くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2019年06月

「UberEats」は半年で売上200万円稼げる 1日100kmレンタチャリ、休みは9日、社保なし時給1300円 個人事業主

1: 2019/06/30(日) 00:15:54.98 ID:ThoSlr/79
話題の「UberEats」6ヵ月で200万円稼いでわかったこと(服部 隆宏) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65558

新形態の「出前」として話題のUberEats(ウーバーイーツ)。タクシー配車サービスなどで世界的に有名なウーバー・テクノロジーズ社が、日本で2016年9月から開始したオンラインフードデリバリーサービスだ。スマートフォンのアプリでマッチングされた配達員が料理を届けるという、その就労形態に特徴があり注目されている。果たして儲かるのか、配達員の生の声を聞いた。
暇つぶしで始めたら
私は美大を卒業してからというもの、医療の受付事務やイベントの設営、家電の配送、ディスカウントショップの店員など、いろいろな仕事を経験してきましたが、なかなか夢中になれるものは見つかりませんでした。

UberEatsについては企業セミナーなどで見聞きしていましたし、「稼げる」という噂や自転車で街乗りをするのが趣味であったので、かねがね興味はもっていました。ただ、当初は「面白い発想のビジネス」くらいの他人事でした。

そんなある日、就職活動の合間のアルバイトのつもりで何気なくUberEatsをはじめてみると、初日の7時間で1万円ほど稼げてしまったのです。意外に稼げるということ、そして想像以上に巧妙なシステムの仕組み、様々な人のライフスタイルと価値観に触れ、よりいっそう興味を持ちました。なにより趣味の街乗りがそのまま仕事になったような感じで、こんなに楽しい気持ちで毎日仕事ができたのは初めての経験でした。

UberEatsはこんな仕組み
注文から配達の流れは、以下のとおりです。

(1)注文者がスマートフォンアプリで注文
(2)オーダーを受け取ったレストランが調理を開始
(3)AIが近所にいる配達員を選定しリクエストを送信
(4)リクエストを受理した配達員がレストランまでピックアップに向かう
(5)ピックアップ後にはじめて注文者の住所情報が明かされ配達する
1km程度の距離ならば注文から15分ほどで配達できてしまうこともあり、うまく機能すれば非常に効率的な配達システムであるといえます。

注文者、店舗、配達員は、それぞれ評価をつけあうことが出来る仕組みになっています。元請け下請けという上下のカタチではなく、それぞれがフェアな関係性を築くことをコンセプトに設計されています。


(略)

配達データをまとめた
では、実際の配達データを見てみましょう。今回公開しているデータは東京都心部、文京区、台東区、中央区、港区、渋谷区を中心としたエリアの6ヵ月分の乗車のデータです(5月14日のみ京都での配達を含む)。

2018年12月11日~6月9日の6ヵ月26週181日で、3495件の配達を達成しました。これは1日約19.3件のペースです。

週平均の稼働時間は約52時間25分で、労働法の基本的な労働時間である40時間を12時間半ほど超過しています。売上は合計で200万円ほどになりましたが、天候に関係なくほぼ毎日6~12時間、走行距離にして70~100km程度自転車に乗り続ける必要があります。この期間で一日完全に休んだのは9日間のみになります。

時給は大方で1300~1600円ほどの間で推移しています。2月16日から、よりスピードが出せて疲労の少ない自転車に乗り換えていますが、時給アップや売上げアップに直結しているようにはみられません。配達スピードが違ってもそれほど差がでないようAIが調整していると感じます。
no title


(続きはソース)

続きを読む

【急募】声が低くてもカラオケで歌える曲

1: 2019/06/30(日) 02:55:16.59 ID:VanZkFwH0
女性の曲を1オクターブ下で歌うしかない

反町のポイズンも微妙にあわない
布袋のポイズンは歌える

続きを読む

【悲報】ワイ、嫁が給料を使い込んでいたことを知り無事精神崩壊wwwxwwwxwwwxwww

1: 2019/06/30(日) 00:51:51.81 ID:nkFth97A0
俺の年間の手取りが380万円程度で結婚生活5年目・・・結構貯金貯まっただろうなと思って嫁に確認したら使い込みが発覚した模様
貯金額66万円ってどういうことやねん・・・別に車持ってる訳でも新築マイホーム立てた訳でもないんやぞ!?どうやったらこんな金使えんねん!!!!

続きを読む

梅沢富美男 「すごいと思う芸能人」は浜田雅功…その理由とは

1: 2019/06/30(日) 00:42:45.82 ID:ChXu4qql9
俳優の梅沢富美男が29日、TBS系「ジョブチューン ピザーラのリベンジマッチ&テレビの裏側」(後6・55)に出演し、「すごいと思う芸能人」を聞かれ、ダウンタウン浜田雅功をあげた。

梅沢は「バラエティーだと浜ちゃん」と即答。「浜ちゃんなんて、大げさに言うと1時間番組を45分で撮る」と非常に効率的であることを明かした。

共演した長嶋一茂は「よく言いますよね。あれはすごいです」と同様に絶賛した。梅沢は「CMの時間帯もよく分かってるし。カンペ出せっていうタイミングも全部、彼が目で。
絶対に無駄に出させない。すごい」と浜田が完全に番組の進行をコントロールしていることを称賛した。


https://news.livedoor.com/article/detail/16698527/
2019年6月29日 21時19分 デイリースポーツ

https://www.youtube.com/watch?v=YoKoxE-4pqU


ああエキセントリックボウイ Ah Eccentric Boy

続きを読む

「彼女できたことない」男性7パターン!彼女いない歴=年齢なの!?

1: 2019/06/29(土) 23:30:19.00 ID:p6gZv4ZF9
彼女いない歴がイコール年齢の30代や40代の男性ってイケメンでもヤバいのでしょうか? 
「彼女できたことない」という男性に興味がある女子のみなさん、お待たせしました! 
今回は、彼女いない歴=年齢の男性たちの傾向と対策を徹底分析してまいります。

1:「彼女できたことない」っていう男性ってイケメンでもヤバいですか?
ちょっと気になる男子が「俺、ちゃんとした彼女できたことないんだよね」って口走ったとしたら?

どんなにイケメンな男子だったとしても、「え。ひょっとして、ヤバい男……?」って思っちゃう女子もいるのでは。

(1)彼女いない歴=年齢な30代の場合…
彼女いない歴がイコールで年齢、という男子の場合でも30代ならばまだ特別な心配は不要ッ!

「仕事に集中していて彼女どころではなかった」というマジメなタイプも珍しくありません。

(2)彼女いない歴=年齢な40代の場合……
一方、40代になって彼女いない歴が年齢という男子は、ちょっと危険シグナル。

すでに仕事も落ち着いてきているはずなのに、まともな彼女がいた経験ナシとなれば、なんらかの問題があるのかも。


2:彼女いない歴=年齢なの!? 「彼女できたことない」男性のパターン7つ
では、ここからは「ちゃんとした彼女ができたことない」男性のパターンを7つ見ていきます。

(1)マザコン
マザコン男性は、どんな女子と出会っても「オフクロに劣るな」などと勝手なジャッジを下し、結果として彼女がなかなかできない……というパターンがあります。

(2)極度の貧乏
「ちゃんと働けるのに働かない」などから、極度に貧乏な男性も「デート代とかないし」「飲み会とか行けないし」ということになり、なかなか彼女ができません。

(3)女性嫌い
そもそも女性が嫌いな男性も、彼女を欲しいと思うことがないので、年齢イコール彼女いない歴になりがちです。

(4)奥手
奥手な男性は、気になる女子ができてもまったくアプローチできず、そのうちに別の男に取られてしまって、淡い恋心がジ・エンド。

誰かを好きになっても行動に移せないため、彼女ができにくいのです。

(5)引きこもり
引きこもっているのが好きな男性は、出会いの場に行こうとしないので、「気付けば彼女いない歴イコール年齢になっている」というパターンもあります。

(6)チャラすぎ男
チャラすぎる男には、「ワンナイトラブは楽しむけれど彼女はできたことない!」というタイプも。

経験だけは豊富だけど、本当の愛を知らないタイプです。

(7)理想が高い
理想が高すぎる男性は、なかなか自分の理想通りの女子に出会えず苦しんだ挙句、年齢イコール彼女いない歴になる人も少なくありません。

3: 「彼女できたことない」男性と付き合う際の注意点7つ
ここからは、「彼女できたことない」男性と付き合う際の注意点をご紹介ッ!

こんなところに気をつけてくださいっ。

(1)エッチが下手かもしれない
彼女ができたことがないということは、そっちの経験もゼロかも。

もしかして下手かもしれないので、あらかじめ覚悟を。

(2)女心がわからないかもしれない
彼女がいたことのない男性は、女心がわからないので、付き合ったあとに彼女が苦労することも。

(3)エスコートできないかもしれない
彼氏にエスコートしてもらいたい女子は多いはずですが、経験不足な男子と付き合うと、まったくエスコートしてもらえずに、寂しい思いをすることも。

(4)「付き合う」ってどういうことが知らないかもしれない
誰とも付き合ったことのない男性は、そもそも「付き合う」ってどんなことなのか、まったくわかっていないかも。

彼女が1から教えてあげて!

(5)いろんなことが期待外れかもしれない
彼女がいたことのない男性と付き合うと、イベントの過ごし方すら知らず、一生懸命にやってくれたことでも、彼女からすると「期待外れ」になりがちです。

(6)やさしくないかもしれない
初めて彼女ができたら、さぞかし彼女にやさしくするんでしょう!と思うかもしれないけれど、女性への接し方がよくわかっていない男性は、結果として、彼女にあんまりやさしくない態度に出ることも。

(7)性格が変わっているかもしれない
年齢イコール彼女いない歴な男性は、個性的な性格の持ち主である可能性も。

ひょっとすると、驚くほど変わった性格かもしれません!

https://www.men-joy.jp/archives/342512 6/13

続きを読む

【ツイッター】佐川急便の配達員、不在票に「居ないのなら配達指定するな」→「もう佐川なんか使いたくない」と晒す→賛否で炎上中

1: 2019/06/30(日) 01:04:11.04 ID:dibgbVLr9

続きを読む

ワイ料理歴6か月、酒とみりんが不要なことに気づく

1: 2019/06/02(日) 02:58:03.06 ID:cldMJYPh0
あんなもん入れてもいれなくても誰も気づかん

続きを読む

バンド「shigatsu.」解散 婚約者がいる男性ボーカルが女性ベースと浮気「裏切り行為」と謝罪

1: 2019/06/01(土) 23:21:59.05 ID:tZIKRWY39
 2018年4月に初ライブを行った3人組バンド「shigatsu.」がメンバー間の“浮気”が原因で1日、解散した。公式ツイッターで報告された。婚約者がいる男性ボーカルが女性ベースと“浮気関係”にあり、このほど発覚。解散に至った。

 「shigatsu.の吉田拓海(よしたく)は婚約者がおりながらバンドメンバーでもある鈴木文香(ふみちゃん)と浮気関係にあり、言葉や行動で周りの人たちを騙し、メンバーや関係者の皆様のことも裏切り続けてきました。そして先日その関係が発覚し、バンドは解散することになりました。バンドメンバーの不誠実によってご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。携わってくださった関係者の皆様、応援してくださった皆様、皆様がいたからこそ活動を続けることができました。短い間でしたが、ありがとうございました」と発表された。

 ボーカル&ギターの吉田は「今回発覚したぼくとふみちゃんの浮気が原因でshigatsu.は解散になりました。shigatsu.は婚約者は他メンバー、支えてくれた皆様、応援してくれた皆様がいたからこそ、続けることができました。しかし、その期待や積み重ねてきた活動をすべて無にしてしまう裏切り行為、人としてあるまじき非道な行為でした。本当に申し訳ございません」と謝罪。「けじめとして今後二度と音楽活動は行いません。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません」とした。

 ベースの鈴木は「私は、吉田拓海に婚約者がいるにもかかわらず、隠れて関係を持っていました。自分の感情だけを優先した本当に軽率な行為でした。結果として私がしたことはshigatsu.のメンバーや関係者を騙し、ひどく心を傷つけてしまった裏切り行為です。shigatsu.の曲を聞いてくださっていた方々、ライブに足を運んでくださっていた方々、応援してくださっていたすべての方々に、私のしたことによって、曲やバンドに嫌悪感を生ませてしまい、不快な思いをさせてしまったこと、謝っても決して許されることではありませんが、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

6/1(土) 21:05配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000232-spnannex-ent
no title

no title


no title

Ba ふみちゃん Vo.Gt よしたく Dr りお

続きを読む

【速報】久保くん欧州移籍へ

1: 2019/06/02(日) 02:10:03.06 ID:C9XkJ5s6d
no title

続きを読む

TBSひるおび「引きこもり61万人は悪魔の予備軍、モンスター」

1: 2019/06/01(土) 22:26:39.66 0
【川崎事件】TBS『ひるおび』がひどい
立川志らく(落語家)『伯父伯母が甘やかしすぎてモンスターをつくった』
溝口紀子(柔道家)『ひきこもりの高齢者61万人もいて「悪魔の予備軍」になっちゃうひともいるかも』
https://twitter.com/montagekijyo/status/1134293316432871425
https://twitter.com/montagekijyo/status/1134300255153868808

続きを読む

【横浜シーサイドライン逆走】車止めに突っ込む、重傷者も

1: 2019/06/01(土) 21:21:54.85 ID:jAJXQ+Jd9
【横浜シーサイドライン逆走】車止めに突っ込む、重傷者も

2019/06/01

【シーサイドラインで逆走事故】

1日午後8時20分ごろ、横浜シーサイドライン新杉田駅で、車両が逆走し、車止めにぶつかった、と110番通報があった。消防によると、10人程度がけがをし、重傷がいるもよう。

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1134795838134185984?s=21

ツイッターに上がった写真から、車止めに突っ込んでいるのが確認できる

https://twitter.com/aioyabunloves/status/1134795836926259201?s=21

no title

no title

普段の停止線
no title

続きを読む

【速報】元農水事務次官(76) 殺人未遂容疑で逮捕 長男(44歳無職)を包丁でさす 死亡確認

1: 2019/06/02(日) 04:00:26.53 ID:y2vC/ipH9
■殺人未遂疑い元農水事務次官逮捕 「刺した」と110番、息子死亡

1日午後3時40分ごろ、東京都練馬区早宮の住宅から「息子を刺し殺した」と110番があった。警察官が胸などから血を流している男性を発見、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁練馬署は殺人未遂の疑いで、通報した住人の元農林水産事務次官、熊沢英昭容疑者(76)を現行犯逮捕した。

練馬署によると、死亡した男性は同居している長男の無職英一郎さん(44)。熊沢容疑者は「長男を包丁で刺したことに間違いない」と容疑を認めており、殺人容疑に切り替えて調べる。

英一郎さんは1階の部屋の布団の上にあおむけで倒れ、上半身の複数箇所を刺されていた。近くで包丁も見つかった。

2019/6/1 23:59 (JST)
https://this.kiji.is/507527545902810209
no title
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク