くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

2017年01月

「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つ

1: 2017/01/21(土) 07:49:23.24 ID:CAP_USER9
彼と初めてのデート。いつもの調子で行動しているはずなのに何かがヘン……。
その違和感の正体はあなたのせいではなく、彼が“女慣れしていない”ことにあるのかもしれません。
女慣れしていない男性には、女性の方が気を使ってあげないといけませんよね。
今回は“女慣れしていない男”を見抜くために注目すべきポイントを紹介します。

1:TPOがおかしい

女慣れしていない男性は、デートの際のTPOがおかしいことが多いです。ランチとはいえ、ちゃんとしたレストランなのに、スニーカーとか。
かと思えば、やたらと堅苦しい服を着てくることがあります。カジュアルレストランなのに、タキシードもどきの礼装ぽかったり……。
一生懸命ググったり、考えたりした結果なのかもしれませんが、デートということをほとんどしたことがないので、どんなファッションをすればいいのかわかっていないんです。
デートにしては堅苦しい服を着て、彼が待ち合わせ場所に立っていたら、察してあげてください。

2:待ち合わせ場所では?

女性とデートした経験が少ない男性は、慣れている男性に比べて明らかに緊張しています。
ちょっと早く待ち合わせ場所に着いたら、彼の姿を探し、遠目でその“待ち姿”を観察してみましょう……。
いたいた。いました! やっぱり来るの早いですねー。
まだ約束の時間でもないのに、腕時計やスマホをチラチラ見てソワソワしていたら、彼は緊張している証拠。
デートの冒頭で、彼の緊張を解いてあげるような言葉をかけてあげてくださいね。

3:デートがノープラン

女性と遊びに行ったことのない男性は、そもそも女性と、どんなふうにデートすればいいのかわかっていません。
女慣れしている男性がスマートにレストランなどを予約してくれているのとは対照的に、
女慣れしていない男性は「どこでご飯食べようか?」など、ほとんどノープランでデートにやって来ていることもあるんです。
そんなときは「〇〇が食べたいなぁ」と言うなどして、さりげなく彼をリードしてあげましょう。

4:歩くのが早い

女性と一緒に歩いたことのない男性は、女性の歩くスピードが遅いということすら知りません。
一緒に街を歩いていて、彼がスタスタとあなたを待たず、早足で歩くようならば、女慣れしていない証拠だといえるでしょう。
そんな彼には「ねぇ、もう少しゆっくり歩いて」と、素直に歩くのが早いことを指摘しましょう。
あなたに指摘されれば、彼も“女性との歩き方”を学びます。

5:二軒目の誘い方が下手

ディナーの後、女慣れしている男性は、女性が驚いてしまうほどスマートに「次の店行こうか」と誘ってきますが、
慣れていない男性は、女性を二軒目に誘うどころか、食事を終えた後どうしたらいいのかわからない状態に陥ることもあります。
そんなときは「ねぇ、もうちょっと飲もうよ」と言って、彼のことをリードしてあげましょう。
“二軒目に行く”という概念を彼に教えてあげるんです。

いかがでしたか?
どんな男性でも最初は女性に慣れていないものです。
彼が女慣れしていないということは、あなたが彼の“一番”になれる可能性があるということでもあります。
ガッカリしていないで、彼をあなたの色に染めてしまいましょう!

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0120/men_170120_6736081019.html
Menjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
続きを読む

アジアの料理格付けwwwww

1: 2016/12/23(金) 11:18:03.38 ID:hFnL9bH30
S 中国
A タイ インド インドネシア マレーシア
B 韓国 日本 ネパール スリランカ モンゴル
C パキスタン バングラディッシュ ミャンマー フィリピン
続きを読む

人類初の「頭部切断→他人の身体に移植」手術は成功するのか

1: 2017/01/20(金) 19:59:20.14 ID:CAP_USER9
「人類初の頭部移植手術が2017年末に行われる」──2015年5月、センセーショナルな記事が報じられた。
本誌2015年9月号で紹介した人類初の頭部移植手術「HEAVEN」プロジェクト。
研究をリードするイタリア人神経外科医、セルジオ・カナベーロ博士の手によって、いよいよ実行段階に近づいているのだ。

■移植手術希望者は50人

対象となる患者は、遺伝性の難病・脊髄性筋萎縮症を患うロシア人男性、ワレリー・スピリドノフ氏(32)。
筋萎縮が進行して自らの骨格を筋力で支えられなくなり、放っておけば長くは生きられない。
しかし、その体から頭部を切り離し、脳死状態のドナーの健康な体に接合すれば、助かる可能性がある。

医学界には技術的な面から「あと100年かかる」と疑問視する声が根強くあり、倫理的な問題も指摘されている。
しかしこのプロジェクトに出資するスポンサーは少なからずあり、手術を希望する申請者も富裕層を中心に約50人。
カナベーロ博士に大きな期待が寄せられている。

成功のためにクリアすべき課題も多い。
たとえ医学的に移植が成功しても、人間が心理的にこれに耐えられるかどうかが問題だ。
1988年にフランスで行われた手の移植手術でさえ、患者は違和感を拭うことができず、後に切除を希望した。
他人の胴体を丸ごと移植するとなれば、馴染むのは容易ではないだろう。

そのためこのプロジェクトは、手術の半年前から患者の心理カウンセリングを行う。
そこでは米シカゴ・インヴェンタム生物工学テクノロジー社の最新のVR(バーチャルリアリティ)技術を使用する。
新しい体を実感させる仮想実験によって、移植された胴体にうまく馴染んで動けるようトレーニングを行うのだ。

手術では、まず患者とドナーの体を摂氏10度の低体温の仮死状態に。
脊髄へのダメージをできるかぎり軽減するために、頭部の切除には“極めて鋭利なメス”を使用。
このメスを開発したのはイリノイ大学のファリッド・エミラウチ教授。
カナベーロ博士は昨年11月にグラスゴーで行われた講演会で、その「おそらく世界でもっとも鋭く薄い刃」の開発は「初の頭部移植を可能にする画期的な出来事だ」と語った。

だが、たとえ脊髄へのダメージを避けることができたとしても、それ以上に難しいのが、脊髄と脳の中枢神経から伸びる神経繊維との結合だ。
これがうまくいかなければ、手足を動かすことはできない。

■犬とマウスで脳神経の結合に成功

これについても、カナベーロ博士は自信を見せている。
すでに韓国、中国、米国の研究者らとともに脊髄を取り付ける方法を見つけ、昨年の初めには犬の手術で90%の脊髄を脳の神経繊維と結合させたことを、英科学雑誌『ニュー・サイエンティスト』で報告。
また、マウスの実験では、その技術によって50%が成功したという。
カナベーロ博士はこの結果に「われわれの道が正しいことを約束するものである」と語っている。
以前英国の生物医学老年病学者が「老化の解明と克服により人間の寿命は1000歳以上になる」との学説を発表し話題になった。
頭部移植手術の成功は「寿命1000年」を実現するための革新的な出来事になるかもしれない。

英ガーディアン紙のインタビューによると、博士は一昨年2月には長年勤めてきたトリノの病院から雇用契約を打ち切られた。
その後、中国のハルビン工業大学とハルビン医科大学が研究を支援。
後者はかつてマウスの頭部移植実験を行い、1日とはいえ体を動かすことに成功した実績がある。
そのサポートにより手術実施への目処がついた。
手術には150人もの医療スタッフと1500万ユーロ(約18億4000万円)もの費用が必要だが、カナベーロ博士は今年12月の実施を目指しているという。

手術後、患者は3~4週間ほど昏睡状態におかれ、電気刺激によって神経の接合を促進される。
意識を回復した後は集中的なリハビリを行い、1年程度で歩行も可能になる予定だ。
カナベーロ博士が同紙に「月面着陸をはるかに超える偉業になる」と語るとおり、患者の手足が動いた瞬間に、全世界が騒然となることは間違いないだろう。

医学博士の中原英臣氏は、頭部移植の技術が確立された場合の問題を危惧する。

http://www.news-postseven.com/archives/20170120_480202.html?PAGE=1
http://www.news-postseven.com/archives/20170120_480202.html?PAGE=2
続きを読む

【朗報】東大卒の林修が断言「仕事に学歴は関係ない」

1: 2017/01/21(土) 09:19:46.570 ID:RTJyIv6O0
「仕事をするうえで学歴は関係ない」という意見がある一方で、
「それでもやっぱり学歴があるに越したことはない」という考え方もあります。
自身が東大卒であることでも有名な林先生は、学歴についてどう考えて
いるのでしょうか。

 結論から言うと、学歴は関係ないですね。テレビ局のスタッフなど、
いろいろな方とこの話はしてきましたが、実社会においては、
学歴の高い低いに関わらず、仕事ができる人はできるし、できない人はできない。
『学力の経済学』の著者、中室牧子さんも「官僚以外に差は出ない」と
おっしゃっています。

 こんな話があります。僕の教え子2人の例なんですが、彼らはたまたま
ある商社の同じ職場にいて、その上司も偶然、僕の知り合いでした。
1人は現役で東大に受かり、もう1人は東大に2、3点足りずに落ちて早大に
行ったんですが、知り合いである上司に「どっちが仕事できる?」と
聞いたところ、間髪入れずに「早稲田」という答えが返ってきました。
 その東大出の教え子には、早くも「勉強はできたかもしれないが、
使えない東大出」というレッテルをすでに張られているような印象を受けました。
この先の人生は長いんですから、何とか巻き返してほしいんですがねえ。

 たとえば、東大と早稲田大学を比較すると、東大のトップの学生と
早大の学生の間には、学力という点では相当な差がある。ただ、東大の
下のほうの学生と、早大の上位の生徒には、さほどの差はありません。
(だから、僕は浪人反対論なんですよ。若い貴重な一年を、ただ受験勉強のために
費やしても、将来的に得られるものは大きいとは思えません。一生懸命頑張ったという
事実にこそ、意味があるんですから。)

 結局、受験勉強のやり方の差も大きいんだと思います。言われたことを素直に聞いて、
点の取り方だけ覚えてよい大学に入っても、自分の頭で考える力が低ければ、
社会に出て苦労する。自分でいろいろ工夫しながら、その結果大した大学に
行けなくても、その際の工夫が社会に出て生きるんです。
 このコラムにも何度も登場する、僕の(極悪)マネージャーは
法政大学卒なんですが、実に仕事ができます。そんな彼の口癖は、
「妙なプライドがないから、社会に出たらうちの大学とかのほうがいいんですよ」と。
一理ありますよね。

 そもそも勉強が苦手なら、嫌いなら、大学に行かなくてもいいと、
思っています。絵が上手いとか、料理が上手いとか、他人より秀でている部分で
勝負できる土俵を探すほうが大切ではありませんか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00004288-besttimes-ent
no title
続きを読む

【悲報】横浜市、150万を恐喝しても無罪になる

1: 2017/01/21(土) 09:56:53.93 ID:1J0N5SW80
“150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委
jpg small
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html
続きを読む

香山リカがDHCに激怒「いいんですね?徹底的にやりますよ」 野間易通「DHCはネトウヨ」 @rkayama

1: 2017/01/21(土) 09:44:09.42 ID:CAP_USER
ささやん@sasayan3121
DHCが逃げながら砂掛けて来よる。こんなもん絶対に許せんね。

DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解
https://www.dhctheater.com/information/2017-01-20-283265/
https://twitter.com/sasayan3121/status/822412079755689984

香山リカ @rkayama
出た、自分らでヘイトしておいて「言論弾圧」と被害者ポジション取るネトウヨ論法。言論の場で批判するならいいんですね?徹底的にやりますよ。

「これら言論活動を言論の場ではなく一方的に『デマ』『ヘイト』と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。」
https://twitter.com/rkayama/status/822414241210634241

香山リカ @rkayama
こんなこと言うなら公共の電波使ってテレビ番組作るな。一生ブログでもやっててほしい。

「法治国家である日本において、暴力行為(略)など数々の犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます」
https://twitter.com/rkayama/status/822417700588634113

野間易通 @kdxn
お、トンズラ? ネトウヨっていっつもこうだよね(笑)
https://twitter.com/kdxn/status/822418879003537408
kayamarika-1
続きを読む

「アメリカのものを買いアメリカ人を雇用する」 トランプ大統領の「Make America Great Again」帽子、ベトナム製だった

1: 2017/01/21(土) 11:48:32.88 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
ジョシュア・ロハス(25)とアリッサ・ヤング(28)は、トランプ氏の大統領就任式を見るためにテキサスからやって来ました。
ヤングさんはピンクの「Make America Great Again」帽子をかぶっていました。
「見た瞬間、気にいったわ。すぐに20ドルで買ったの。」と、彼女は言いました。

それで、それはアメリカ製ですか?

「実際、どこで作られたかにわかりません。」と、ヤングさん。
「チェックしてみるわ。」
彼女はラベルをチェックするために帽子を脱ぎました。
「オーノー」彼女は叫びました。
「ベトナム製よ!」

index
詳細はそーす
'It's made in Vietnam!' At inauguration, origin of red Trump hats shocks many | Reuters Fri Jan 20, 2017 | 6:47 PM EST
http://mobile.reuters.com/article/idUSKBN1542YL
続きを読む

【動画】ツイッター「ヤバい客いるwwwwwwwwww」

1: 2017/01/21(土) 12:03:55.69 0
https://twitter.com/1005Assunsun/status/822434871054254081
続きを読む

赤ワイン、ヨーグルト…実は日本人の体質に合わない食べ物 欧米人とは、体のつくりが違うんです

1: 2017/01/20(金) 14:34:00.16 ID:CAP_USER9
海外から新しい健康法が発信されると、つい飛び付いてしまう。だがそれが日本人にとっても有効とは限らない。
「体質」を知れば常識が変わる―日本人に合った健康法を見つめ直す。オリーブオイル 赤ワイン 牛乳・ヨーグルト コーヒーとお茶…
健康にいいと思っていたのに!

■人種差医療をご存じですか?

昨今「地中海料理が体にいい」という話をよく耳にする。イタリアやギリシャなどの地中海沿岸地域の人が心臓病による死亡率が欧州一低いのは、
オリーブオイルに含まれるオレイン酸が動脈硬化を防いでいるからと発表されたことがきっかけだ。

以来、日本でもサラダや料理にオリーブオイルを使う人が増え「オリーブオイルは健康にいい」という認識が広く浸透している。

しかし、「いくらオリーブオイルが健康にいいからといって、日本人が大量に摂取すれば、かえって心臓病や生活習慣病の発症率が上がる危険性がある」と警告するのは、
『欧米人とはこんなに違った 日本人の「体質」』の著者で内科医・医学博士の奥田昌子氏だ。

「それは、油が脂肪そのものだからです。
オリーブオイルも例外ではありません。
日本人は欧米人と比べて『内臓脂肪がつきやすい体質』のため、脂肪を摂取すればすぐ体についてしまい、血糖値や血圧を上昇させ、動脈硬化や心臓病の原因となります。

一方で欧米人は油を摂っても遺伝的に内臓脂肪より、皮下脂肪になりやすいので、日本人のようなリスクは少ない。そもそも日本人の『体質』は独特なのです」

「体質」は遺伝的要因と環境的要因が絡まりあってできており、人種や生活環境が違えば、当然異なる。病気の発症率も違えば、摂るべき食べ物も変わる。

そのため「人種のるつぼ」と呼ばれる米国では「人種差医療」という考えが根付いている。だが、日本は島国のためか、これまで人種による体質の違いが大きく取り上げられることはなかった。


http://news.livedoor.com/article/detail/12565642/
2017年1月20日 11時0分 現代ビジネス
続きを読む

「ネコ」は人間を監視するために送り込まれたエイリアン生物・・・あなたもネコに監視されている?

1: 2017/01/20(金) 13:46:26.21 ID:CAP_USER9
人間にとって最も身近なペットであるネコ。

このネコがエイリアンによって作られた人工生物であり、人間を監視するために送り込まれたスパイである――という説がインターネットを中心に急速に広がっている。

ネコは本当に、エイリアンのスパイ生物なのだろうか?

にわかに信じがたい話だが、最近ネット上ではこの説を支持する人が増えてきている。またネコがエイリアン生物であることを示唆する証拠も大量に上がっている。

実際、これまで動物学者がネコについて非常に多くの研究を行ってきたにもかかわらず、ネコの生態は未だに謎に包まれた部分が多い。この事実も「ネコ=エイリアン生物説」を裏付ける証拠であると考えられている。

「動物学的に未解明なネコの謎」

1.ネコの眼のなかの錐体視細胞の数が異常に多い(そのため視力がよい)
2.高所から落としてもケガをせず着地できるなど優れた生存能力
3.のどをゴロゴロ鳴らす理由が不明
4.群れを作る習性はないのに何故か駐車場などで「ネコの集会」を開く(目的不明)

など、枚挙にいとまがない。

歴史学的な見地から「ネコ=エイリアン生物説」を支持する人々もいる。ネコについての歴史的な記述が最初に現れるのは古代エジプトの文書であるが、それ以前の記録はなく、ネコがいつから人間に飼われていたのかはよく分かっていない。ワイオミング大学の古生物学者ライアン・ハウプト氏は、ペットとしてのネコの起源は古代エジプトだったろうと推測している。

エジプトではネコは「神の使い」として大事にあつかわれていた。地位の高い人に飼われていたネコが死ぬと、人間と同じように死体に防腐処理が施され、ナイル川のそばの墓地に埋葬された。古代エジプト文明が異星人と交流していた証拠が数多くあることを考えれば、古代エジプト人たちが、ネコを「神のつかい=宇宙からの使者(エイリアン生物)」とみなしていた可能性は否定できないのではないか?

あなたもネコに監視されているのかも知れない。

no title

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2730
続きを読む

【速報】カービィの一番くじ引いてくるwww

1: 2017/01/21(土) 10:33:30.184 ID:EeREkObd
欲しすぎワロタ
no title
続きを読む

女子高生と淫行疑惑の狩野英孝が会見 涙の謝罪 謹慎処分に

1: 2017/01/21(土) 12:11:04.36 ID:CAP_USER9
 20日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、東京都内で会見を行った。狩野は「ご迷惑をお掛けし、お騒がせして本当に申し訳ございません」と深く頭を下げ、謝罪。仕事のキャンセルが相次ぎ「みんなに迷惑を掛けた」と涙ぐんだ。今回の騒動については「情けない。人として反省しなきゃいけない」と心境を吐露。所属事務所は「(二股騒動があった)昨年からの生活態度も含め」謹慎処分にすると発表した。

 狩野は相手の女性とは「22歳として知り合いました。その後、友人関係となり、2人で会うこともありました」とし「10代と打ち明けられ、自分も驚き、友人関係をやめました」。女性の父親にも会い、直接謝罪。「お父様からは、うちの娘が迷惑かけて申し訳ないと言っていただいた。彼女からも、何があっても狩野さんのことは応援しますと温かい言葉を頂きました」と明かした。

 相手の女性と交際していた認識でいいか?の質問には「はい。恋愛感情はありました」としたが、肉体関係があったかについては「それは申し上げられない」と明言を避け「遊びに来たりはあったが」半同棲は否定。。条例違反については「法律は詳しくないので」とし、最後まで男女の関係については明かさなかった。

 会見に先立ち、所属事務所は「狩野英孝のプライベートなことで、お相手の方、ファンの方、関係者の方にご迷惑を掛けして、大変申し訳ありません。今回の件だけでなく、(二股騒動があった)昨年からの生活態度も含め、謹慎処分にさせていただきます」と説明。謹慎が発表された。

 狩野は復帰時期については「分からない」としたが「しっかり反省して、みんなが変わったねと言うくらいになりたい」と生まれ変わることを誓った。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000091-spnannex-ent
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク