くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2016年04月

おぎやはぎ小木、ベッキー擁護派少ないことに「友達がいなかったってこと」矢作「芸能界なんてロクなもんじゃないよ」

1: 2016/04/29(金) 19:59:44.77 ID:CAP_USER9.net
 お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(44)と小木博明(44)が28日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・0)で、不倫騒動の影響で芸能活動を休止しているタレントのベッキー(32)が、騒動の発端となった「週刊文春」に手紙を宛てたことにコメントした。

 この日の放送では、「手紙」の話から徐々にベッキーが週刊文春宛に手紙を送ったことに話題がシフト。小木は「あそこまでたたかなくていいと思うけど」とかばうと、矢作も「俺たち天邪鬼(あまのじゃく)なところあるから、ここまでたたかれると擁護するしかないじゃない。あんなにみんなでいじめるんだもんな」と小木に同調した。

 どうにかしてベッキーを擁護するには、という話に及ぶと小木は「本当に良いと思ってないからな。できないんだよ、なかなか」と逃げ腰に。これには矢作も「(ベッキーを)知らないんだよな。仲良かったらなー。いろんな良いところ言えんだよ。ああ見えてああいうとこあって…とかね」と、擁護するまでの仲ではないとした。

 さらに小木は、ベッキー擁護派が少ないことに「こういう時に、友達か友達じゃないかが分かるね。だから友達がいなかったってことだよね。ベッキーはね」とチクリ。矢作も「芸能界なんてロクなもんじゃないよ。芸能界の友達なんて信用しないほうがいい」と納得していた。
7bfc5e49cdf5d99a629b71d95153d98a596be93d1461937428
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000547-sanspo-ent
続きを読む

「貯蓄ゼロ円」が3割…平均貯蓄額は1209万円

1: 2016/04/29(金) 10:53:00.92 ID:CAP_USER*.net
【最新】平均貯蓄額は1209万円?皆いくら貯めている?

■平均貯蓄額は1209万円、貯蓄ゼロが3割

ここ数年、格差という言葉をよく耳にします。同時に、話題になっているのが貯蓄ゼロ世帯の増加です。「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯、2015年)」によれば、平均貯蓄額(金融資産の平均値)は1209万円、一方で貯蓄ゼロ世帯は30.9%にも上ります。10年ほど前には20%台の前半で、この時点でもすでに5人に1人は貯蓄がないと話題になりましたが、2011年以降さらに増加し、現在はなんと3割の人は貯蓄がないことに。

ここでちょっと質問。もしも貯蓄額に関するアンケートに回答する立場になったとして、「貯蓄」をどうとらえますか?前述の調査では、「金融資産」を「定期預金か普通預金かなどに関わらず将来に備えて蓄えている部分」と定義しています。

つまり、貯蓄ゼロの人の中には、給料日前に普通預金の残高がほぼ0円になる人もいれば、普通預金に数十万円の残高があるけど、これは生活費と考える人もいるでしょう。このあたりの感覚は個人差があると思われますから、貯蓄ゼロと回答した人が全員すっからかんというわけではなさそうです。

■1209万円は貯蓄ゼロ世帯も含めた平均値

そして、1209万円という平均値は貯蓄ゼロの人も含めたものです。貯蓄ゼロ円の人も、平均値を出すための割り算では頭数に加えます。

貯蓄ゼロ円世帯も含めた平均値は1209万円、中央値(多い順または少ない順に並べたときの真ん中)は400万円

実際に貯蓄ゼロ円と回答した人が3割いるのですから、これを加えるのは当然ですが、ゼロ円の人が3割ほど入っているということは、持っている人だけの平均値はもっと高い? その通りです。

保有世代の平均値は1819万円、中央値は1000万円

貯蓄ゼロ世帯をのぞき、金融資産を保有している世帯では次の通りです。

■保有世帯の平均値は1819万円、中央値は1000万円

分布をみると、なだらかな山がふたつあり、山の部分は100万円以上600万円未満が18.9%、1000万円以上1600万円未満が9.8%(データをもとにガイドが計算)。1億円以上の世帯もあり、それが平均値を押し上げているようです。

保有世帯の年代別の平均値、中央値は以下の通りです(年代は世帯主の年齢)。
20代  平均値315万円、中央値239万円
30代  平均値717万円、中央値405万円
40代  平均値974万円、中央値600万円
50代  平均値1941万円 中央値1100万円
60代  平均値2462万円 中央値1500万円

平均値も中央値も年齢が上がるにしたがい高くなります。自分の財布と比べて、いかがでしょうか?

ちなみに金融資産の中身は、預貯金が53.2%、株式や投資信託などの有価証券が17.7%、生命保険が16.9%などとなっています。また2014年から始まったNISA(少額投資非課税制度)を保有している世帯の平均値は156万円です。

大事なことは、自分の財布をしっかり管理することですが、たまには人の財布をのぞいてみるとモチベーションアップにつながるかもしれませんね。

*データはいずれも金融広報委員会「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯)2015年」によるものです。
images
http://allabout.co.jp/gm/gc/463383/
続きを読む

舛添知事、自身を「大きなグランドデザインを描くトップリーダー」と発言 批判噴出

1: 2016/04/29(金) 21:29:37.52 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 4月29日(金)20時36分配信

 高額出張費および公用車問題に揺れる、東京都の舛添要一知事が28日の会見での釈明時に、自身を「政治家ってのはトップリーダーです」と発言したことが極めて不評を買っている。平時なら聞き流されたかもしれないが、特権意識が招いた問題とも批判される中での発言に、ネット上などで「自分でよく言えるよな」「見下した発言」「思い上がり」と批判の声が噴出した。

 舛添氏は、昨年4月から約1年間で計48回、公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行き来していた。会見では、毎週のように別荘に向かった理由を「あのね、政治家というのはトップリーダーです。先々のことを、大きなグランドデザインを描く作業があるんです」と発言。斬新なアイデアを生むためのリフレッシュの必要性を説いたが、状況的に「トップリーダー」は反感を買ったようだ。

 ツイッターには「総理大臣が言うならまだしも」「自分の事をよくトップリーダーって言えるよな」「トップリーダーは自分でトップリーダーとは言わない」「周囲にトップリーダーとおだてられて思い上がったか」などと批判が集中。

 発言に対し「見下した発言」「ズレ過ぎ」「勘違いしている」「トップリーダーと威張る都知事」「ダメだこりゃ」と、印象はよくなかった様子で、火に油を注ぐ一言となってしまったようだ。

最終更新:4月29日(金)20時36分

デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000106-dal-ent

no title
続きを読む

第二の清原和博か!?元メジャーリーガー城島健司の激変ぶりがヤバすぎる!

1: 2016/04/30(土) 10:38:26.23 ID:CAP_USER9.net
2012年に現役を引退、現在は野球からから離れて“釣り師”として悠々自適の生活を送っている城島健司氏が、佐世保観光名誉大使に就任。
4月26日、佐世保市役所で就任の挨拶を行った。

中学生の時まで佐世保で暮らしていた城島氏は、「佐世保には名物がいっぱいある。微力ながらアピールしていければ」と抱負を語った。
よくある微笑ましいニュースだが、城島氏の髪型が現役時代とは大きく変わっていたため、ネット上で物議を醸しているのだ。地方紙記者もこう語る。

「一目見て驚きました。頭の両わきは刈り込んでいるのにてっぺんは髪を残したまま。しかも銀髪で、後ろで一本結びにした髪型。
EXILEにいそうな感じのオラついたスタイルで、一瞬、引退後に極道ファッションを愛用した清原和博氏を思い出しました」

額にたっぷりと汗をかき、ギョロッとした目を見開いて熱心に佐世保の魅力を語る城島氏。世間の耳目を集めるのも無理はないのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1123377/
2016.04.30 09:59 アサ芸プラス

no title

no title

no title

no title
続きを読む

首相が表明した保育士給与2%引き上げ案に非難続出 「喧嘩売ってんの?」「ソシャゲガチャのレアカードかな?」

1: 2016/04/30(土) 13:59:49.37 ID:CAP_USER*.net
匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」をきっかけに待機児童問題に注目が集まっている。問題の背景には、新しく保育園を作る用地の不足や住民からの反対もあるが、最も大きい要因は保育士不足とされる。

そういった人材不足の問題を解消しようと、安倍晋三首相は4月26日、官邸で開かれた「一億総活躍国民会議」で保育士の給与を来年度から引き上げる方針を明らかにした。

■「2%増? ソシャゲガチャのレアカードかな?」

27日付けの毎日新聞によると、保育士の給与は2017年度から月額2%(約6000円)引き上げられる。また、保育技術の高いベテラン保育士には給与を手厚く配分するようにし、最高で月額4万円上がるように調整するという。

政府の調査では、女性保育士の平均月給は26万8000円。全産業の女性労働者の平均月給31万1000円よりも4万円以上低い。安倍首相は「保育士と介護士については、競合他産業との賃金差がなくなるよう処遇改善を行う」と指示したという。

確かに、給与の引き上げは重要だ。70万人近くいるといわれる潜在保育士が復職しない理由には給与の低さがあげられる。保育士の転職サービスを行うウェルクスが運営する「ほいくみー」と「弁護士ドットコム」が
4月に共同で潜在保育士213人に対して行った調査によれば、63.4%が辞めた理由に「給与への不満」をあげている。

しかし、引き上げるといってもわずか2%。ネットでは「2%増えて何になるんだよ」と非難が相次いだ。

「保育士の給料2パーセント増表明ってwwwww 喧嘩売ってんの?wwww」
「2%増? ソシャゲガチャのレアカードかな?」

また、2%引き上げで6000円増額とされているものの、そもそもその前提条件となっている額に対しても疑問があがっていた。

「保育士の給料平均が26.8万円なんて誰が調べたんだ? 自分が民間保育所の正職員1年目だった時なんて手取りがその半分しかなかったのに」
「保育士の給料2%って!月15万とかなら3000円だよ?6000円ですらない。1日100円あげるから保育士になってor戻ってってなんの冗談?」

■潜在保育士の76.4%「給与が5万円アップしても復職したくない」

前出の「ほいくみー」と「弁護士ドットコム」の調査では、保育士として働いていたときの月の手取り額を聞いている。
それによれば、「15万円未満」と答えた人が54.5%、「15~20万円未満」と答えた人が37.1%と大多数を占めている。控除前だとしても、国が前提にしている26万8000円には及ばない。

また、「給与が5万円アップしても復職したくない」と答えた人が76.4%にのぼっている。2%増、平均6000円の引き上げでは再就職しようとは思わないだろう。
ツイッターでも、潜在保育士の人が今回のニュースを受け、

「保育士の給料をあげるって…たった2パーってそれだけ?! どんだけ普通のOLより安いと思ってんの? そんだけ上げただけで保育士やろーと思う人が増えると思うわけ? だったら、薄給で保育士やってみろってーの!!」

と憤りをあらわにしていた。教育評論家の尾木直樹さんも27日のブログで「上がることは賛成ですが金額低すぎないでしょうか?」と疑問を呈していた。

「たったの二%アップ? 少なくとも5% 生活保障環境改善両面の改善必要だと思います… 大胆な改善と支援すべき保育と介護の分野なのです!!」
ref_l
https://news.careerconnection.jp/?p=23506
続きを読む

【熊本地震】女児(5)が自衛隊に感謝の手紙「おふろきもちよかったです」

1: 2016/04/26(火) 10:34:16.68 ID:CAP_USER*.net
自衛隊支援に「おふろとごはんありがとう」…被災子供たちから感謝の手紙、伊丹・陸上自衛隊第3師団へ

熊本地震2016.4.26 08:57

 熊本、大分両県で相次ぐ地震で、陸上自衛隊第3師団(伊丹市)から熊本県に支援に赴いている部隊に、被災した子供らから感謝の手紙が届いた。

 同師団によると、熊本市立西原中学校で入浴設備を提供していた第3後方支援連隊は21日、毎日ここで入浴していたという女児(5)から手紙を受け取った。
「おふろとごはんありがとう おふろきもちよかったです」などと書かれ、笑顔のマークが添えられていた。

 20日には、熊本県菊池市立戸崎小学校で、被災者に生活用水などを配っていた第36普通科連隊の隊員に、ボランティア活動をしていた高校生の女子生徒から
「私も人の力になれるような人になりたい。遠くからありがとうございました」などと感謝を伝える手紙が寄せられたという。

no title


http://www.sankei.com/smp/west/news/160426/wst1604260020-s1.html
続きを読む

桂歌丸、「笑点」司会引退発表「来週(5月22日)の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言

1: 2016/04/30(土) 14:49:17.23 ID:CAP_USER9.net
落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ「笑点50周年記念スペシャル」(5月15日、後5・00)の収録に参加。
「来週(5月22日)の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言。収録後、大喜利メンバーとともに会見に出席した。

5月15日放送回で満50年を迎える「笑点」。初回放送から参加する唯一の出演者でもある歌丸だが、
昨年6月に腸閉塞(へいそく)で2カ月近く入院、今でも普段の移動は車椅子と体調は万全ではなかった。

22日に行われたNHKの番組収録で「笑点」への出演に関して「内緒ですがね、
そろそろ考えないといけない時期ではと思っています」などと引き際についてコメントし、発言が注目されていた。

収録の最後に5月22日は生放送であることを報告したうえで、「来週の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と切り出した歌丸。
「若い方々に譲らなければ長くは続きません。50年間、いろんなことがありました。最後の大喜利、生放送を一生懸命務めさせていただきます」と司会引退を宣言した。

会見では「あっという間に50年過ぎました。いろいろなことがありました。笑点全部が1番の思い出です。番組自体がよく持ったと感心しております」としみじみ語った歌丸。
引退について「体力の限界なんです」とキッパリ。「歩くことが大変に苦しい。歩くと、肺気腫を患って、息切れしてしまう。

これ以上続けて行くと、今までだって、ずいぶんスタッフさんにご迷惑をお掛けしていますが、これ以上の迷惑はかけてはいけない」と経緯を説明した。

昨年秋に日本テレビ側に司会引退を申し入れたといい、「正直、寂しいです。50年間、しゃかりきになってやってきた番組。
この『笑点』で名前と顔を全国的に売りだしてくださった。でも、踏ん切りをつけないと席を譲ることができない。席を譲りました」と話した。

今後、歌丸は終身名誉司会に就任する。

スポニチアネックス 4月30日(土)14時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000115-spnannex-ent

写真
no title
続きを読む

16年版「嫌いなジャニーズ」トップにはやっぱりあの人

1: 2016/04/29(金) 00:08:33.71 ID:CAP_USER9.net
『週刊女性』で毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果が4月26日発売の5月10・17日合併号で発表された。

 本誌とは別に『週刊女性PRIME』ではネットで独自にアンケートを実施! すると、1週間もしないうちに約16000人からの回答が集まった! ということで、2016年版の「嫌いなジャニーズ」部門のランキングを発表していきましょう。

1位:木村拓哉(2451票)

 今年1位になったのは木村拓哉、2451票を獲得。

「いつまでもかっこつけをやめず、歌は原曲から変な崩しをするし、演技も一本調子で面白みがない」(20代女性・派遣)

「顔が黒すぎる」(40代女性・パート)

「もうそろそろ、プライドを捨てて普通にしてほしい。キムタクを背負い過ぎて見ててつらい」(40代女性・会社員)

といった毎年定番の理由が多数見受けられた。しかし、いつもと違ったのは、年始にあったSMAP独立騒動を見た人たちからのこんな意見。

「スマスマでの謝罪会見。ネットなどでも色々言われてて、真相は分からないけど、どうして自分だけ、あんな表情と態度でドヤ顔して居られたのか? とにかく一気に大嫌いになった」(40代女性・会社員)

2位:いない(2161票)

 さて、続く2位には「いない」という回答が。
「今のジャニーズはメンバーが多すぎてわからない……が正直な感想」(40代女性・パート)

という人もいれば、コアなファンからは「ジャニオタは自担(自分のすきなアイドル)だけでなくみんなを愛してるから」(10代女性・学生)といった声も。
そのほか多くの人からは「皆さん厳しい世界で一生懸命頑張っているから、計り知れない精神力が素晴らしい!」(50代女性・美容師)といった意見が寄せられていた。「いない」と書く人がこれだけ多いというジャニーズ軍団。その愛されっぷりが本当にすごい!

3位:手越祐也(1299票)

 3位はこの部門に常連の手越祐也。度重なるスキャンダルで、こんな声が続出。

「あくまでマスコミによる報道でしか知り得ない情報ですが、遊び過ぎかなぁ? 遊ぶのはいいのですが、無防備過ぎる。もっと自分の立場を考えて見えないところで女の子と会うべき」(40代女性・主婦)

「たくさん週刊誌の報道もあるようで、記事を見るたびにファンのことを考えているのか疑ってしまうから」(10代女性・学生)

「チャラい。良い人なんだろうけど、行動に責任感が欠けるかな」(10代女性・高校生)

とアイドルとして、あるいはジャニーズタレントとしての“自覚”を求めるコメントが多いこと多いこと。
一方で「好き」の理由にも挙げられていた“王子様キャラ”については「自分が大好きで、ファンを“子猫ちゃん”とか呼ぶところ」(10代女性・学生)や「キャラ作り過ぎ。歌は上手いのに残念」(60代女性・主婦)と、こちら側では「嫌い」の理由に。好きと嫌いは表裏一体!?

4位:近藤真彦(995票)

 続いて4位も毎年、ランキング表に名前が踊るマッチこと近藤真彦が。そんな彼には若い世代からの辛らつな意見が……。

「宣伝の時に必ず後輩達の番組をジャックするから」(20代女性・公務員)

「後輩たちが気を遣いすぎて全然楽しくないから」(10代女性・学生)

「事務所を引っ張ってきた大先輩なのはわかるが、威圧的というか、態度がでかいというか、そういうところが好きじゃない。

 そして後輩と共演したときの、マッチ先輩よいしょ感(笑)。テレビでもそう、ライブでもそう。私たちはマッチ先輩を見たいわけじゃないんです」(20代女性・学生)

 ジャニーズアイドルのコミュニケーションには、上下関係があまり求められていないのかもしれない。

5位:中居正広(808票)

 5位にはSMAP独立騒動の影響もあってか、中居正広がランクイン! 集まったアンケート回答では、司会業について触れる声も多く、

「キャラだと思いますが司会進行時に人を小馬鹿にしたり…加減をせずにやり過ぎるのが非常に不愉快になります」(40代女性・無職)

「司会しているときインダビューしたゲストの話の揚げ足をとったりして、自分のやりたいように話を終わらせるところが嫌い」(40代女性・主婦)

といった意見が。ほかには、
「芸人じゃないんだから、トークを磨くより、ステージで最後まで歌って踊れる体を作る事がファンに対しての誠意だと思う」(50代女性・主婦)
マルチなタレント性が「嫌い」の理由になってしまうなんて! 続く5位以降には以下のメンバーがランクイン! それぞれ厳選のコメントを併せて掲載します。
index
続きを読む

【熊本地震】食物アレルギーの子を持つ親 配給のパンが怖い おにぎりも何が入ってるのか

1: 2016/04/28(木) 12:39:44.60 ID:CAP_USER*.net
@S[アットエス] by 静岡新聞 4月28日(木)12時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00010000-at_s-soci
 熊本医療センター(熊本市中央区)にあるアレルギー対応食の無料配布コーナーで、
ライスクッキーを手に下津遼真君(6)=同市東区=がはしゃいだ。遼真君には食物アレルギーがあり、
避難所の配給の多くが食べられなかった。地震発生から10日以上が経過し、
看護師の母紀久子さん(41)は皮膚状態の良くない息子の体調が気掛かりだ。

 遼真君は生後10カ月から地道にアレルギーの治療を続けてきた。大豆は納豆一粒から、
牛乳は1滴から始めた。長い年月を掛けて克服したが、震災で元に戻りつつある。

 自宅は半壊状態、14日から車中泊が続く。避難所に対応食はなかった。家に備蓄はしていたが、
電気が止まり、調理できなかった。炊き出しのおにぎりをもらい、中の具を尋ねると、
「食べれば分かるよ」と返ってきた。「食べたら死んでしまうかもしれないのに」

 発症した時、救急車は来るのか、渋滞なく病院に着くとも限らない。
「成分が分からない物は与えられない」。炊き出しのご飯を、
おにぎりにする前に分けてもらって食べさせた。体調が良くない今、配給のパンも怖い。

 対応食の無料配布コーナーには「アレルギー物質25品目不使用」の表示があるアルファ化米や離乳食が置かれている。
日本小児アレルギー学会が提供した。同センターの小児科医で同学会員の尾方美佳さんは
「慣れない避難所生活で体の抵抗力が弱っている可能性があり、
対応食が必要な人はさらに増える」と指摘し、配布場所が増えればと願う。

 コーナーには子どもを連れた母親らが次々にやって来る。
アレルギーを持つ園児のために訪れた、しらふじ保育園(同市南区)給食担当の戸上美紀さん(38)は
「こんな時だからこそ、親子が安心できる物を食べさせたい」。命を守る貴重な食料を手にした。

アレルギー対応食が並ぶ中、成分表示をチェックする(右から)下津遼真君と母紀久子さん=25日、熊本市中央区の熊本医療センター
no title
続きを読む

波瑠、朝ドラ収録中「人を信用できなくなった」 女優断念も考え…思い出しても涙

1: 2016/04/27(水) 20:07:39.28 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 4月27日(水)10時59分配信

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを務めた女優の波瑠が27日、
朝ドラ撮影中に「人を信用できなくなり」、女優をやめたくなった一時期があったことを
ブログで明かした。

 波瑠はその書き込みで、26日に発表された日本テレビの
「24時間テレビ39 愛は地球を救う」でチャリティーパーソナリティーを務めることを
改めて報告。そして「取るに足らないことですが」と断ってから書き出した。

 それは「あさが来た」の放送開始直前で、昨年の夏が終わる頃だったという。

 「現場は、たくさんの人がいて成り立つものです。その中でささいな事の積み重ねで
人を信用できなくなり、それを何度か経験しているうちに、誰にも何も話せなくなり、
挙句に誰かと目を合わせるのも怖くなった時間すらありました」

 波瑠は当時の追い詰められた心境を明かしつつ、「そのなかで感じた孤独や不安は、
思い出すだけで今でも涙がでてきて、わたしのなかで卒業できていない感情です」と、
収録現場で体験したことがいまだに生々しい心の傷となっているようだ。

 波瑠はとうとう女優を続けることは難しいと思い、母親にそんな気持ちをメールで
伝えたこともあった。

 しかし結局、白岡あさを勤め上げ、耐えきれなく思ったその際の感情は
「人生の中の特別な試練」だったことを理解した。

 そして波瑠は、朝ドラのヒロインを務める中で受けたそんな体験を明かした理由を、
「これから先にヒロインをつとめる方たちが、伸び伸びと心身ともに健やかで収録に
のぞめること、これがわたしの小さな願いです」と説明した。
index
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000037-dal-ent

ブログ
http://ameblo.jp/horiagency-haru/
続きを読む

神田愛花アナ、バナナ日村と伊藤英明を「容姿は同レベル」と問題発言

1: 2016/04/29(金) 10:54:03.76 ID:CAP_USER9.net
 4月26日に放送された『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のテーマは「パスポート真っ黒け女」。プライベートで色々な国へ旅行に行っている女性3人が、この日は招集された。

 中でも注目は、フリーの神田愛花アナウンサー(35)だろうか。毎年2回、必ずアメリカで洋服をまとめ買いすることを自分に課しており、アメリカの気になるお店は夜な夜なネットでチェック。そして休みができると、すぐにアメリカへ買い物旅行に出かける。神田アナは、“大のアメリカ好き女”なのだ。それだけではない。彼女は「自分がアメリカ人だったら」と妄想し、母親と外国人の名前で呼び合ってまでいるらしい。神田アナの希望は「シャーロット」という名なのだが、母親からは「ジェイコブ」と呼ばれているという。もちろん神田アナは恋愛についても好みは同様で、かねてより「外国人と交際してみたい」という希望を持っている。しかし、いわゆる“夜の生活”に対して恐怖心があると告白。「サイズ感だったり……」というのが、その恐怖の理由だそう。

 ちなみに彼女の中にある“人類最高の好みのタイプ”は、レオナルド・ディカプリオ(41)。すかさず、司会のフットボールアワー・後藤輝基(41)から「あんた、今、誰と付き合ってんのかわかってんの?」とツッコまれた。
たしかに神田アナが交際中のバナナマン・日村勇紀(43)とディカプリオは、あまりに違い過ぎる。この指摘を受け、神田アナが熱弁し始めた。
彼女の自論は「外国人はカッコいい。一方、日本人が容姿面で越えられる壁には限界がある。だから、日本人の基準は顔じゃない!」というもの。また、番組には俳優の伊藤英明(40)がゲスト出演していたのだが、神田アナは「一般的に伊藤さんはすごいカッコいいけど、私の中では彼(日村)も伊藤さんも同じなんです。“筋肉が多め”が“贅肉が多め”かっていう」と、とんでもない極論まで言い出した。この熱弁には、後藤も「早よ、Zoff行ってメガネ買うといで」と呆れ顔に……。

 そんな神田アナには、当然「アメリカに住みたい」という願望があるのだが、現在、彼女が交際しているのは日本で活躍中の芸人、バナナマン日村。神田アナは「彼(日村)はアメリカで通用するかなって思ってるんですよ」と共にアメリカへ移住することまで想定していたようだが、日村からは「僕は無理かな」と返されてしまったそうだ。(寺西ジャジューカ)
index
http://taishu.jp/22002.php
続きを読む

<前田健>ラーメン⇒肉⇒肉⇒肉‥‥「突然死」直前の食事がヤバ過ぎだった!

1: 2016/04/29(金) 11:41:07.41 ID:CAP_USER9.net
44歳の若さで突然亡くなった前田健。死因について所属事務所は「虚血性心不全」と発表した。

 虚血性心不全とは血液のめぐりが悪くなり、臓器などに必要な量の血液を送ることができなくなる病気で、中性脂肪やコレステロールの摂り過ぎがよくないとされている。だが、マエケンがツイッターに投稿した食べものの写真を見ると、どれも「こってり&高カロリー」なものばかりなのだ。

「亡くなる直前、マエケンは新宿のパスタ店で『海の幸とトマトソースパスタ』を食べています。これは大きな皿からこぼれそうなほどの超大盛りパスタで、軽く1200キロカロリーはありそうなもの。

3月29日には、ホタテとアスパラのガーリック炒めと、牛肉ネギ巻きの照り焼きの写真を投稿しています。1人で食べたのかどうかは分かりませんが、どちらも大皿にたっぷりと盛られています。3月14日にはステーキ400グラム、超こってりなラーメンの写真も見られますね」(週刊誌記者)

 これらの写真を見たネットユーザーからは「似たような食事傾向だ。気をつけないとヤバイな」「もう少し野菜を食べていれば死なずに済んだかもしれないのに。惜しい」との声が挙がっている。

 5月には持病の不整脈の手術を受ける予定だったというだけに、残念でならない。
no title
http://www.asagei.com/57463
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク