くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2019年05月

井上雄彦氏のバスケ漫画『リアル』、4年半ぶり連載再開へ 『ヤンジャン』で23日から

1: 2019/05/09(木) 00:16:19.36 ID:SEkGaRxq9
https://www.oricon.co.jp/news/2135057/full/
2019-05-09 00:00

『SLAM DUNK』などで知られる井上雄彦氏のバスケ漫画『リアル』が、23日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)25号より、約4年半ぶりに連載が再開されることが9日、わかった。同作は2014年11月より休載しており、9日発売された同誌23号内の創刊40周年記念の企画として発表された。

同作は、自分の起こしたバイク事故で同乗者に障がいを負わせてしまった野宮朋美、骨肉腫により右脚を切断し車いす生活の戸川清春、交通事故により下半身不随になった高橋久信の3人が主人公で、車いすバスケの世界を描いたもの。“障がい者”というテーマを主軸に、さまざまな理由で心や体に大きな傷を追った3人が、現実的(リアル)な困難や葛藤にぶつかりながらも、バスケ(車いすバスケ)を通して乗り越えていく様子を描いた人間ドラマ。

1999年より同誌で連載をスタートし、人気バスケ漫画『SLAM DUNK』を執筆してきた井上氏が車いすバスケを題材にしたことや、障がい&スタミナ体験の描写がリアルに描かれていることが話題となり、2001年に『第5回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞』を受賞。コミックスは14巻まで発売しているが不定期連載が続いており、2014年11月の掲載を最後に休載していた。

 今回の連載再開は、7つある同誌の創刊40周年記念企画のひとつとして発表されたもので、そのほか、『ゴールデンカムイ』野田サトル氏や、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』赤坂アカ氏ら連載作家直筆サイン色紙プレゼント、『ちおちゃんの通学路』川崎直孝氏などの読切作品などが展開される。

no title

no title

続きを読む

【悲報】介護士の女性(25)、いきなり飛び出してきた自転車をはねて逮捕

1: 2019/05/09(木) 00:35:20.23 ID:9kq822prr
no title

no title

続きを読む

水谷隼のプロ意識全開ツイートが大反響「1万時間練習してから質問しに来てください」「近道なんてない」

1: 2019/05/08(水) 20:16:49.70 ID:o1FoOvYH9
 卓球男子リオデジャネイロ五輪銅メダルの水谷隼(29=木下グループ)が8日に更新したツイートが話題を集めている。

 水谷は「練習まで時間あるのでのんびり」とつぶやき、喫茶店でくつろいでいる写真を投稿した。

 そして、主に若い選手や子供たちに向けたメッセージを投稿。

「『どうやったら卓球強くなりますか? この技術はどうやったら上手くなりますか? ○○はどうやったらできるようになりますか?』って人生で1番質問されてる俺の嫌いなワードですから答えます」と言及した。

 回答は実にシンプルだった。

 水谷は「1万時間練習してから質問しに来てください」とピシャリ。

「近道なんてない」と力を込め、努力以外に方法がないとの考えを示した。

 卓球男子を引っ張る水谷ならではの極意が詰まった言葉に、フォロワーから「水谷さんだからの説得力」「ただひたすら…カッケーお言葉」「イチロー選手も同じ様な事言ってましたね」など称賛の声が相次いでいる。


2019年05月08日 14時29分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/table-tennis/1386459/


水谷隼
@Mizutani__Jun

練習まで時間あるのでのんびり☕
「どうやったら卓球強くなりますか?この技術はどうやったら上手くなりますか?◯◯はどうやったらできるようになりますか?」って人生で1番質問されてる俺の嫌いなワードですから答えます。「1万時間練習してから質問しに来てください」
近道なんてない✋

https://twitter.com/mizutani__jun/status/1125909957021278209
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続きを読む

【悲報】右折車のおばさん、泣き崩れて話せない状態へ

1: 2019/05/09(木) 00:06:24.68 ID:qL3y9Ykm0

続きを読む

高橋留美子の怪奇浪漫「MAO」 週刊少年サンデーで連載スタート

1: 2019/05/08(水) 19:26:25.55 ID:RfBO9anz9
◆ 高橋留美子の怪奇浪漫「MAO」 週刊少年サンデーで連載スタート

漫画家・高橋留美子の最新作「MAO(マオ)」の連載が、2019年5月8日発売の「週刊少年サンデー」23号(小学館)にてスタートした。
高橋留美子は言わずと知れた漫画界のヒットメーカー。
「らんま1/2」「犬夜叉」「境界のRINNE」など数多くの人気作品を世に送り出している。

no title

no title


新しく連載が始まった「MAO」は「犬夜叉」につづく新たな怪奇浪漫。
一度死にかけたことがある少女・菜花(なのか)が、 下校途中に突然、ふたつの世界が交わる地である少年に出会い、 壮絶な運命に巻き込まれていく――という物語。

no title


なお、今回の連載開始に合わせTVCM、ラジオCM、WEB動画が制作されている。
その全てに、TVアニメ「犬夜叉」で犬夜叉を演じた声優・山口勝平と、日暮かごめを演じたゆきのさつきが出演。

WEB動画では、犬夜叉とかごめが「MAO」を解説。
「犬夜叉、 おすわり!!」など、懐かしいセリフも登場。

「週刊少年サンデー」23号は「MAO」のイラストが目印。
特別定価320円(税込)にて販売されている。

(動画)
https://youtu.be/gaxvOokOUj0


https://youtu.be/mxtaBrjCzIQ



おたくま経済新聞 2019/5/8 11:17
https://otakei.otakuma.net/archives/2019050801.html

続きを読む

小室圭さんは「弁護士になるとは言っていません」「彼は今ライフプランを作っている最中です」出演者総ズッコケ

1: 2019/05/08(水) 23:12:52.50 ID:7gGwCfo39
https://www.j-cast.com/2019/05/07356851.html
2019/5/ 7 21:08

2019年5月7日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約延期問題を抱えている小室圭さんについての特集を放送した。

この日、番組では「ニューヨーク現地緊急取材 小室圭さん目撃情報続々 立ち寄る店はリーズナブル!?」と題し、小室さんの米・ニューヨークでの留学先の周辺について行った取材の結果を放送。学生寮についての情報や、餃子パーティーに参加したなどの動向について触れた後、「ニューヨークは弁護士が飽和状態」と、ニューヨークで弁護士をするには多数の困難が伴うとの現地の声を紹介した。それに加え、特集の最後には番組スタッフが小室さん側の弁護士から聞いた話として、小室さんの最新の気持ちが紹介されたが、それに対し、スタジオで驚きが広がる事態となった。

「ちょっと気になるメッセージがあるんですけど」と怪訝な表情を浮かべつつ、番組司会の坂上忍さん(51)がスタジオ内のディスプレイに視線を向けると、スタッフが聞いた話として小室さんの最新の気持ちが文章で表示された。それによると、

「(小室さんは)弁護士になるとは言っていません。彼は今ライフプランを作っている最中です」
「メディアの方は勘違いしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言ってますが、弁護士になるとは言っていません。今彼がどんな仕事をするのかは決まっていません。例えば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら起業するかもしれない。少なくとも今から医者になるとか農業をやるとかは選択肢にはないですが」(句読点は編集部が加筆、以下同じ)とのメッセージがスタジオ内のディスプレイに表示された。

これを見た出演者たちからは一様に驚きの声が上がった。秋篠宮さまと20年の親交があるという、ジャーナリストの江森敬治さんは、「(婚約)内定の会見の時も、『将来のことは2人で決めたい』ということで、結婚後の具体的な話には触れてなかったですよね。ですから、そういう意味でも(将来が未定というのは)あり得るのかなとは思っていましたけども......少し不安です」と回答。

また、弁護士の清原博さんは、ビザの問題はあるとしつつも「弁護士になるのかどうかすら分からないとなると、一体この人は何になるのか?」と渋い表情。また、パネリストで女優の安藤和津さん(71)は、「(弁護士にならないと)ニューヨークに行ったのが逃げたのかと思えてしまう」とツッコミを入れるなど、「出演者総ズッコケ」とでも言える状況となった。

番組はいったんCMに入り、CM明けには再度、小室さん側の弁護士からのメッセージとして、ではなぜ小室さんはニューヨークに行ったのかについての説明が流れた。
それによると、「彼は今、ライフプランを作っている。アメリカでの3年間でさまざまな人と出会い、経験を得ている。彼自身の人生の視野を広げている最中」とのメッセージがディスプレイに表示された。

これに対してもスタジオはズッコケ気味で、坂上さんは、「ここに来て、どうしていいか分からなくなった」と困り顔。また、パネリストのヒロミさん(54)は、「アメリカではもしかしたら視野が広がるかもしれないけど、日本ではこの(留学中の)3年間で(視野が)すんごい狭くなるからね」 と、ウンザリ気味に指摘。また、ミッツ・マングローブさんも「今さらこんな青臭いことを言う人が、よく婚約(内定会見)したなと思う」と、あきれていた。

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク