くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2018年05月

天才軍師「水牛に荷物を運ばせ、用が済んだら食事として利用するのはどうだろうか」

1: 2018/05/27(日) 10:54:16.68 ID:sP+vvRX40
これは天才ですわ
続きを読む

セブンでナナコカード作ったら300円取られた挙げ句にチャージ制だとよ・・・

1: 2018/05/28(月) 06:58:59.56 0
知らなかった・・・
チャージ制と言われましても・・・
続きを読む

【急募】納豆に足したら意外と美味かったもの

1: 2018/05/04(金) 16:05:54.88 ID:/TTSvOt80
もうすぐ米が炊けるンゴ
index
続きを読む

じゃんけん勝ったら内々定 金沢の住宅メーカーが異色の採用選考方法を導入「社会人にはここ一番の『ツキ』が必要」

1: 2018/05/30(水) 07:41:30.93 ID:CAP_USER9
じゃんけん勝ったら内々定 来春採用でひまわりほーむ

ひまわりほーむ(金沢市)は2019年春の新卒採用で、1次面接に参加した学生のうち「じゃんけん」で勝ち残った1人に対し、2次、3次面接を経ずに内々定を出す異色の選考方法を導入した。

加葉田和夫社長は、学生優位の売り手市場で地方の中小企業の採用は厳しいとし「社会人にはここ一番の『ツキ』が必要な場面も多い。新しい選考で将来活躍できる人材を探したい」と狙いを話した。

じゃんけん選考は希望職種に関係なく全員が参加できる。学生は一斉に加葉田社長と対戦し、負けた人は脱落し、勝ち続けた1人が内々定を得る仕組み。

今年は4月26日に12人が参加し、5、6回の対戦の末に地元の女子大学生が勝ち残った。じゃんけんに負けた学生は通常通りに1次面接を受けた。6月7日には2度目の1次面接を行う。

2018/05/30 02:03
北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20180530301.htm
続きを読む

ニート「ニートは一日一ターン制になる」一般人「(一ターンで面接でも受けるんかな?)」

1: 2018/05/30(水) 11:08:24.22 ID:4u63ebr30
ニート「今日はサッカー日本代表戦観るからそれでターン終了」
続きを読む

【画像】セリーナ・ウィリアムズさん、エチエチな衣装で全仏に参戦してしまう

1: 2018/05/30(水) 09:36:47.39 ID:aUTof3xc0
no title
続きを読む

元AKB「品川のタワマンに戻りたい」 AKBを辞めた現在は荒川の8万円マンション

1: 2018/05/30(水) 12:20:18.87 ID:qbLmlnjt0
元AKB48の西野未姫(19歳)が、5月29日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。
AKB時代に住んでいた家賃21万円のタワーマンションに戻りたい、と切望する場面があった。

「第2のまゆゆ」ともいわれていた西野だが、現在は焼肉店でアルバイト(時給1000円)をしており、アイドルとして武道館のステージにも立ったことを考えると、やはり現在の境遇は不満だという。

また、西野は16歳の時にひとり暮らしを始めたが、AKBに所属していたこともあり、当時は品川のタワーマンション(家賃21万円)に住んでいたという。
卒業し、現在は荒川のマンション(家賃8万円)に引っ越したものの、今の家には風呂に追い炊き機能がなく、「頭を洗っている間に冷めちゃう。耐えられない」と嘆き、品川のタワマンに戻りたいと語った。

西野のこの発言を聞いたタレントの菊地亜美(27歳)からは「しゃべればしゃべるほど炎上しそうな臭いがしてすごく好き。もっと追い炊きほしいとか言っていった方がいいと思う」とエールを送られていた。

Twitterなどのネットでは「元気な様子だったので安心した」「西野未姫、AKBの時から嫌いだったけど、久々にみたらより酷いな」「16歳でタワマンとか住んでたらそりゃ変にもなるか」「西野クラスで16で家賃21万かよ」といった反応が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/14787526/
続きを読む

Gackt、事務所倒産劇..人を見る目は一流ではなかった

1: 2018/05/30(水) 09:01:18.87 ID:CAP_USER9
 GACKTは、昨年末に仮想通貨「SPINDLE」の関連事業への参画を発表してからというもの、ずいぶん入れ込んでいるようだ。その一方で、実質的な個人事務所が特別清算、平たくいえば倒産していたのである。“一流芸能人”なら人を見る目もあるはずなのに……。

 あらためて、彼の近況に触れておこう。

 正月の格付け番組では相変わらず一流の称号を得ているし、玄人跣(はだし)の腕前を持つポーカーの番組をインターネットテレビでやっているしで、なんとなく、国内で活動しながら今度は仮想通貨の分野でも一流を目指しているんだろうなァといった具合に認識されているのではあるまいか。

「ただ、GACKTといえば、“一流芸能人”としての目利きぶりとは裏腹に、投資やビジネス、ひいては友人選びにおいても、センスがないことで知られていますよね」

 と、スポーツ紙の芸能担当記者は語る。

「最初にミソがついたのは2012年。自宅で恋人と寝ているところにマルサに踏み込まれ、その2年後には、所属していた事務所と元ファンクラブ運営会社の社長が1億円の脱税で捕まりました。16年には昵懇の仲だった男が113億円の投資詐欺に絡んで逮捕され、GACKT自身も、投資目的で彼に大金を預けて数億円を失ったとされます」

数億の使い込み
 GACKTがいた芸能事務所は、「G-PRO」という。所属は彼ひとり。ただ、昨年10月からはマレーシアのマネージメント会社と契約していた。だから、テレビやスポーツ新聞で彼の存在を知っている程度の人は、“今後、海外に本格移住するのか”といった程度で、事務所倒産などは知らないだろう。民間調査会社の関係者は、次のように話す。

「今年4月24日付で、東京地裁の命令によりG-PROの特別清算が開始されました。特別清算といっても要は倒産なのですが、破産管財人は不要で、債権者の協力が得られれば、裁判所の監督のもと清算処理が簡単に進められるのです」

 そして、こう訝(いぶか)る。

「5月上旬の官報に特別清算する旨が載ったので話をうかがいに行っても教えてもらえず、株主や負債額は不明です。そのためどういった経緯での倒産かは分かりません。表に出したくない事情でもあるのでしょうか」

 いったいどんな事情があるのか。G-PRO関係者を訪ねてみると、

「GACKTが海外に出たからもう不要だろうとの判断もあるにはありました。でも実は、警察に相談せざるをえないような数億円単位の使い込みの疑いがG-PRO関係者に出たりしたことも無関係ではないと思います。あくまでGACKTの取り巻きがやったこと。彼は世間知らずだし、周辺にいる人間について注意しても分かんないんですよ」

 はっきりとした理由は不明ながら、また、醜聞が洩れ出てきそうな気がしてならない
お

2018年5月30日 5時57分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14787791/
続きを読む

松嶋菜々子と反町隆史、娘の運動会で目立たないようにするも目立つ

1: 2018/05/30(水) 12:05:00.65 ID:CAP_USER9
http://www.jprime.jp/articles/-/12474
2018/5/30

 5月中旬の日曜日、爽やかな風が吹く青空の下、都心の一等地にある小さな校庭は、たくさんの生徒と保護者たちの歓声で満たされていた。

 この日、名門私立女子小学校で行われていた運動会。加藤雅也やダイアモンド☆ユカイ、ペナルティのヒデといった芸能人の姿も見られるなか、ひときわオーラを放っていたのが、松嶋菜々子と反町隆史夫妻だった。

「おふたりとも白いシャツにサングラスというペアルックでした。

 目立たないようにシンプルな格好を選んだんだと思いますが、あのスタイルですからね。応援中の父母たちもみんな気がついていましたよ」(参加した保護者)

 '01年に結婚したふたり。ともに人気絶頂にもかかわらず、'04年に長女、'07年に次女が生まれると、子育てを最優先に考えてきた。

「2人とも同じ小学校に進学させ、英語やバレエといった習い事も熱心にさせてきました。松嶋さんはもちろん、反町さんも子育てに影響が出ないよう、夫婦で仕事のスケジュールを考えているんですよ。子どもたちにも夫婦でよく話し合って、接しているそうです」(芸能プロ関係者)

 この日は5年生になる次女の応援だったが、人目を気にしながらも仲むつまじい家族の様子は特に際立っていた。
「ほかの親御さんたちに気を遣ってなのか、あまり前に行かず後ろで見守っていました。娘さんは走り終えると、松嶋さんのほうに駆け寄っていってしばらく話していましたよ。

 ふたりは親子参加のフォークダンスでも一緒に踊っていて松嶋さんは本当に楽しそうにニコニコしていました」(前出・参加した保護者)

 午後に高学年の生徒による騎馬戦が始まると、そこにも次女の姿が。応援席では、松嶋と反町がハラハラしながら娘の活躍を見守っていた。

「松嶋さんはビデオカメラで動画を、反町さんはデジカメで写真を撮影していましたよ。

 松嶋さんは撮影しながらも、身を乗り出して娘さんのいる白組を応援していました。白組が勝ったんですが、そのときにはお互いに顔を見合わせて笑顔で喜んでいましたね。あんなにオーラがあるふたりでも普段はふつうの父親、母親なんですね」(別の参加した保護者)

 来春にスタートするNHK連続テレビ小説『なつぞら』では広瀬すずが演じるヒロインの母親を演じることが発表されたばかりの松嶋。リアルな母の演技が今から楽しみ!!

no title

no title
続きを読む

日大の内田監督、問題の試合直前、選手を集めた作戦会議で「反則してでも相手のクオーターバックを潰せ」と指示

1: 2018/05/30(水) 12:51:26.02 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180530-00000030-jnn-soci

日本大学アメリカンフットボール部の悪質なタックル問題で、内田前監督が問題の試合の直前に
反則をした選手だけでなく、ほかの選手も集めた作戦会議で、「反則してでも相手のクオーターバックを潰してこい」
と指示していたことが新たにわかりました。

この問題をめぐっては、29日、関東学生連盟の臨時理事会が内田正人前監督と井上奨前コーチに最も重い処分で、
事実上の永久追放に当たる「除名」処分を決定しています。

「(今後は)チームの再建に徹底して頑張りたい。(宮川選手に)もう一回、戻って来てもらいたい」(日大アメフト部員)

関東学生連盟は29日の会見で、内田前監督らが繰り返している「指示はしていない」という証言が
「全面的に信頼性に乏しい」としていましたが、内田前監督が反則を直接指示する様子を複数の現役部員が
目撃していることが新たにわかりました。

「試合前日、または前々日のハドル(会議)の際に内田監督が『QB(クオーターバック)を潰して来い』と言っていたと、
これは(部員)みんなが聞いていたとその人は言っています」(関東学連 森本啓司 専務理事)

この証言について現役部員はJNNの取材に対し、問題の試合前、反則をした宮川選手に向かって内田前監督が
「反則してでも相手のクオーターバックを潰してこい」と指示をしたうえで、「俺が責任をとってやる」と発言したと話しています。
午後には、監督会議が開かれ、今後について話し合いが持たれる予定です。
続きを読む

【悲報】日本人「ワンコインランチ!安い!」ヨーロッパ人「その店、奴隷でも働いてるのか?」

1: 2018/05/29(火) 11:52:21.52 a
ヨーロッパ人「労働者が搾取されてるような店で飲食はできないね。そんな店潰れればいいのさ。俺は1食1500円以上の普通の店に行くわ」
続きを読む

【悲報】「女にも軍事させろ!」とイキったマンさん、一週間でバックれる

1: 2018/05/29(火) 08:24:38.309 ID:PqERzaLop
イギリス軍はこのたび前線任務を担う歩兵部隊に初の女性隊員を配属。

戦闘部隊に女性を加えることで世論に迎合する意図があったが、彼女はトレーニングに求められる身体条件をクリアできなかったようだ。18週間の訓練期間を与えられるも、およそ2週間で辞退を申し出た。


イギリスでは2016年、デーヴィッド・キャメロン元首相の指示のもと、女性隊員の前線への配属が解禁となった。これは男女同権を求める世論に後押しされた決定だった。

そして今月、解禁後初となる女性歩兵隊員が誕生。

サフォーク訓練基地で18週間の訓練を積むこととなったが、彼女は肉体的にも精神的にも周りの男性隊員についていけなかったようだ。「歩兵隊に必要な身体条件を甘く見ていた」と認めた上で、「(女性は自分だけという)疎外感に心が折れた」と語っている。

戦闘部隊への女性進出には以前より軍内でも反発があった。

司令官の多くは「女性は訓練の厳しさに耐えられない」と考えていたからだ。特に歩兵隊員は重装備のまま重火器をかかえて戦地を長距離移動する必要があり、これは男性隊員でも過酷なものだろう。

当初3名の女性隊員が歩兵部隊に志願したが、彼女だけが「訓練にも耐えられる」との判断が下り、採用されたようだ。しかしそんな彼女の突然の離脱は、軍部の女性進出を推進していた官僚らにとって大打撃となるニュースだ。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-5775737/First-woman-join-infantry-regiment-quits-two-weeks.html
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク