くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2018年04月

山口達也容疑者の弟が謝罪 「家族の中で酒は飲まなかったので、信じられない。犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたい」

1: 2018/04/29(日) 23:01:27.35 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000170-dal-ent

強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也の弟で、
プロレスラーやミュージシャンとして活動した経歴を持つKouzyがフジテレビ系「Mr.サンデー」の取材に応じ、
「被害者の方、被害者の家族の方に、心より深くおわびを申し上げます」と涙を浮かべ、頭を下げた。

取材は28日に行われた。
Kouzyは「今でもちょっと信じられなくって。でも犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたいと思います」と声を震わせた。

家族の中ではお酒を飲むことはなかったそうで、「だから…ちょっと信じられないです」とも。
兄にかける言葉を聞かれると、「僕自身心の整理がついてなくて。
何を声かけていいのか、まとまってないので。しっかりまとまってから、落ち着いた時に連絡したいと思います」と語った。
続きを読む

【受刑者脱走】平尾容疑者 「海を泳いで渡った」

1: 2018/04/30(月) 16:01:55.17 ID:CAP_USER9
■刑務所から脱走の受刑者 広島で逮捕 「泳いで渡った」

今月8日、愛媛県今治市の刑務所から脱走していた受刑者が、30日昼前、広島市の路上で見つかり、逃走の疑いで逮捕されました。捜査関係者によりますと、調べに対し「潜伏していた島から海を泳いで本州側に渡った」と供述しているということで、警察が逃走の詳しい経緯を調べることにしています。

逮捕されたのは盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨容疑者(27)です。平尾容疑者は今月8日に、愛媛県今治市の松山刑務所の作業場から脱走し、警察は、全国に指名手配をするとともに、広島県尾道市の向島に潜伏しているとみて、捜索を続けてきました。

警察によりますと、30日午前、広島市南区のインターネットカフェの店員から「似た男が店を訪れた」と通報があったのを受けて、警察官が駆けつけたところ、店の付近の路上で平尾容疑者を見つけたということです。

名前を聞いたところ、本人と認め、指紋が一致したことなどから、逃走の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、調べに対し、平尾容疑者は「潜伏していた島から海を泳いで本州側に渡った」と供述しているということです。

警察は、今月24日の夜に向島の山林に設置された防犯カメラの映像に特徴の似た人物が映っていたことから山林を中心に捜索を行う一方、島の外に逃げた可能性もあるとみて行方を捜査していました。

今後、身柄を愛媛県の警察署に移して、逃走の詳しい経緯などを調べることにしています。

■塀よじのぼりさらに逃げようと

警察によりますと、平尾容疑者は30日午前、広島市南区にある広島駅近くのインターネットカフェに入ろうとした際、不審に思った店員が警察に通報したということです。

平尾容疑者は、この際、店には入らず、近くの路上を歩いていたところを店員の通報を受けて駆けつけた警察官に発見されました。

平尾容疑者は、捜査車両を見ると走り出し、小学校の塀をよじ登ってさらに逃げようとしましたが、追いかけてきた警察官に取り押さえられたということです。

この様子を目撃したという70代の女性は「男が警察官2人に追いかけられ、サンダルが脱げたのが見えた。尾道にいると聞いていたので、こんな場所で捕まったことに驚いている」と話していました。

警察によりますと、平尾容疑者は身柄を確保された際、黒っぽい長袖のTシャツの上に黒のパーカーを着て、黒いスパッツの上から白黒の半ズボンを履き、脱走したときとは異なる服装だったということです。

■逃走の経緯は

平尾龍磨容疑者が、愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から逃走したのは今月8日。平尾容疑者は午後6時ごろに作業場から逃げ出し、午後7時ごろ、1キロ余り離れたところで住宅から財布と車を盗んで逃走したとみられています。

その後、瀬戸内海の島々を結ぶしまなみ海道を北に逃げたとみられ、午後8時半ごろ、およそ60キロ離れた尾道市の向島で平尾容疑者が盗んで乗り捨てたとみられる車が見つかりました。

そして、翌日の9日には、島の住宅地で平尾容疑者の靴も発見されました。

さらに、車が見つかった場所から1キロほどの範囲で、逃走から2日後の今月10日までの間に住宅や車から現金などが盗まれる被害が6件、相次いだほか、逃走から5日後の13日にも住宅からポロシャツが盗まれる被害がありました。

このうち、2つの現場では平尾容疑者の指紋が検出されたほか、現金などが盗まれた車の周辺で見つかった牛乳パックからDNAも検出されました。

さらに、この車から100メートルほど離れた空き家には何者かが侵入した形跡も見つかっていました。今月13日を最後に盗みの被害は確認されず、手がかりは見つかっていませんでしたが、今月24日の夜、北部の山林付近に設置された防犯カメラに平尾容疑者と特徴の似た人物が映っていたことがわかり、警察はこの山林などで連日、大がかりな捜索を行っていました。

以下全文はソース先で

4月30日 14時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180430/k10011423291000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
続きを読む

警察官が2人がかりで…刑務所から逃走 平尾容疑者確保の瞬間!(動画)

1: 2018/04/30(月) 14:04:43.16 ID:CAP_USER9
愛媛県の刑務所から逃走していた受刑者が広島市内で確保された瞬間とみられる映像が入ってきました。

道の奥から走ってくるのが逃走していた平尾龍磨受刑者(27)とみられる男です。塀を乗り越えようとする男。追い掛けてきた警察官が2人がかりで男を取り押さえます。

身動きできなくなってもがく男。押さえ付ける警察官。一部始終がカメラに収められていました。警察によりますと、平尾受刑者は8日、愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場の寮から逃走していましたが、30日午前11時40分ごろに広島市内の路上を1人で歩いているところを広島県警の警察官から職務質問されました。

映像はこの直後のものとみられます。平尾受刑者は逃走の疑いで通常逮捕されています。平尾受刑者の身柄は現在、広島東署にありますが、この後に愛媛県警へと移送されて詳しい逃走の経緯など捜査が行われる予定です。

【動画】警察官が2人がかりで・・・刑務所から逃走 確保の瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=pcGYFzprlxY




2018/04/30 13:23
テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000126248.html
続きを読む

【悲報】人間、便利になってるはずなのに楽にならない

1: 2018/03/06(火) 03:30:53.10 ID:BS9L5l4yd
世の中便利になってるのにみんな生活苦しいのはなんでや

続きを読む

くりぃむしちゅー上田の小遣い、一日320万だった

1: 2018/04/22(日) 00:07:27.94 ID:qcz+eLbE0
流石やね
続きを読む

宅配業者「ちょっと早いんですけどいいですか?」ワイ「? ええで」

1: 2018/04/22(日) 11:04:30.68 ID:DgyqP0Z70
家に居るんやから別にええやろ
まさか「指定より早い!受け取らん!」とか言う奴おるんか
続きを読む

剛力彩芽さん、ZOZO前澤社長への思いを「自分の言葉で」告白!「私の父親にも似ている」「まるで子供みたいにピュアな方」

1: 2018/04/29(日) 12:13:08.18 ID:CAP_USER9
ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際が報じられた女優の剛力彩芽さんが4月29日、Instagramに今の心境を告白した。前澤さんについて「ひたむきで楽しむことを忘れない人柄に いつも勇気をもらい惹かれています」とつづり、交際を「温かく見守って」と呼びかけた。

剛力さんは、予期していなかった突然の報道に、自分の気持ちや状況をファンに伝えるべきか悩んだというが、「皆さまのコメントなどを見させてもらう中で、しっかり自分の言葉で気持ちを伝えるべきだと思い、この文章を書いています」と書いた。

17歳年上の前澤さんを「まるで子供みたいにピュアな方」と語り、「仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる」と彼への思いを明かした。

剛力さんは所属事務所の「不文律」と言われる「25歳まで恋愛禁止」が解ける年齢になり、2017年11月に出演したイベントでは、「25歳になったので、もちろん(恋愛にも)挑戦したいです」と意欲を見せていた。

26日発売の「女性セブン」で交際がスクープされると、前澤さんはTwitterであっさり交際宣言。剛力さんの所属事務所も「真剣に交際している」と認めていた。

剛力彩芽さんのコメント全文は以下。

報道が先行してしまいましたが、

前澤友作さんと知り合ったのは、

雑誌の現代アート企画がきっかけです。

写真のマークロスコは、

私がはじめて興味をもった現代アーティストで、

友作さんとお仕事でご一緒したLAの美術館で出会った

作品です。

今回の私たちの報道はあまりにも突然で、

自分から皆さまに気持ちや状況をお伝えすべきか

最後まで悩みましたが、

お騒がせしているのもあるし

皆さまのコメントなどを見させてもらう中で、

しっかり自分の言葉で気持ちを伝えるべきだと思い、

この文章を書いています。

友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。

仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、

どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、

ひたむきで楽しむことを忘れない人柄に

いつも勇気をもらい惹かれています。

気づいたら年齢の差を越えて、

お互いとても大切に思える関係になっていました。

いろいろ考えているうちに時間が経ってしまい、

皆さまへのご報告が遅くなりましたこと、

大変申し訳なく思っています。

ただ、こうして大切な方と出逢うことができたのも、

充実した毎日と楽しくお仕事をさせていただけるのも

皆さまが応援してくださってのこと。

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも一生懸命、笑顔で頑張っていきますので、

皆さま温かく見守っていただければ嬉しいです。

剛力彩芽

4/29(日) 11:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00010000-huffpost-soci
続きを読む

【速報】金正恩さん、来月中に核実験場を閉鎖し海外メディアへ公開へ

1: 2018/04/29(日) 11:34:21.09 ID:tSOAPiaq0
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280784

具体性がないとか言ってたジャップさん…
続きを読む

ダウンタウン松本「TOKIO山口メンバーの処分なんか甘いよな。本来ならジャニーズ事務所は即山口メンバーを解雇にすべし」

1: 2018/04/29(日) 10:17:41.59 0
今放送中フジのワイドナショーにて
続きを読む

東山紀之 飲酒について山口達也に注意したことも…「周りにいた僕らにも責任」

1: 2018/04/29(日) 12:40:25.57 ID:CAP_USER9
 少年隊の東山紀之(51)が29日、MCを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也(46)について言及。飲酒について過去に注意していたことを明かした。

 山口は飲酒が原因で1カ月入院。退院直後にまた飲酒し、泥酔して事件を起こした。当日の酒量は焼酎1本程度だという。以前は東山の自宅で山口と同居していた時期もあるとし、「何回かお酒のことで注意したことは記憶にあります。どっちかというと、飲まれてしまうタイプなのかなと思う」と、飲酒について過去に注意をしていたことを告白した。

 山口が16年に離婚を経験していることにも触れ、「やっぱり寂しいということが強かったのかな、お酒に逃げるというか。 子供たちにも会えないという、寂しさもちょっとはわかっていたが、こういう形になるとは夢にも思っていなかった」と複雑な表情。

「本人の甘さも含めて、周りにいた僕らにも責任がある。その寂しさに気付いてあげられなかったのは残念」と続けた。「46歳という年齢、いい大人ですから。注意するというところにはいかなかった。もっと次元の違うところでお話がしたかった」と悔しがった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/29/kiji/20180429s00041000128000c.html
続きを読む

【悲報】Googleさん、日本4大都市を発表してしまうwwwwww

1: 2018/04/28(土) 11:28:19.24 ID:HlgKpxVqr
ええんか…
no title
続きを読む

【朗報】ルフィさん、四皇になる

1: 2018/04/28(土) 12:21:51.78 ID:+4nYbkS/p
懸賞金は15億に跳ね上がった模様
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク