 ID:
902ae5a13b8b6a2f42aa984aee0ad86f_933

STAP再現実験、小保方チーム以外で成功せず

読売新聞 3月14日(金)6時55分配信

 理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダー(30)らが作製した新万能細胞「STAP(スタップ)細胞」をめぐる問題で、
論文が公表されて以降、理研に関係する論文の主要な著者は、小保方リーダーのチーム以外、
STAP細胞を作製する再現実験に成功していないことがわかった。

 理研は14日午後、不自然な画像の使用など論文の問題点に関する調査委員会の中間報告を東京都内で公表し、
STAP細胞の再現性についても説明を行う。

 理研によると、今年1月に英科学誌ネイチャーで論文が掲載後、
小保方リーダーと、小保方リーダーが所属するグループの研究員がSTAP細胞とみられる細胞を作った。
あらゆる細胞に変化する多能性を示す遺伝子が働いていることを確認した、としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00001240-yom-sci


Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^
4:2014/03/14(金) 12:31:52.99 0 ID:
晴子俺と一緒に来い南の島で一緒に暮らすんだ何もかも忘れて二人だけで何も纏わず産まれたままの姿で魚を釣ったり野菜を植えたり野山を駆け回ったり上になったり下になったり晴子俺と一緒来い!

5:2014/03/14(金) 12:33:02.93 0 ID:
>>4
行きます。
23:2014/03/14(金) 13:04:57.35 O ID:
>>4
もう30代だ賞味期限切れてるだろw
24:2014/03/14(金) 13:06:37.43 0 ID:
>>4
男だが俺でもいいか? いっしょに全裸で網漁しようぜ!
14:2014/03/14(金) 12:52:06.52 0 ID:
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140314/5969161.html
>NHKが入手した中間報告書によりますと、調査は6つの疑問点について行われ、このうちSTAP細胞が
>光る写真が加工されたかのように不自然に見える点や、別の実験結果として示された2枚の胎盤の写真が、
>実際には同じものだった点については「悪意」があったとは認定できないなどとして、いずれも不正とは
>認められないとしています。

不正はない!
アンチ息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18:2014/03/14(金) 12:57:12.40 O ID:
>>14
釣りでやってるんじゃないよな?
勝手に悪意はないって判断しただけだぞ。大丈夫かよ?
20:2014/03/14(金) 13:02:46.32 0 ID:
女性のノーベル賞受賞者は44人もいるが、残念ながら日本人女性はまだ独りもいない。
物理学賞2人。化学賞4人。生物・医学賞9人。経済学賞1人。文学賞12人。平和賞15人。
キュリー夫人は物理学賞を2回受賞。

国別ではアメリカ14人。イギリス・フランス4人。ドイツ・スェーデン1人。

政府と国民の希望の星だったのにね。
25:2014/03/14(金) 13:07:30.92 0 ID:
>>20
日本の女は駄目だろう

最終的には金とイケメンだろ
32:2014/03/14(金) 14:39:05.36 O ID:
【会見まとめ】
のよりん→STAP細胞(体細胞の初期化)はあるけどオボコの論文は怪しいから引き続き調査する
海外のSTAP細胞研究にもどんどん協力するよ!
不自然な画像→捏造じゃないよ、ケアレスミスよケアレスミスw
コピペ→コピペあったみたい(テヘペロw いま調査中ww
小保方→調査中なんで調査終わってから会見させるわ



あってるかな?
35:2014/03/14(金) 14:53:41.12 0 ID:
>>32
トン

しかも理研研究者有志の声明ってこれなに?

理化学研究所 発生・再生科学総合研究センターの研究室主宰者による声明


今回Nature誌に掲載されたSTAP論文に関連して生じている様々な問題に対し、
下記に名を連ねる者は、同じ理研CDBの研究室主宰者として大変深刻に
受け止め、憂慮しております。わたしたちは同じ研究者として科学の公正性を
回復、担保するためのあらゆる努力を払う所存です。また、理化学研究所に
おける研究活動が社会の信頼無くしては成り立たないことを十分に自覚して
おります。我々は、社会及び研究者コミュニティーに対して最大限誠実な
行動を取ることをお約束すると共に、高い規範の下に研究活動に励み、その
成果を社会に還元すべく不断の努力を続けることをここに表明いたします。
//www.cdb.riken.jp/jp/index_stap_140314.html
33:2014/03/14(金) 14:47:16.56 0 ID:
2NNのニュー速のスレが2つしかないのだが
34:2014/03/14(金) 14:51:17.02 0 ID:
>>33
それ

生物版も落ちてる TV実況も
39:2014/03/14(金) 15:07:30.23 0 ID:
>>33
脅しをかけてきてるな
40:2014/03/14(金) 15:11:48.06 0 ID:
>>39
みんなどこ行ったんかな

ネット民を脅すって言ってもそんなに影響力あるのか2ちゃんって?
41:2014/03/14(金) 15:13:12.95 O ID:
>>1
3回チャンスをやるから、実験の様子と結果をNHKとニコ生で完全ノーカット生中継しろ。
3回の実験の間には、小休憩のみ認める。
これで成功したら(3回チャンスって甘いかもしれないけど)OKだし、失敗したら言い訳出来ないだろ。
日本国民および世界中の研究者に迷惑をかけているのだから、出来なかった場合の罪は重い。

こちらもおすすめ!