くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

2016年08月

ラーメン二郎・府中店で緊急事態 客「店主の状態が極限」「常にボーッとしている」「麺を30分以上茹でてる」

1: 2016/08/31(水) 17:16:45.67 ID:CAP_USER9
日本のみならず、海外にも多くの支持者がいるラーメン二郎。とあるファンは「ラーメンの美味しさもさることながら、食の楽しさを教えてくれたのが二郎だった」とも語っている。それほど、グルメ業界に影響を与えている存在が、ラーメン二郎なのである。

・衝撃的な出来事が多発

そのラーメン二郎には複数の店舗が存在するが、なかでも美味しいと定評のある府中店で、衝撃的な出来事が多発。来店客から、店主を不安視する声が多数出ているのである。

・いったい何が起きているのか?

府中店といえば、ラーメン二郎のなかでも珍しいスライスチーズのトッピングができる希少店。そんな人気店で、いったい何が起きているのか? 以下は、インターネット上に書き込みされたラーメン二郎の府中店に関する書き込みの引用である。

・インターネット上の声

「店主の状態が極限に来てると思う」
「クッタクタのモヤシ。そりゃそうだよ。麺より長く20分以上茹でられてるんだから」
「麺は30分茹でられ溶けている」
「注文から着丼まで45分」
「着丼の客もほとんど手付かずで丼ぶり上げてごちそうさま」
「前に配膳された方々は半分以上残してみな帰って行った」
「コールしたはずのニンニクはどこを探しても見当たらず」
「肉の紐切るとき、紐が切れなくて空を切ってたし限界だと思う」
「総師はこの光景とラーメン見たらどう思うんだろ?」
「ずっとワンオペ休みなしでレギュラーで26day続けてた」
「ラーメン作る状態にないように見えました、常にボーッとしていて、カウンターにラーメンを上げれない」
「しっかり休んで二郎府中クオリティ復活して欲しいです」

・みんなが心配する優しい店主

多くの来店客の情報を踏まえて考えれば、店主が一人で長期間(長時間)働いており、さらに衰弱している状態でラーメンを作っているとのこと。府中店は「行くとホッとするラーメン二郎ランキングトップ3」にもランクインしている優良店だけに、しっかりと休んで、健康な状態になってから再オープンしたほうが良いかもしれない。

みんな、店主が元気になることを一番望んでいる。美味しい府中店のラーメンが食べられるのは、その次に嬉しい。まずは作る人が「健康で楽しくあること」が、なによりも大切なのだから。ネット情報では「店主が限界で臨時休業に入った」との情報もあるが、この点は追って取材したいと考えている。

no title

http://buzz-plus.com/article/2016/08/31/ramen-jiro-fucyu/
続きを読む

ビートたけし、“タカマツペア”と対面し「かわいいよね。どっちがかわいいとは言わないけど」

1: 2016/08/31(水) 00:18:26.53 ID:CAP_USER9
cinemacafe.net 8月29日(月)13時15分配信

情報バラエティ番組「ものづくり日本の奇跡 日の丸テクノロジーが
オリンピックを変えた 元気が出る60年物語」(TBS系)が9月3日(土)よる
9時から11時24分まで放送される。

放送に先立ち、TBSのスタジオにて収録が行われた。終了後、ご意見番として
出演するタレントのビートたけし、MCを担当する女優の綾瀬はるかと安住紳一郎
アナウンサーが囲み取材に応じた。

前回2015年3月放送の続編となる同番組は、リオ五輪の興奮冷めやらぬ中、
オリンピックをテーマに、栄光と衝撃と感動の場面を振り返りながら、それを支えた
日の丸テクノロジーに光を当て、ものづくりに挑んだ人々の夢と情熱を描く。



一緒に収録を行った高橋選手と松友選手の印象を尋ねられると、たけしさんは開口一番、
「かわいいよね」と目を輝かせ、「どっちがかわいいとは言わないけど」とにっこり。
両選手の印象を、綾瀬さんは、「スポーツをやってらっしゃるから、すごく礼儀正しくて、
きちっとされているなと思いました」と言葉にした。

綾瀬さんは、同番組の見所を「活躍されている選手の裏側で道具を支えているプロの方々の
日々の研究だったり、熱い思いだったり、選手と一緒に挑戦しているのだなということを
感じていただけると思います」と紹介。

綾瀬さんの言葉を受け、たけしさんは、「体操の跳馬とかを観たら、ぜんぜん、
昔と形が違うもんね」とコメント。さらに、「跳馬なのに、跳馬をする前に回転している選手も
いるもんね。どこで跳ぶんだと思うけど」など、道具に加えて、技術の進歩にも驚かされている様子。
「鉄棒はそのうちに絶対、歯でくわえて回ると思うよ。『噛んだ!』って」とジョークを飛ばし、笑いを誘っていた。

情報バラエティ番組「ものづくり日本の奇跡 日の丸テクノロジーがオリンピックを変えた 
元気が出る60年物語」は、9月3日(土)よる9時~TBS系で放送。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000005-cine-movi
no title
続きを読む

関ジャニ、ツアーで『夜空ノムコウ』の代わりに『メリーさんの羊』を披露した理由

1: 2016/08/31(水) 06:53:23.86 ID:CAP_USER9
年末年始恒例のジャニーズ初詣での一幕、ジャニーズタレントに囲まれて寺社から出てきたメリー副社長

8月14日、さいたまスーパーアリーナで開催されたコンサート『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』で“事件”は起きた。

このツアーでは『BANG!BANG!バカンス』『夜空ノムコウ』と、SMAPの歌を関ジャニメンバーが披露している。

「彼らがJr.として伸び悩んでいた'02 年、人気上昇のきっかけとなったのが、かつてSMAPが出演したミュージカル作品の再演でした。

メンバーにとってSMAPはいわば大先輩であり恩人。横山裕は中居正広、錦戸亮は木村拓哉をそれぞれ尊敬する人物として挙げています。
関ジャニメンバーもまた、今回の解散報道に心を痛めているSMAPファンなんです」(アイドル誌編集者)

独立騒動を目の当たりにしたメンバーは、コンサートで歌を歌うことによってSMAP再建を願っていたのかもしれない。しかし13日の深夜、むなしく最悪の結果が叩きつけられた。

「コンサートでは『夜空ノムコウ』を歌った後、“本家”ではキムタクが担当する最後の口笛パートを村上以外のメンバー6人で吹く演出になっています。
本当なら『夜空~』のメロディーを吹くところですが、それぞれ各公演ではアドリブで違った曲を披露したりもしていました。
でも14日の夜公演では、メンバーの誰かが『メリーさんの羊』を吹いたというのです。

これがどういうことか、ジャニーズファンであればピンとくるでしょう」(スポーツ紙記者)

ジャニーズ事務所で『メリー』といえば、ナンバー2のメリー喜多川副社長にほかならない。
昨年からの独立騒動で、いまや一般的にも知られる存在となったメリー氏。
社長はジャニー喜多川氏であるも、彼は主にプロモーターであることから、実質、ジャニーズを牛耳っているのは“女帝”メリー氏だとも言われる。

「1月の『SMAP×SMAP』(フジ系)での生謝罪後、中居正広がなじみの店で“だいたいメリーって何だよ、羊じゃねんだからさ”とボヤいていたとの一部報道も。
コンサートでの『メリーさんの羊』の件はやはり、絶対的存在であるメリー副社長のことを“イジった”と見てとれますね」(ワイドショースタッフ)

これを受けてネット上では、

《これって分かる人には分かる最高の皮肉》

《ジャニーズへの最高の皮肉。関ジャニありがとう》

《口笛しちゃうってすごいけど大丈夫?》

感謝と感嘆、そして心配する声があふれている。

ちなみに口笛を吹いた勇気あるメンバーは、錦戸亮、渋谷すばるの名前が挙げられている。が、なかでも錦戸説が有力だ。

「思えば彼も事務所に振り回され続けてきたひとり。関ジャニでありながら、山下智久を売り出すためのNEWSに加勢するように加入、そして脱退。
ジャニーズを離れた親友の赤西仁にも会うことすら許されていないとも。
SMAPへの思いもあるでしょうが、もしかしたら自身も含めたジャニーズタレントは、
“メリー氏が飼っている羊にすぎない”とでも訴えたのかもしれませんね」(前出・ワイドショースタッフ)


https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20160830-7999/
2016年08月30日 16時10分 週刊女性
続きを読む

【速報】「とくダネ!」激震!小倉智昭が覚せい剤逮捕の俳優を資金援助

1: 2016/08/31(水) 18:08:55.23 ID:CAP_USER9
週刊文春 8月31日(水)16時1分配信

 8月25日夕刻、関東信越厚生局麻薬取締部が俳優の庄司哲郎(49)を
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。この庄司を金銭的に
支援していたのが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスター・
小倉智昭(69)であることが「週刊文春」の取材により明らかになった。

 庄司は逮捕当日の昼頃も、お台場で「とくダネ!」の放送を終えた
小倉と食事をし、少なくない額の金を受け取っていた。庄司は、
かつては小倉と同じオーケープロダクションに籍を置いていた。

「庄司は小倉さんに向けて『俺に頼れるのは兄貴しかいないんです』といった
文面のメールを送っていました。要は金をせびっていたわけです」(庄司の知人)

 小倉の事務所に事実確認を求めたところ、小倉本人はインタビューに
応じなかったものの、資金援助の事実を認めた。庄司は薬物常習者だった
可能性が高く、結果的に小倉からもらった金で薬物を購入していたとも考えられる。

 詳しくは9月1日(木)発売の「週刊文春」で報じる。


<週刊文春2016年9月8日号『スクープ速報』より>
da02fa23
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-00006512-sbunshun-ent
最近は役者の仕事は皆無で、超常現象の体験者として雑誌「ムー」の取材を受けるなどの活動をしていた
逮捕当日、庄司はフェイスブックで「小倉さんに逢いに行って来ます」 
続きを読む

西内まりやが全く売れない理由wwwwwwwwwwwwwwww

1: 2016/08/30(火) 01:15:52.06 ID:u7kl9AoF0
images
続きを読む

【悲報】ゴルスタ、辞めたユーザーの再獲得に動き始める

1: 2016/08/31(水) 07:34:50.20 ID:vzI5DLOo0
続きを読む

就職試験にマージャン大会 「意外とアリ」と高評価

1: 2016/08/29(月) 14:40:41.98 ID:CAP_USER9 BE:952039882-2BP(0)
就職試験にマージャン大会 「意外とアリ」と高評価

マージャンといえば、どちらかといえば不真面目なイメージがつきまとう代物。ところが、就職試験にマージャン大会を取り入れた企業の存
在が紹介され、これが評価されている。

話題となっているのは、8月23日付けの毎日新聞の「マージャンで内定リーチ 採用に導入、勝負勘見極め」という記事だ。この記事では、最
近実際に採用活動の一環としてマージャンを採用している企業が出始めていることを紹介。採用担当者や人材コンサルティング会社の担当者
は、

「マージャンで勝つには勝負勘や決断力だけじゃなく、運も必要になる。それはビジネスマンも同じ」
「長時間、卓を囲んで話すことで、人間性が分かることもある」
「(マージャンは)一つの特技とみなせる」

と、マージャンを採用した理由を語っている。

マージャンは、限られた情報から状況を判断する、高い戦略性、巧みな推理力、鋭い観察力が要求される高度な知的遊戯だが、それはあくま
でも愛好家の間での話。建前上は「ゲーム」に分類されるが、実際にはお金を賭けて「ギャンブル」として行われることが多いのは公然の秘
密であり、どうしてもグレーな印象は拭えない。

しかしツイッターを見ると、

「その勝負勘って、日常仕事のどこで発揮されるの?」
「発想はユニークだけどマージャンは所詮遊び、一芸にもならんし、理解できんw」

という冷ややかな声もあるものの、

「イイネこう言うのアリやと思うよw」
「麻雀の戦略性認知が広がれ! ブームこーい! 冗談抜きで、その人の資質がよく見える」
「麻雀はその人の人間性が顕著に出るので、意外とこの採用方式はありかもしれない」
「勉強やサークルばっかりやってたヤツよりよほど使えるヤツが獲れそうな気もする」
「確かに麻雀強い奴は仕事もできるイメージある・・」

など、マージャン採用を評価する声が多く寄せられている。すべての採用をマージャンで選ぶ必要はないだろうが、多様性をもった人材を選
ぶひとつの手段としては“十分にアリ”と捉えられているようだ。
(金子則男)
http://news.ameba.jp/20160827-439/
続きを読む

高畑裕太、高畑淳子と『相棒』俳優との子だった 双方が認める

1: 2016/08/30(火) 19:50:57.37 ID:CAP_USER9
8月23日に強姦致傷で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)。
母で女優の高畑淳子(62)には2度の離婚歴があり、女手ひとつで裕太を育てあげたシングルマザーとして知られる。

今回の事件をめぐる報道では、裕太の父を高畑の2番目の夫である“一般人男性”とする報道が目立った。

だが、ある演劇関係者は首を傾げる。

「裕太君の本当の父親は高畑さんの離婚した夫ではなく、彼女と親しい役者だと噂されてきました」

その“役者”こそが、こちらの男性。
『相棒』(テレビ朝日系)の“三浦刑事”役などで知られる、大谷亮介(61)だ。

「週刊新潮」の取材に対し、高畑が所属する青年座映画放送は2人の子であることを認めた。
大谷は当初、否定していたが、再度の取材にこの事実を認めた。

「そのことについては否定しません。裕太さんは私と淳子さんの息子です。
私は過去に淳子さんと結婚を前提にお付き合いしていましたが、結婚には至りませんでした。その後は、親密な交流は控えてきました」

9月1日発売号では、大谷の告白と共に詳しく報じる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160830-00511896-shincho-ent
デイリー新潮 8月30日(火)18時40分配信
続きを読む

オレンジレンジのYAMATOとマギー熱愛!家族にも報告済み

1: 2016/08/31(水) 04:46:01.12 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 8月31日(水)4時4分

男性5人組バンド「ORANGE RANGE」のボーカル・YAMATO(32)と
人気モデルでタレントのマギー(24)が真剣交際していることが30日、分かった。

関係者によると、数年前に音楽仲間を通じて知り合い、意気投合。
少なくとも1年以上前から交際している。2人でバリ島に旅行する様子が目撃され、
マギーがたびたびORANGE RANGEのライブに訪れる姿は音楽ファンの間では有名だった。

交際について、お互いの家族にも報告しており、2人の知人は
「結婚も視野に入れているかもしれません」と話している。

YAMATOは、沖縄県出身のメンバーで同バンドを結成し、03年にメジャーデビュー。
目鼻立ちのはっきりとしたイケメンぶりや、ライブでのユーモラスなMCでも人気を集めている。

マギーは父がカナダ人、母が日本人のハーフで、キュートなルックスと1メートル71の
抜群のスタイルで活躍。音楽好きで、昨年から日本テレビの音楽番組「バズリズム」
(金曜深夜0・30)の司会を務めている。

今月18日に登場したイベントでは、夏の思い出を聞かれて「フェスに結構行ったこと」と話していた。
日本テレビの情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に月曜レギュラーとして出演中で、
来週の番組で交際を報告するか注目される。
2人の交際について、あす9月1日発売の「女性セブン」も報じるとの情報もある。

◆YAMATO(やまと)
1984年(昭59)1月14日、沖縄県出身の32歳。
01年にバンドを結成し、03年に「キリキリマイ」でメジャーデビュー。
同年発売の「上海ハニー」で大ブレーク。翌年発売の「花」は映画の主題歌にもなりロングヒット。
04、06年にNHK紅白歌合戦に出場した。

 ◆マギー 
1992年(平4)5月14日、神奈川県出身の24歳。
08年の「レプロガールズオーディション」をきっかけにモデルデビュー。
デビュー1年目でフジテレビ「すぽると!」のレギュラーに抜てき。
ファッション誌「ViVi」の専属モデルを務めている。
1メートル71、B80W59H84。


・真剣交際が明らかになったマギー(左)と「ORANGE RANGE」のYAMATO
no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000152-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000152-spnannex-ent


∥関連∥
マギー 「ORANGE RANGE」のボーカルYAMATOと焼肉デート
no title

http://www.news-postseven.com/archives/20160831_443875.html
続きを読む

トナカイ300頭以上が一斉に死ぬ ノルウェー

1: 2016/08/29(月) 22:56:59.99 ID:CAP_USER9
【8月29日 AFP】

ノルウェー南部に位置し、国立公園に指定されているハダンゲルビッダ(Hardangervidda)高原で、300頭を超えるトナカイが落雷で死ぬという珍しい出来事があった。当局が29日、明らかにした。

ノルウェー野生トナカイセンター(Norwegian Wild Reindeer Centre)によると、ハダンゲルビッダ高原は、野生のトナカイ約1万頭が生息し、欧州最大の生息地となっている。

26日に発見されたトナカイの死骸は323頭に上り、幼いトナカイ70頭も含まれていた。テレビで放映された映像には、密集して横たわるトナカイの死骸が映っていた。

ノルウェー環境省の職員によるとこの日、高原一帯は非常に強い嵐に見舞われていた。トナカイはもともと社会性が高く群れで行動し、悪天候の際には身を寄せ合う習性があるため、一斉に雷に打たれたのではないかという。

no title

no title

no title

no title

http://www.afpbb.com/articles/-/3099013
続きを読む

板野友美が「女優」を必死にアピール

1: 2016/08/29(月) 18:58:47.52 ID:CAP_USER9
元AKB48の板野友美が8月26日、初主演映画「のぞきめ」DVDの発売記念イベントに出席した。同作は板野演じるテレビ局ADが、怪死事件の取材中、誰かにのぞかれる恐怖を描いた物語。「ホラーが苦手」と公言していた板野にとってはハードルの高いジャンルへの挑戦だった。

「撮影時の怖い体験」を聞かれた板野は、「撮影現場に行くのが最初は怖すぎて、フラッシュバックでいろんな怖い顔が出てくる夢にうなされたため、ベッドに盛り塩をしておきました」と告白。スタッフとキャスト総出でおはらいを受け、ようやく収まったそうだ。

「AKB48卒業後は歌手を本業にしていますが、ヒットとは縁遠く、結果が出せないまま、軸はブレブレです。板野はどうやら女優業に味をしめたようで、『次回作はラブコメをやってみたい』と意欲的。役柄も『ブリッコから小悪魔まで』と懸命にアピールしていました」(芸能ライター)

 もっともこの会見、板野の女優業本格挑戦と報じたマスコミは少なく、ほとんどが自宅での恐怖体験として、“愛犬が寝室の枕とシーツに粗相をしたのを知らずにうっかり寝てしまい、おしっこまみれになった”という話題を取り上げていた。

 板野が本業で注目されるのは、生半可な意気込みでは無理なようだ。

http://www.asagei.com/excerpt/64965
続きを読む

三大奇跡「水が100度で沸騰」「台風が英語でタイフーン」

1: 2016/08/29(月) 08:01:59.19 ID:nAdEQWZaa
あと一つは?
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク