くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

2016年10月

ビートたけしが終末期医療に疑問「年取って生きる理由がどこにある」

1: 2016/10/30(日) 16:11:53.70 ID:CAP_USER9
30日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、終末期医療に対する疑問を口にした。

番組では、高齢者をめぐる医療の現場で起こっている問題を取り上げ、出演者が意見を交わしていた。
番組終了間際、たけしは、物理学者のアルベルト・アインシュタインが70歳を迎えた際、医療施設への入院を勧められるも、「僕はこれ以上生きる意味がない」と言い放ったエピソードを紹介。

たけしは続けて、「そうなると、年取って生きなきゃいけない理由がどこにあるんだ、って俺は思ってんだけどね」と、終末期医療に疑問をぶつけたのだ。
この言葉に対し、田嶋陽子氏も「自分で食べて、自分で歩けなくなったら、私はもう安楽死させてもらいたい」と同意していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12216060/
2016年10月30日 16時3分 トピックニュース
続きを読む

大麻逮捕は陰謀 高樹沙耶の言い分とは / 「私が逮捕されたら、それは大きな力が働いている」

1: 2016/10/30(日) 10:28:36.50 ID:CAP_USER9
 逮捕は陰謀!? 沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻55グラム(約100回分)を所持していた疑いで25日に逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江=53)容疑者が、周囲に「私が逮捕されたら、それは大きな力が働いている」と“陰謀論”をブチ上げていたことがわかった。同容疑者のこの手の話は今に始まったことではなく、本紙の記事に対しても「何者かが意図的に書かせている」と憤慨。7月の参院選で落選した際も陰謀論を持ち出していた。すっかり“オカルト脳”になっていた高樹容疑者は、それほど大麻に固執していたようだ。

 高樹容疑者の自宅から発見された乾燥大麻約55グラムは100回分以上、使用できる量で、ポリ袋に小分けにされて室内の数か所で見つかった。同容疑者は「大麻は私のものではありません」と容疑を否認。一緒に逮捕された同居人の森山繁成容疑者(58)が「私のものです」と認めている。

「彼女は自分がマトリ(厚労省地方厚生局麻薬取締部)にマークされていることにうすうす気づいていた。万が一に備え、彼女のパートナーである森山容疑者が罪をかぶるよう口裏合わせしていた可能性もある」とは捜査関係者。

 一部では高樹容疑者が尿検査を拒否しているという報道もあった。なぜここまで反発するのか?

 高樹容疑者を知る人物によると「彼女は常々『私は狙われている』と話していた。日本で解禁されていない医療用大麻をPRすることで『国に目をつけられている』と。根拠があるわけではなく、誇大妄想の印象を受けました」という。

 今回の逮捕についても同容疑者は某テレビ番組の収録の合間に「もし私が逮捕されるようなことになったら、それはもう大きな力が働いたってことです」と話していたという。つまり「逮捕は国の陰謀」ということだ。

 こうしたオカルト的思考に傾倒する様子は、新党改革から出馬した7月の参院選でも見られた。落選後のテレビカメラの前では「大変貴重な経験をさせていただきました」と殊勝に語ったが、裏では恨み節を連発していたのだ。

 例えば、街頭演説を始めようとした矢先にホームレスらしき人物が近付いてきたことに、同容疑者は「誰かの指示による妨害活動」と断言した。

 また選挙期間中、大阪大学・木村文隆准教授のグループが、大麻や危険ドラッグに含まれるカンナビノイドが脳内の神経回路に悪影響を与えることを発表した。これには「しょせん大阪大の先生は世界教授ランキング58位ですから。ハーバード大学は医療用大麻はいいと言っています」と猛反論し「このタイミングで報道が出るんですから、見えない力が働いたんだなって…」と見立てていた。

 本紙も陰謀論に巻き込まれた。以前から高樹容疑者の怪しい私生活や言動を報じてきたが、これに同容疑者は選挙スタッフとのヒソヒソ話で「東スポはありえない」と憤慨。当然怒りの矛先は本紙に向くかと思われたが「あれも私をおとしめたい人々が(東スポに)書かせたんだと思う」と解釈していた。もちろん本紙に“強大な力”は働いてはいない。

 同容疑者の自宅で押収された乾燥大麻は、葉の部分より幻覚作用が強いとされる花の部分だった。幻覚作用のある成分「テトラヒドロカンナビノール」が多く含まれており、草の部分の数倍の値段で取引されるという。高樹容疑者が“見えない敵”を警戒するのは、そうした副作用によるものなのか。

 芸能プロ関係者は「彼女のパートナーと言われ、一緒に逮捕された森山容疑者の影響も大きい。彼女は男にハマると周りが見えなくなる。彼の大麻に関する考え方に、洗脳されてしまったのだろう」と話す。森山容疑者は選挙戦も手伝い、落選後には「彼女のデタラメな記事を書いたマスコミは片っ端から訴える!」と息巻いていたが…。

 逮捕されてしまっては「あぁ、やっぱり」としか言いようがない。

東スポWeb 10/30(日) 7:11配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000001-tospoweb-ent
続きを読む

橋本崇載八段、マスコミを批判「事実関係の確認もなしに、人の名前を利用して記事にするというのは報道ではなく暴道」

1: 2016/10/31(月) 14:11:36.45 ID:CAP_USER9
31日、棋士・橋本崇載(たかのり)八段が自身のTwitterで、将棋ソフトの不正使用疑惑をめぐるメディアの姿勢に不快感を示した。

三浦弘行九段が対局中にスマートフォンなどで将棋ソフトを使い不正した疑いがある、とされる不正疑惑。
日本将棋連盟は10月12日、三浦九段に対して12月31日までの出場停止処分を決めている。

31日、橋本八段は「この度の不正疑惑問題について、たびたび自分の名前が報道されていることにつきまして、抗議をさせていただきたく存じます」と切り出し、
今回の疑惑に関しての一部メディアの報道への不快感を訴えた。

このアカウントは処分発表の翌日、「(三浦九段は)1億%クロだと思っている」と投稿。
このツイートは現在削除されているが、複数のマスコミが不正を断定した発言として取り上げることとなっていた。

しかし、橋本八段によると「1億%クロ」と発言したアカウントは経営する「将棋バー」の宣伝用で、スタッフと共有しているそう。
自身が三浦九段の不正を断定した、という事実はないと明言するとともに、
メディアが報じた“将棋連盟に処分を求めた”という事実は「ありません」と否定した。

その上で「事実関係の確認もなしに、人の名前を利用して記事にするというのは報道ではなく暴道」とマスコミを批判。
「会ったこともない人間が、都合のいいときだけノーギャラの取材を申し込み、断られればまるで腹いせのように人を利用して、あたかもあったことの様に記事を捏造して掲載する。心の底から憤りを感じます」と怒りを露わにしている。

一方、三浦九段の不正疑惑については「怒りはとうに通り越して呆れ果てているというのが正直なところ」と述べ、
今後はTwitterでの情報発信は当面控えることを明らかにした。

http://news.livedoor.com/article/detail/12219012/

橋本崇載八段 ツイッター
https://twitter.com/shogibar84
橋本崇載八段
no title
続きを読む

渋谷のハロウィンが案の定今年もやばすぎるwwwwwwwwww

1: 2016-10-31 13:21:57 ID:
続きを読む

明石家さんま“表と裏”違う加藤綾子アナに「カチンときた」

1: 2016/10/30(日) 14:03:48.17 ID:CAP_USER9
[2016年10月30日12時38分]

 明石家さんま(61)が、加藤綾子アナウンサー(31)をテレビ番組で「罵りすぎて」オンエアされなかったエピソードを披露した。

 さんまは29日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、出演者のモーニング娘。工藤遥が27日に17回目の誕生日を迎えたことを話題にした。共演者のモー娘。飯窪春菜から前日の夜に連絡を受けたそうだが、「1週間前に言ってもらわな、(プレゼント)買われへんやんか」とプレゼントを用意できなかったことを申し訳なさそうに話した。

 普段から誕生日を迎える相手に「何が欲しい?」とあらかじめ尋ねてからプレゼントを用意するというさんま。工藤は「自分で何が欲しいってあんまり言わなくないですか?」と語ったが、さんまは加藤アナからは毎年「これが欲しい」という要望がLINEで送られてくることを明かした。

 しかしさんまは、「この間、テレビでね、本番中に『男の人にプレゼント、おねだりしたことありますか?』っていう質問で、加藤が『私、そういうこと言えないタイプなんです』って言うたから、そこはさすがにさんまちゃん、カチンときた」と表と裏を使い分ける加藤アナの姿を明かし、「『ちょっと待て』と罵ってやった。あんまり罵りすぎてオンエアにならなかった」と笑いながら話した。

明石家さんま:no title

ソース:http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1731397_m.html?mode=all
続きを読む

毎日歯磨き20分以上した結果wwww

1: 2016/10/25(火) 05:24:42.226 ID:urgeOFHZ0
めちゃくちゃ黄ばんでた歯が白くなってワロタwwwww
虫歯も痛くなくなったし歯磨き最強だわwwwww
続きを読む

驚きの新説「頭の良さは母親からしか遺伝しない」は本当なのか

1: 2016/10/28(金) 13:31:57.81 ID:CAP_USER9
◆驚きの新説「頭の良さは母親からしか遺伝しない」は本当なのか

《わが子終わった、ごめん》
《高学歴の男性と結婚しても意味ないじゃん》
《どうしよう……私、アホでマヌケで。旦那は頭いいのに……》
 
インターネット上に吐き出された母親たちの悲痛な声の数々……。
彼女たちをパニックに陥れたのは、ネットで紹介された遺伝にまつわるこんな新説だった。
 
《知的能力は父親ではなく、母親から受け継がれる》
 
もともとはアメリカのニュースサイト「サイコロジースポット」に掲載されたジェニファー・デルガド氏が書いた記事だが、いまや世界各地で転載されているのだ。
デルガド氏の記事は、次のような内容だった。
 
《……研究結果によると、父親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、気分や本能をつかさどり、飢え、攻撃性や性的衝動を制御する大脳辺縁系。
母親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、記憶、思考、音声そして知覚といった認知機能をつかさどる大脳皮質……》
 
やや難しいが、子供の知的能力は母親から遺伝し、攻撃性や衝動といった本能は父親から遺伝することが判明した、ということのようだ。
知性にまつわる遺伝子は、母親から子に受け継がれたときにのみ機能するのだという。
そして記事には、その結論の根拠となる大学の研究などについても書かれていた。
 
“IQ(知能指数)の高さは、母親の能力次第で、父親は関係ない”、そんな衝撃学説に、いちはやく反応したのが母親たちだった。
はたしてこの学説について遺伝の専門家たちは、どう考えているのか?
同志社大学生命医科学部医生命システム学科の石浦章一教授はこう話す。
 
「確かに特定の病気については、母親由来の遺伝で発病するものがあります。これは父親由来では発病しないんです。
しかし、そういう病気以外で、知能に関して父親の遺伝子がオフになる(伝わらない)という説は、私は聞いたことがありません」
 
石浦教授によれば、人間は2万個くらいの遺伝子を持っていて、そのうちの半分の約1万個の遺伝子の組み合わせで頭脳の賢さが決まっているのだそうだ。
ほかにも重要なのが子供の脳が形成される幼児期だという。
 
「子供の“頭のよさ”は、遺伝といった先天的な要素よりも、教育や環境などの後天的な要素が大きいと見られているのです。
子供の脳の神経細胞がもっとも発達するのは1歳から2歳にかけてです。
このときに脳神経が爆発的に発達し、その後、数年かけて余計なものを整理し、10歳くらいで神経細胞は必要な数まで下がり安定します。
1~2歳のときの神経細胞を増やすことが重要なので、そのためには、この時期に十分な栄養をもらっている必要があります。
さらにその後は、脳神経のつながりを形成するための知的な刺激を受けることが重要になります」
 
知能の発達には後天的な影響が大きく、乳幼児期に十分な栄養を与えられているかどうか、そしてそのころの親とのスキンシップやアイコンタクト、会話などが大切。
5歳あたりから10歳くらいまでは多様な経験をさせること、本の読み聞かせや、虫取りなどの自然体験、博物館めぐりなどを通して親子でのコミュニケーションをとるようにするのがいいという。

(▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください)

女性自身 2016年10月26日06:00
http://jisin.jp/serial/life/kurashi/26123
続きを読む

満島ひかり、離婚を報告「バツイチになりました」

1: 2016/10/30(日) 10:19:18.55 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 10/30(日) 10:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000037-dal-ent

 女優の満島ひかりが30日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜、前7時)に、シンガーソングライターのChara、
音楽ユニット・EGO-WRAPPIN?の中納良恵と出演。「バツイチになりました」と自身の離婚をひと言で報告した。

 満島は主演映画「川の底からこんにちは」の石井裕也監督と2010年10月25日に電撃入籍し、
翌日に発表。約5年の結婚生活を経て今年年明けに極秘離婚していた。

 番組では結婚観などについてトークが進められ、Charaから「独身だっけ?」と問われた満島は、
「バツイチになりました」とポツリ漏らした。

 その後は現在の恋愛感について、「最近カップルとか夫婦とかはメニューを作ったらいいんじゃないかと思って…。
今日はあっさりな関係とか」などと提案していた。
続きを読む

【悲報】ポケモンGOで駅の水道料金が4倍に跳ね上がるwwwwwwwwwwwww

1: 2016/10/29(土) 10:37:32.67 ID:7r7P8dmB0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
ポケモンGOのプレーヤーが大挙して訪れ愛知県常滑市の名鉄常滑駅で、
駅の商業店舗棟「常滑駅ビル」の水道料金が4倍に跳ね上がり、
関係者が頭を抱えている。
一般開放しているトイレを大勢のプレーヤーが利用、同ビルの水道使用料は通常二カ月で六万円前後。
ポケモンGO配信後は八~九月で四倍の二十四万円に。
管理会社の畠幹雄社長は「運営はギリギリの収支。このままだと大変なことになると悩んでいた」
市と管理会社はやむなく六カ所のうち三カ所のポケストップを削除申請し削除された。

中日新聞紙面より
続きを読む

松本人志「ブスなOL」発言でフジ山崎夕貴アナと険悪ムードに

1: 2016/10/30(日) 11:37:36.97 ID:CAP_USER9
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/30/0009623836.shtml
no title


 ダウンタウンの松本人志が30日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜、前10時)で、司会の同局・山崎夕貴アナウンサーらとのトーク中に「ブスなOL」発言をきっかけに険悪なムードとなった。
 超ヒット作となったアニメ映画「君の名は。」がテーマとなった中で、山崎アナが同作の魅力を熱く語る姿を見て、松本が「やっぱ(興行収入)100億を超えようと思ったら、ブスなOLを巻き込まないといけないな」と感想を発すると、自身のことを「ブスなOL」と名指しされたと感じた同アナが怒りの表情を見せた。
 これに追い打ちを掛けるように現役高校生コメンテーターの海老沼さくらが「ひどい!ブスなんていません」と嬌声(きょうせい)気味に参戦。松本もすかさず「ブスはおるやろ、腐るほど」と反論した。
 スタジオ内は松本VS山崎アナ陣営の構図となり、松本は「前から言ってるが(山崎アナは)12位くらい」と再評価の弁。これが関係修復のためか、火に油を注いだかは不明なムードとなり、山崎アナは「後味が悪いですね」と話しながら「君の名は。」のトークは終了した。
続きを読む

【悲報】パズドラ、売上激減でガチで終わる

1: 2016/10/28(金) 16:50:38.76 ID:QOwd8Pro0
売上 営業利益
26年
1Q 49,909 28,789
2Q 44,424 24,983
3Q 38,495 19,669
4Q 40,241 20,842
27年
1Q 44,618 23,680 曲芸ショック
2Q 37,722 17,784
3Q 36,879 17,394
4Q 35,110 13,567
28年
1Q 31,699 14,134
2Q 29,744 12,532
3Q 25,971 9,883←new
4Q
続きを読む

【炎上】「パジャマディズニー」若い女性に広まる…

1: 2016-10-27 12:01:29 ID:
no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク