くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2018年04月

外国人にも「たまごかけごはん」を食べて欲しい 美咲町で新メニュー(写真あり)

1: 2018/04/21(土) 01:55:30.58 ID:CAP_USER9
◆「外国人もたまごかけごはんを」岡山 美咲町で新メニュー

たまごかけごはんを看板メニューに年間およそ7万人が訪れる岡山県美咲町の食堂に、海外からの観光客を意識した新たなメニューが登場することになりました。
新たに登場するのは、ごはんの上に豚の角煮と生卵をのせたものと、ごはんにチーズや牛乳を使ったソースと温泉たまごをあわせたカルボナーラ風の味付けの2種類です。

この食堂では、地元の米と卵を使って町おこしにつなげようと、350円でおかわりが自由にできるたまごかけごはんを看板メニューに掲げています。
ことしでオープンから10年を迎えましたが、これまでに75万人が訪れ、休日には長い行列ができる人気のスポットになっています。

新しいメニューの開発にあたっては、台湾を中心とした海外からの観光客が食べやすいものを意識したということです。
美咲町産業観光課の川島聖史さんは「日本の安全安心な卵を知ってもらうために、多くの外国人に町でたまごかけごはんを食べてほしい」と話していました。
新メニューは大型連休明けから提供される予定です。

写真:no title


NHKニュース 2018年4月20日 19時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411951000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_019
続きを読む

ワイ「ドキュメンタル新シーズン誰が出るんやろ!(ワクワク」

1: 2018/04/21(土) 00:40:08.81 ID:D7qYcBbQ0
no title

ファッ!?ウーン

毎回初回の登場シーン楽しみにしてる奴もおるんやで
続きを読む

【不審者情報】 星野源に似た男、無言で女子生徒のスカートをまくり上げる/東京都練馬区

1: 2018/04/21(土) 21:49:54.49 ID:CAP_USER9
4月20日(金)、午後3時00分ころ、練馬区北町8丁目の路上で、生徒(女)が帰宅途中、男に体を触られました。

■声かけ等の内容
・無言で女子生徒のスカートをまくり上げたもの。

■不審者の特徴
・年齢20歳代、黒と白色のパーカー、黄土色ズボン、メガネを掛け、黒色リュックサックを背負った小柄で、星野源に似た男

【地図】https://mail.digipolice.jp/map/town/13120008008

東京都 メールけいしちょう 2018/04/20 21:02:21
http://anzen.m47.jp/p13/m49/869933.html
続きを読む

安倍総理、ここ連日ずっと「膿を出し切る」を連呼している模様

1: 2018/04/22(日) 00:04:23.28 ID:kYZ8lPgt0
続きを読む

高裁「あなた万引きしましたね?」 女「私の中に居る人格『ユズキ』が…」 高裁「うーん…セーフ!」

1: 2018/04/21(土) 23:06:11.83 ID:woOJur5fH
「別の人格が万引き」認定、責任能力「限定的」

窃盗罪に問われた30歳代の女性の刑事裁判で、東京高裁(朝山芳史裁判長)が、解離性同一性障害(DID)により
女性本人とは別の人格が犯行に及んだと認定し、女性の刑事責任能力を限定的とする判決を言い渡していたことがわかった。

極めて異例の司法判断で、同種事例の判断に影響を与える可能性がある。

確定判決によると、女性は2016年7月、静岡市内の3店舗で化粧品や衣類など計139点(計約33万円相当)を万引きした。
女性の弁護側は静岡地裁での1審から、「女性とは別人格の『ユズキ』の犯行で、女性には記憶がない」などと無罪を主張していた。

女性側の主張では、女性は16年7月、食品を買うため自宅を出た瞬間、別人格のユズキの声が聞こえて意識を失った。

女性は「気づいたらスーパー駐輪場にいた。エコバッグはぱんぱんに膨らみ、中には値札が付いたジーンズがあった」と述べた。
財布の現金は減っていなかったという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180420-OYT1T50100.html
続きを読む

子供が泣き出したら隣の乗客が無言で耳栓を... 「悲しくなった。私の子は無なのか?」 母親訴える

1: 2018/04/19(木) 20:41:40.56 0
「子供の泣き声に耳栓されて心が折れた」――。幼い子供をもつ母親が書いたこんなタイトルのブログが、インターネット上で大きな注目を集めている。

この母親はブログで、自分の子供が新幹線の車中で泣き出した直後に、隣の乗客が耳栓を付けたことにショックを受けたと告白。「何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」と、当時の複雑な心境を赤裸々に振り返っている。

■「何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」

話題のブログは2018年4月16日、匿名で記事を投稿できるサイト「はてな匿名ダイアリー」に掲載された。投稿者は幼い子供をもつ母親で、子連れで新幹線に乗った際に体験した出来事を次のように報告している。

新幹線が発車してから20分ほど経った頃、連れていた子供が泣き始めた。そこで母親は我が子をあやしつつも、隣に座っていた乗客の女性に謝ろうとした。しかし、隣の女性は子供が泣き出した直後、

 「無表情のままノートパソコンを閉じて耳栓をとりだした」

という。

母親が声をかける間もないまま、女性は「こちらに目もくれずに耳栓をして寝る姿勢をとった」。こうした隣の乗客の行動について、ブログでは「なんだかそれが、すごくショックだった」と振り返っている。

この母親は、隣の女性の行動について「文句を言われたわけでもないし、舌打ちもないし、嫌な顔さえされてない」と説明。このように、隣に座っていた女性が「悪くない」ことは理解しているとしつつも、

 「何もなかった。その我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」

との複雑な思いを訴えた。なお、母親は子供が泣き出してすぐに新幹線のデッキに移動し、そこで子供をあやしていたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/14596664/
no title
続きを読む

人気ツイッター漫画「ポメラニアンのコロちゃん」謝罪 在日朝鮮人やナマポ受給者へのヘイト指摘で 原宿出店のコラボカフェも閉店へ

1: 2018/04/22(日) 01:26:44.79 ID:CAP_USER9
 人気ツイッターアカウント「ポメラニアンのコロちゃん」が、在日外国人などへのヘイトスピーチにあたるイラストを公開していたとして、「深く反省し、2度とこのような事が無いよう励みたい」と謝罪した。

 問題となったのは、「生活保護で働かずしてA5ランクのステーキを堪能する被保護ポメラニアン」として投稿されたイラストだ。ステーキを食べる犬のセリフが、ハングル文字で表記されていた。

■生活保護受給の「ポメラニアン」がハングルで喋る

 「ポメラニアン―」は、イラストレーターの「タキオちゃん」が運営しているアカウント。可愛らしい見た目の犬が、「腹黒」な物言いで世の中を風刺するギャップで話題を呼んでいた。

 Tシャツやトートバッグなどのグッズも製作されているほか、2018年4月4日からは期間限定のコラボカフェを東京・原宿に出店。ツイッターのフォロワー数も6万4000人を超えている(20日昼時点)。

 そんな人気アカウントが、19日朝に公開したイラストがインターネット上で物議を醸すことになった。

  「フルタイムで働いても生活にならないポメラニアンと、生活保護で働かずしてA5ランクのステーキを堪能する被保護ポメラニアン」

こうしたコメントと共に投稿されたのは、求人情報誌の近くに座り込んで発泡酒を飲む犬と、赤ワインとステーキを楽しむ犬を描いた2枚のイラスト。前者の犬は、「フルタイムで働いても生活にならないワン...」と日本語で呟いている。

 しかし、ステーキを食べる「被保護ポメラニアン」のセリフは、ハングル文字で表記されていた(日本語で『美味しいワン!』という意)。この表現が、在日韓国・朝鮮人への「ヘイトスピーチ」に当たるのではないか、などと問題視されたのだ。

 問題のイラストを掲載した投稿のリプライ(返信)欄などには、

  「生活保護受給者と在日コリアンを対象にした差別的表現」
  「ハングルを見下しているし、使っている方に失礼」
   「悪質なデマと差別扇動。いい加減にしてほしい」

 との指摘が殺到。なかには、「ファンだっただけに残念」「好きだったのにショック」と困惑するファンの姿もみられた。

 今回の問題を受けて、「ポメラニアン―」のアカウントが、特定の民族や女性を差別するツイートを過去に繰り返し投稿していたことも注目を集めた。これによって、運営者への批判はさらに過熱することになった。

 その後、「ポメラニアン―」のアカウントは20日未明、ツイッターで「在日朝鮮人を容易に連想できる形で生活保護受給をネタにしたイラストを投稿した件で、強い不快感や失望感を与え」たとして(原文ママ)、

  「明らかにヘイトスピーチであり間違った印象を与えるものであることを認め、深くお詫び申し上げます」

と問題のイラストを謝罪した。

 続くツイートでは、過去の投稿やイラストが問題視されたことに触れ、「弁解の余地もありません」。その上で、

  「今まで楽しみにして頂いたフォロワーの皆さま、ならびに強い不快感を与えてしまった皆さま、この度は大変申し訳ありませんでした。自分の稚拙さに気付くのが遅くなりましたが、今回の1件で強く、深く反省し、2度とこのような事が無いよう励みたいと考えています」

と訴えた。開催中のコラボカフェやグッズ販売については、「中止がすぐにでも可能か確認いたします」としていた。

 なお、「ポメラニアン―」コラボカフェでは、21日にアカウント運営者の「タキオちゃん」のサイン会を開催する予定だったが、今回の騒動を受けて中止に。コラボカフェ運営会社の担当者に取材を申し込んだが、

  「もうクローズする予定なので、取材に回答する必要はないと考えます」

として回答は得られなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000009-jct-soci
no title

no title

no title

no title

no title

no title

コロちゃんカフェ@corochancafe
コロちゃんカフェ、閉店のご案内:4月22日(日)をもってコロちゃんカフェは閉店致します。何卒宜しくご理解お願い申し上げます。#コロちゃんカフェ
https://twitter.com/corochancafe/status/987305005462925313
no title
続きを読む

【受刑者逃走】「島にいる確証持てない」 発生から2週間…警察焦り

1: 2018/04/21(土) 19:51:43.52 ID:CAP_USER9
◆【受刑者逃走】「島にいる確証持てない」 発生から2週間…警察焦り

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走した事件は、22日で発生から2週間。
8日から潜伏したとみられる広島県尾道市の向島では10日判明の車上荒らし以降、容疑者の関与は特定されていない。
「島にいる確証は持てない」。捜査幹部は焦りを募らせる。

広島、愛媛両県警などは向島を中心に延べ約1万人で捜索を継続するが、最大で1200人だった態勢は約450人に。
21日には、1日当たりで最多となる16匹の警察犬を投入した。

向島では9日以降、7件の窃盗事件が発覚。
10日に分かった車上荒らしでは被害に遭った車から容疑者の指紋が確認され、近くに落ちていた牛乳パックからDNA型も検出された。

その後も窃盗は起きているが、容疑者に結びつく有力な物証は得られていない。
広島県警には島外からも「容疑者に似た男がいる」などの情報があったが特定には至らなかった。

写真:広島県尾道市の向島を出る車両を検問する警察官=21日午後
no title


産経WEST 2018.4.21 17:32
http://www.sankei.com/west/news/180421/wst1804210055-n1.html
続きを読む

【悲報】イチローさん明日か明後日にクビになりそう

1: 2018/04/21(土) 21:59:07.11 ID:N2JlUIzh0
23日にDL入りしてたラミレスが先発するためロースターを一枠あけなきないけない模様
続きを読む

須藤凜々花 「新婚生活のマンネリを防ぐため、水着、ナース服、メイド服をローテーションで着て・・・」

1: 2018/04/19(木) 19:26:19.98 ID:CAP_USER9
結婚を発表した元NMB48の須藤凜々花が、きょう19日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組
『ダウンタウンDXDX 沖縄公開収録スペシャル2018』で、新婚生活の様子を明かす。

今月13日に入籍したばかりの須藤は「部屋着が水着の私って変ですか?」と皆に意見を求める。
結婚と同時に、夫と一緒に住み始めた須藤は「新婚生活のマンネリを防ぐため、
水着、ナース服、メイド服をローテーションで着て…」と、コスプレで相手を満足させるための努力をしているそうだ。

自分からやり出したと聞いた友近は「ただの変態やなって。男性から要求されていると思ったら…」とあきれ顔。
それを受け、松本人志が「好きなコスプレは?」と大御所の高橋英樹、八代亜紀に質問すると、
高橋は「時代劇かな~」とイメージ通りの答えで会場は爆笑となり、八代は「ヤンキーの格好をしたい」と驚きの願望を語る。

須藤は他にも、入浴している21歳の時の写真を公開。
昨年の大みそかに彼と行った温泉旅行での写真だそうで、「個室なので外が見えないから『景色を撮るより私を撮って』って…。
インスタに上げたらメチャメチャ炎上して…」と苦笑いする。

さらに須藤は「続きがありまして。お尻を出して『"ケツ日の出"だよ』って…」とお尻を温泉から突き出した写真も公開する。
index
https://news.mynavi.jp/article/20180419-618700/
続きを読む

平尾受刑者のなりすましアカウント?が発見される

1: 2018/04/20(金) 23:49:42.46 ID:qcGmuQC1a
no title
続きを読む

三中元克:「めちゃイケ」最終回「声かからなかった。嫌われてた」 「dボタン捨てる」宣言も炎上でコンビデビュー延期

1: 2018/04/19(木) 21:20:29.10 ID:CAP_USER9
三ちゃん:「めちゃイケ」最終回「声かからなかった」 「dボタン捨てる」宣言も炎上でコンビデビュー延期
4/19(木) 21:02配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180419dog00m200049000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000027-mantan-ent

「よしもと沖縄シュフラン2018」試食選考会に出席したdボタン三中さん
no title


お笑いコンビ「dボタン」を今年1月に解散した“三ちゃん”ことdボタン三中さんが19日、イオンモール沖縄ライカム(沖縄県北中城村)で行われた「よしもと沖縄シュフラン2018」試食選考会に出席。
3月に行われたイベントで、5月か6月に向けて新コンビを結成すると語っていたが、その際の「dボタンは捨てます!」という宣言の影響で、新コンビのデビューが7月ごろに延期になったと明かした。

三中さんは、現在の芸名「dボタン三中」を、新コンビ結成時に変えるという宣言をしたが「あの後(ツイッターなどで)批判が殺到しまして、言葉の表現が間違っていた」と苦笑い。
もう決定しているという新コンビの相方は「『仕方ないな』と。だからもうちょっと先に延ばそうと思う」と語った。
「dボタン」という名前は「残そうかなと。今、(自分の)芸名にdボタンが入っているんですが、コンビ名に残そうかな」と、検討しているといい、「ちょっとだけ変えて、7月にデビューを目指します」と語った。

一方、フジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の最終回に出演していなかったことについては「たぶん尺の都合だと思います」と強がっていたが「声はかからなかった。嫌われてた」とガックリ。
「番組が終わったのは寂しいですね。目標が一個なくなっちゃった」と残念がったが「またああいうバラエティー番組ができて、(新コンビで)出られれば」と意気込んでいた。
この日は、沖縄県の主婦がお薦めするご当地商品を認定する「よしもと沖縄シュフラン」の試食選考会で、全国47都道府県の主婦が産地の質がいい商品を選ぶ地域活性プロジェクト「よしもと47シュフラン」のエリア密着型特別企画。同日に沖縄県で開幕した「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」の一環で開催された。
今回は、53企業133商品をピックアップし、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査して、金賞を認定する。試食会には三中さんのほか、元「NMB48」の須藤凜々花さん、沖縄県出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」や「バンビーノ」「ビスケッティ」、ひょっこりはんさんらが参加した。
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク