くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2016年09月

言うほど美味くない食い物

1: 2016/09/18(日) 15:50:07.70 0
牛タン
続きを読む

別れた彼女が俺の資産状況を知って復縁を迫ってきた

1: 2016/09/25(日) 16:04:09.14 ID:IyuCG21p
やっぱ男は金かよ。
続きを読む

カイジの帝愛グループとかいう良心的な闇の組織wwwwww

1: 2016/09/19(月) 02:48:37.73 ID:brmDJEoI0
7億も持って行ったカイジたちを暗殺しないフェアプレイ精神
続きを読む

【悲報】ワイ 職場の人妻(35)とガチで良い雰囲気になる…

1: 2016/09/28(水) 06:13:10.48 ID:rd9YuXNT0
正直見た目好みやし体もエ口いから足羽目したいんやけど、

もし旦那にバレた場合って慰謝料とか払うことになるんやろか…?

続きを読む

毛髪を数ヶ月で90%以上回復させる薬を発見 円形脱毛症に効果あり-米コロンビア大

1: 2016/09/28(水) 10:39:56.47 ID:CAP_USER9
骨髄線維症の治療薬であるルキソリチニブにめざましい発毛効果があることが、
米国コロンビア大学の調査で分かった。

円形脱毛症の治療効果を調査
ルキソリチニブという薬に、円形脱毛症を治す効果があるらしいことはこれまでに分かっていた。
今回の発見をしたコロンビア大学の研究者たちは、その効果を測定する調査を行なったとのこと。

彼らは、中度から重度の円形脱毛症の患者12人に、3?6カ月間、ルキソリチニブの錠剤(20mg)を与えた。
円形脱毛症といっても、重度になると髪の毛がほとんどない。

薬に反応しない患者もいたが、12人中9人には薬の効果があり、髪の毛が生えて来たという。
そして驚いた事に、おおよそ4カ月でその9人の髪の毛は90%以上回復した。
つまり、ほとんど元通りに戻ってしまったことになる。

残念なことに、髪が戻った9人のうち3人は、薬をやめるとまた髪が抜けてしまったそうだ。だが、
「薬を服用する前の状態より髪が多い状態にとどまっている」と研究者は言う。

画期的な発毛薬となる可能性
今回の調査対象は円形脱毛症の患者だ。ルキソニチニブがそれ以外の抜け毛にどう作用するかはわかっていない。
老化による薄毛や抜け毛にも効果があるのか? 男性諸氏には気がかりなところだろう。

コロンビア大学の研究者は、一般的な「禿げ頭」にも効果があるかどうかを、次回の実験で確かめる予定にしている。
その結果によっては、革新的な発毛薬が生まれる可能性が出て来る。

ソース イロリオ
http://irorio.jp/sophokles/20160927/353716/
画像
no title

no title
続きを読む

tehu「どの友人からも僕のイメージは、「女好き」「女とばかり遊ぶ」「クズ」しかない。」

1: 2016/09/29(木) 07:41:16.03 ID:VfJvrF44d
Tehu‏ @tehutehuapple

どの友人に聞いても、もはや僕のイメージは「女好き」「女とばっかり遊んでる」「クズ」しかない。 人の印象って2ヶ月でここまで変わるんだねw いままで意図的にアップしてこなかった男子との写真も今後は上げていって、イメージ改善に努めます。。。。
https://mobile.twitter.com/tehutehuapple/status/381413511068266497
続きを読む

スパゲティ症候群 医療行為が引き起こす「最悪な死に方」

1: 2016/09/25(日) 21:07:15.25 ID:CAP_USER9
「がん」「脳卒中」「心疾患」などによる死の中には、苦しみや痛みを伴うものもあれば、比較的「ポックリ」と死ねるものも存在する。一方で、様々な「死に方」の中で、どれが一番辛いかを見極めるのは難しい。

脳神経外科が専門の眞鍋雄太・横浜新都市脳神経外科病院内科認知症診断センター部長は重度のアルツハイマー型認知症患者が直面する深刻な現実を解説する。

「ある老人ホームで私が主治医を務めた元大学教授が重度のアルツハイマー型認知症でした。英字新聞を読むのが習慣の方だったのですが、理解できなくて癇癪を起こすようになった。

失禁すると便の付いた下着を部屋の箪笥に隠す。症状が進行してかつての聡明さは消えても、プライドは残っているのでとても辛そうでした。最期は体力が衰えて、身動きもとれぬまま誤嚥性肺炎で亡くなりました」

患者本人にとっても、看護する家族にとっても負担は大きい。

具体的な疾患ではなく、医療行為が引き起こす「最悪な死に方」を挙げる医師もいた。国際全人医療研究所理事長の永田勝太郎医師(心療内科)が挙げたスパゲティ症候群だ。

「事故や脳梗塞などで脳機能が損なわれて朦朧とした患者を管だらけにして栄養を送り込めば、生きられても人間らしさは奪われる。自分の意思と関係なく医療を行なわれ、ある日突然管を外され死に至る。最悪だと考えます」

帯津三敬病院名誉院長の帯津良一医師(外科)は、抗がん剤の副作用に苦しめられるのが最も不幸だと話す。

「忘れられない患者に50代の高校教師がいました。溌剌として生徒の信頼も厚い方でしたが、抗がん剤の副作用で髪は抜け落ち、皮膚はカサカサ、食欲も落ちて生気を失っていました。

見舞いに来た生徒たちも言葉を失くすほど痩せ細った状態を経て多臓器不全で亡くなられました。抗がん剤も外科手術もその処置によってもう一度社会に戻してあげられるなら必要ですが、ただ単に命を長らえるだけならかえって残酷です」

※週刊ポスト2016年9月30日号

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_449183/
続きを読む

【米大統領選】ミスコン優勝者を「ミス子豚」「ミス家政婦」中傷で批判=トランプ氏、女性票に影響も

1: 2016/09/29(木) 16:51:09.94 ID:CAP_USER9
 【ワシントン時事】26日行われた米大統領選の第1回テレビ討論会を機に、共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)の
女性に対する暴言に批判が強まっている。有権者の半数を占める女性の票を一気に遠ざけかねない雲行きだ。

 きっかけは、民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が討論会で、トランプ氏が運営に関わっていた
ミス・ユニバース世界大会の1996年の優勝者で、ベネズエラ出身のアリシア・マチャドさんの話題を持ち出したことだ。

 クリントン氏は、トランプ氏が当時、受賞後に体重が増えたマチャドさんを「ミス子豚」とののしり、中南米出身という
理由だけで「ミス家政婦」と呼んだと暴露。「ドナルド、彼女には名前がある」と女性軽視の姿勢を責め立てた。

 トランプ氏のその後の対応が傷口を広げた。同氏は否定も謝罪もせず、「どこで聞いたのか」と再三、
口を挟んでクリントン氏の発言を妨害。27日のテレビ番組では「彼女(マチャドさん)は歴代で最悪だった。
彼女の激太りは大問題だった」と自身の発言を正当化しようとした。

 クリントン陣営は28日、一連の経緯をまとめた動画を公開し、「大問題はトランプの方だ」と攻撃。
オバマ大統領も「女性を侮辱している」と批判した。米メディアはこの問題を取り上げ続けており、
「トランプ氏はわなにはまった」(ワシントン・ポスト紙)との見方も出ている。(2016/09/29-14:50)

ミスコン優勝者のアリシア・マチャドさん
no title
時事通信

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092900520&g=int
続きを読む

ドイツ銀行が破綻危機・・・負債総額 260兆円の予測

1: 2016/09/29(木) 07:30:53.67 ID:CAP_USER9
“Dショック”に襲われる――。兜町が震撼している。Dは『Deutsche Bank』のことで、ドイツ銀行を指す。

「ここへきてドイツ銀行の経営不安説が急浮上しています。
米国の住宅担保ローンに絡む不正販売を巡って、米司法省が同行に対し140億ドル(約1兆4000億円)の支払いを求めています。
簡単に払える金額ではないので、経営危機説が流れているのです」(金融関係者)

ドイツのメディアは、メルケル首相が「(ドイツ銀行を)救済しない」とコメントしたと報じた。
これで危機説の真実味が一気に増し、同行の株価は暴落。26日に過去最安値を更新した。

「現在、市場の懸念は“ABCDショック”です。Aはアメリカ(America)におけるトランプ大統領の誕生、
Bは英国のEU離脱(Brexit)、Cはチャイナ(China)の景気減速、そしてDのドイツ銀行です。
今まさに、Dショックの深刻度が増してきたのです」(株式評論家の杉村富生氏)

ドイツ銀行は住宅担保ローンに関わる引当金を約50億ドル積み立てているといわれるが、米国が求める140億ドルには程遠い。
しかもドイツ政府の支援が期待できなとなれば、市場は破綻を想定し始める。

「本当に経営破綻なんて事態になったら、世界は金融パニックに陥ります。
日経平均は2000~3000円、いや、それ以上に暴落する恐れがあります」(株式評論家の倉多慎之助氏)

驚愕の予測がある。未曽有の金融危機を招いた2008年のリーマン・ショックでは、
リーマン・ブラザーズの負債総額は約70兆円と度肝を抜いたが、ドイツ銀行はもっと上を行くというのだ。

ドイツ銀行の負債総額は260兆円に達するといわれる。実にリーマン・ブラザーズの4倍近い。

「リーマン・ショックの再来ではすまない規模のショックが世界経済を襲うことになります。
ドイツ銀行の次に破綻するのはどこかが焦点となり、金融市場は機能不全となりかねません」(杉村富生氏)

ドイツ2位の銀行「コメルツ」やイタリアの金融機関に連鎖破綻の懸念があると市場は危惧する。
スイス大手の「クレディスイス」が危なくなるという見方も水面下では流れる。

“Dショック”の先には、世界金融危機、いや世界恐慌が待っている危険性が高い。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190663
続きを読む

「美人すぎるビール売り子」がまたまた芸能デビュー!

1: 2016/09/29(木) 05:49:56.74 ID:CAP_USER9
2016年09月28日

横浜スタジアムの「美人すぎるビール売り子」として話題を集め、
ついに芸能界デビューを果たしたのが現役女子大生のほのかサンだ。

「もともとスポーツをするのが大好きで、すごく負けず嫌いなんですよ。
ビールの売り子のお仕事も、『絶対に私の性格に合ってる!』と思って応募しましたから。
でも、いざ始めてみたら、ビールサーバーが重くて声は出ないし、腹筋は痛いしで
大変だったんですけどね(笑)」

お客さんの口コミで評判が広がり、最終的には1日300杯(! )を売り上げるほどの超売れっ子に。
人気の秘訣はどんなところにあるのだろうか? 

「やっぱり笑顔ですね。重くて辛いし、気を抜くとすぐに真顔になっちゃうんですけど、
そこをグッとこらえて笑顔でいるようにしています。そうしているうちに、常連さんも
たくさん増えてくれたんですよ」

ゆるふわっとしたルックスからは想像できないほど、しっかりとしていて“体育会系”なほのかサン。
先日、週刊誌で水着グラビアも披露したが、この先、どのような活動をしていきたいのだろう? 

「もっと色々な活動をさせてもらって、たくさんの人に『ほのか』を知ってもらいたいです。
バラエティーももっと頑張ってたくさんの番組に出てみたいです!」


ほのか1996年3月23日生まれ、神奈川県出身。
タレントとしても活動する現役女子大生。特技は「電子ドラムを購入して自宅で練習中」というドラム。
学生団体が主催するミスコン「Miss of Circle」の2016年度ファイナリストで、
Samantha Thavasa賞を受賞した経歴も持つ。本人公式ツイッター @s2jh3(写真/中田智章)


no title

no title

http://best-times.jp/articles/-/3159
続きを読む

タレント好感度調査からSMAPメンバーが消滅、福山雅治は急落wwwwww

1: 2016/09/29(木) 17:20:13.58 0
VRタレントイメージ16年8月度トップ50
https://www.videor.co.jp/talent/man/index.htm

前回の2016年2月度との比較

06位福山 雅治→16位 福山 雅治
36位 中居 正広→圏外
45位 香取 慎吾→圏外
続きを読む

【悲報】フォレストガンプ、矛盾点だらけ

1: 2016/09/26(月) 02:32:53.73 ID:xxqzI8Gfa
まだやで
index
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク