くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

2017年10月

女の私がモテたい男の質問に答える

1: 2017/10/30(月)12:57:52 ID:dlM
異性にアドバイスを求めるスレがないなと思って立てて見た

出来るだけ質問に答えます
続きを読む

【悲報】ファミリーマートさん、深夜営業取りやめへ

1: 2017/10/30(月) 14:58:31.48
ファミリーマートが24時間営業の見直しに着手したことがわかった。

 このほど一部店舗で深夜営業をやめた。売り上げはどれだけ減るのか、
一方で人件費や光熱費などの経費はどれほど浮くのかなど、経営への影響を検証する。
続きを読む

戸籍の名字、市職員が無断で俗字に変更 本人が気付いて発覚

1: 2017/10/30(月) 18:12:00.51 ID:CAP_USER9
奈良県大和高田市に住む50代の男性の戸籍名が正式な手続きをせずに、無断で同市の職員に変更されていたことがわかった。市は問題があったことを認め、チェック体制の徹底を図るとしている。

 男性は9月、住民票などを取得するために同市役所を訪れ、名字の一文字が俗字になっていることに気付いた。窓口で問い合わせると、正字から俗字に訂正されていたことがわかった。その場で元の字に戻す手続きを取った。

 市企画広報課や市民課によると、この訂正をしたときの書類が残っていた。2010年1月に当時の担当係長が戸籍訂正の起案をし、参事や課長の決裁を経て処理されていたことがわかった。戸籍名の訂正は本人の申し出が必要だが、申し出に必要な書類はなかった。

 市は当時の係長に聞き取りをするなど経緯を調べているが、係長は「明確な記憶がない」と話しているという。決裁をした参事や課長はすでに退職している。同様のケースは現在のところ、他にないという。

 男性は「大事な戸籍を役所の勝手な判断だけで変えてよいのか。ほかにも同じような人がいないか心配です」と話す。市民部の担当者は「原因については調べているところです。市民の信用回復に努めてまいりたい」としている。(松永和彦)

配信2017年10月30日15時57分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKBR6556KBRPOMB00W.html
続きを読む

【速報】座間のアパートで9人(女性8・男性1)の遺体 27歳の男逮捕 容疑を認める 共犯者の可能性も

1: 2017/10/31(火) 13:00:56.42 ID:CAP_USER9
東京・八王子市に住む23歳の女性が行方不明になり、神奈川県座間市にあるアパートの部屋で9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は1人の遺体を遺棄した疑いでこの部屋に住む27歳の男を逮捕しました。遺体は女性8人、男性1人と見られ、警視庁はいずれも男が殺害したと見て事件の全容解明を進める方針です。

逮捕されたのは神奈川県座間市の職業不詳、白石隆浩容疑者(27)です。
警視庁の調べによりますと、白石容疑者はことし8月22日から今月30日までの間に、自宅のアパートの部屋で、切断した1人の遺体をクーラーボックス内に入れて遺棄した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、調べに対し「私が殺害し、その遺体を証拠隠滅の意図でやったことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。

東京・八王子市に住む23歳の女性が1週間余り前から行方不明になり、警視庁が行方を捜査していたところ、女性と連絡を取っていた白石容疑者のアパートの部屋からクーラーボックスなどに入った9人の遺体が見つかったということです。
警視庁によりますと、遺体は体の特徴などから女性8人、男性1人と見られるということです。

これまでの調べで白石容疑者は、「自殺サイト」や、女性がインターネット上に「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んだことを通じて知り合った可能性があるということです。
白石容疑者はこの女性についても「初めて会って殺害した」などと供述しているということで、警視庁は遺体の身元の確認を行うとともに、9人はいずれも白石容疑者が殺害したと見て、一連の事件の全容解明を進める方針です。

配信10月31日 11時37分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171031/k10011205361000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004
続きを読む

iPhone X予約、Apple都合で勝手にキャンセル。SNSで怒りの声相次ぐ

1: 2017/10/30(月) 13:34:54.92 ID:CAP_USER9
10月27日より予約受付が始まったiPhone Xですが、日本時間30日深夜ごろから、一部の予約済みユーザー宛てに、Apple Storeから予約商品をキャンセルしたとのメールが届いていることがわかりました。

Apple側から突如、一方的なキャンセル扱いか
TwitterなどのSNSに寄せられた投稿によると、Apple StoreでiPhone Xを予約完了したユーザーの一部で、「ご注文を完了できませんでした。」というメールが届いています。本文には、「より多くのお客様にご提供させて頂くため(中略)頂いておりますご注文はキャンセルとさせて頂きます。」と記されています。


ご注文を完了できませんでした。

注文番号:

ご注文ありがとうございます。

この度のご注文におきましては、より多くのお客様にご提供させて頂くため、ご注文頂ける数量に限りがございます。

つきましては誠に勝手ながら、頂いておりますご注文はキャンセルとさせて頂きます。与信解除のお問い合わせに関しましては直接カード会社へご連絡願います。ご請求は発生致しませんのでご安心下さい。

ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
Apple


Twitterで「iPhone X キャンセル」などで検索すると、複数の投稿がヒットします。いずれのユーザーも、ユーザーの意思でのキャンセルではなく、Apple側からの一方的なキャンセル扱いになった模様です。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13819510/
続きを読む

ミス・インターナショナル日本代表に東大生・杉本雛乃さん、兵庫県出身の20歳

1: 2017/10/30(月) 18:01:51.83 ID:CAP_USER9
ミス・インターナショナル日本代表に兵庫県出身の東大生・杉本雛乃さん
2017-10-30 15:56

来年のミス・インターナショナル日本代表を決める『2018 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』
ファイナルが30日、都内で行われ、兵庫県出身の東京大学に通う大学生・杉本雛乃さん(20)が栄冠に輝いた。

発表の瞬間、杉本さんは目頭を抑え、感無量の表情。「このようなステキな賞をいただけて感謝しております。
私だけの力じゃなくて、たくさんの方の力があって、ここまでやってくることができました」と感謝し
「これから1年間、ミス・インターナショナル日本代表として活動していきますが、
まだまだ未熟な部分があると思いますが精一杯、努力をしていきたい」と力を込めた。

杉本さんは東京大学で物理工学を勉強中という。

世界3大ビューティ・ページェントのひとつである同コンテストは1960年に誕生。
外見的な美しさのほか、国際社会への貢献を目指す世界中のミスたちが、互いに交流を深めることを目的としている。
この日の最終審査では、厳選な予選を通過したファイナリスト32人が集結し、着物、水着、
ドレス審査でさまざまなポージングを披露し、質疑応答などで内面もアピールした。

そのほかの受賞者は以下の通り
■ミス・インターナショナル2位:東京都出身の大学生・藤田絵梨さん(22)
■ミス・インターナショナル3位:埼玉県出身のバレエ留学コーディネーター・高橋かなさん(23)
■ミス・インターナショナル4位:神奈川県出身の地方公務員・齋藤コスモさん(25)
■ミス・インターナショナル5位:東京都出身の大学生・森井ステファニー彩さん(21)
■パーフェクトボディ賞:兵庫県出身の大学生・杉本雛乃さん(20)
■ビューティスキン賞:大分県出身のモデル・赤星佳奈さん(25)
■ハッピースマイル賞:沖縄県出身の大学生・冨士京香さん(21)
■WEBジェニック賞:神奈川県出身の大学生でモデル・笹田華純さん(20)

ORICON NEWS 
https://www.oricon.co.jp/news/2099816/full/
ミス・インターナショナル日本代表に決定した杉本雛乃さん
no title

その他の画像はソースで
続きを読む

【悲報】みずほ銀行が従業員3割削減、三菱UFJも店舗2割削減

1: 2017/10/29(日) 12:09:05.51 ID:H3bgAz7WdNIKU
みずほFG、1万9000人削減検討=ITで業務効率化

 みずほフィナンシャルグループ(FG)が、今後10年程度をかけ、全従業員の約3割を削減する方向で検討していることが28日、分かった。
1万9000人程度を軸に具体的な削減数を詰める。ITの活用で業務を効率化し、超低金利によって低下した収益力の回復を目指す。
 人員削減は、新規採用の抑制などによって段階的に進める方針。省力化に向け、人工知能(AI)などの新技術も積極的に活用する。
FGの中核子会社であるみずほ銀行、みずほ信託銀行、みずほ証券で、業務が重複する事務部門を集約する案も出ている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102800369&g=eco
続きを読む

【悲報】桐谷美玲の現在…

1: 2017-10-27 16:42:43 ID:
no title
続きを読む

【悲報】カイジの大槻班長、壮絶に名古屋をディスるwwwwwwwwwwwww

1: 2017/10/29(日) 11:01:03.08 ID:VMnDvi/s0
no title

no title
続きを読む

ヴァンパイアは実在する。少なくとも2000人以上

1: 2017/10/28(土) 20:01:50.83 ID:CAP_USER9
ヴァンパイア(吸血鬼)は存在する。イタリアに少なくとも2000人はいる。私たちの中に紛れ、血を吸っているのだ。イタリア吸血鬼協会という協会すら存在し、首都ローマなどイタリア全土からの吸血鬼2000人を、エミリア=ロマーニャ州のコムーネ、メルドラで結集している。だが、ドラキュラの追随者らの数は一層多い可能性もある。多くのものがカミングアウトしないことを単に好んでいるのだ。

協会は単にゴシック趣味の人ではなく、生理学的特徴を持った人々を1つにしているとして、スプートニクのインタビューに対して協会のダヴィデ・サンタンドリア会長が次のように語った。

「イタリア吸血鬼協会は私が2013年に設立した正式な組織です。私のような本物の吸血鬼を1つにして、そうした人々の権利のために戦います。さらに、米国の吸血鬼研究を基に医学的テーマも取り扱います。米国ではこの現象はすでに30年間研究されています。イタリアの協会には2000人います。

私たちは映画やテレビで映される吸血鬼とは似ていません。不死ではないですし、棺桶で寝ることも、にんにくや聖水を恐れることもありません。私たちは人間ですが、医学的観点からは他の人々と異なるのです。私たちの体温は34度から34.5度。太陽光に敏感ですが、太陽は私たちを殺せません。ですが、太陽光は私たちの肌トラブルを引き起こす可能性があります。

もう1つ吸血鬼特有の特徴があり、それは骨折後に骨組織の治りが早いことです。例えば、ある時私は肋骨を4本折りました。医者は完治に2ヶ月だと述べましたが、10日後には私はもう完全に健康でした。加えて、私たちの生活リズムは『反転』していて、夜中にスーパーアクティブになり、昼には寝たくなります。

さらに、本物の吸血鬼には超感覚的能力を有しているものもいます。ものや人に触れることで過去を見たり読んだりできるサイコメトリーのことです。この能力のおかげで、警察と協力関係にある吸血鬼もいます。また、私たちの五感はより発達したものです。これらの特徴は全て、米国の医者によって記録されています。

医学的観点からは、本当の吸血鬼に必要なのは血なんかではなく、生命エネルギーです。健康でいるため、私たちは普通の人より多くのエネルギーを必要とします。吸血は最も容易なエネルギー抽出法です。なぜなら、生命エネルギーは何よりも血中を回っているからです。エネルギーを得るためには小さな切り傷を作って、そこから少し血を吸うことで十分です。ですが、本当の吸血鬼の圧倒的大多数は血は吸いません。精神的な手段など、他の手段によるエネルギー抽出法を学んでいるからです。

私たちの協会にはこの点で非常に厳しい規則があります。血を通して病気にかかりかねないですからね。何より、ドナーは未成年であってはいけず、未成年は入会もできません。血は無報酬ベースで提供されます。提供前にドナーは健康であることを保証するため、最近の血液検査の結果を提出する必要があります。

現在私たちはメルドラで吸血鬼モノのテレビドラマの撮影を進めていて、私は吸血鬼ホルス(Horus)つまり自分を演じています。墓場や首への噛みつき、その他の映画上のファンタジーからかけ離れた本物の吸血鬼の日常生活についての初のテレビドラマになるでしょう。本当の吸血鬼は今に至るまで描かれているようなモンスターではありません。法執行機関と協力するものもいる普通の人間なのです。」

https://jp.sputniknews.com/life/201710274227773/
続きを読む

橋本環奈さんがアルマーニ着た結果wwwwwwwww

1: 2017/10/29(日) 09:30:17.77 ID:39mcB1QZa
no title


no title

no title

no title

no title
続きを読む

謎の天体が太陽系を通過中、外から飛来なら観測史上初

1: 2017/10/29(日) 07:44:25.50 ID:CAP_USER9
https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35109513.html

(CNN) 世界中の天文学者が、太陽系を横切る素早くて小さな物体の動きを追っている。米航空宇宙局(NASA)は、この物体がすい星か小惑星かも不明としながらも、太陽系の天体の動きとは異なるため、太陽系外から飛来した可能性があるとの見方を示している。

これが確認された場合、天文学者が観測した初の「恒星間の物体」になるという。

NASAの地球近傍天体研究センターのポール・チョーダス氏は「我々は数十年間この日を待っていた」と言及。「恒星の間を飛び回り、ときには太陽系を通過することもある小惑星やすい星が存在することは以前から理論的に示されてきた。だが、探知されたのは今回が初めてだ。今のところ、あらゆるデータがこの天体が恒星間の物体である可能性を示しているが、今後さらに多くのデータが確認を助けてくれるだろう」と述べた。


NASAによると、データ取得のため、世界中の地上の望遠鏡と宇宙望遠鏡がこの天体に向けられている。

この天体は「A/2017 U1」と呼ばれ、米ハワイ大学の研究者が同大の「パンスターズ1望遠鏡」を使って今月19日に発見した。直径は400メートル以下で、秒速25.5キロで移動している。

NASAによれば、この天体が地球の脅威となることはない。14日には地球から約2400万キロ離れた場所を安全に通過。今後はペガサス座の方向に進み、太陽系を脱出するとみられている。

天体の名称は今後変わる可能性もある。この種の物体は初めてのため、国際天文学連合は新しい命名ルールの制定に迫られるだろう。

2017.10.28 Sat posted at 14:53 JST

太陽系を横切る素早くて小さな物体の正体は?
no title
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク