くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2015年09月

麻雀で鳴きまくるやつwwwwwwwwwwww

1: 2015/09/22(火) 13:05:32.543 ID:k/dcfuxj0.net
氏ね
鳴かないと勝てないとか言い訳すんな
副露率20%程度で結果出してる人もいる
img20140619024654318
続きを読む

中国で鍛えられたゴキブリが人民に襲いかかる 耳の中から26匹も…

1: 2015/09/29(火) 18:04:27.26 ID:???.net
中国で鍛えられたゴキブリが人民に襲いかかる 耳の中から26匹も… - ZAK×SPA! - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20150929/zsp1509291530001-n1.htm


 ★中華人民毒報

 グロテスクなニュースに中国全土が戦慄した。『河北在線網』(8月26日付)によると、広東省東莞市に住む19歳の男性が、耳の痛みを覚えて病院へ行ったところ、なんと耳の中に26匹のゴキブリが生息していたのだ。
担当医によると、1匹の親ゴキブリが耳の中に侵入し、そこで子を産んで増殖したとみられる。すぐさま、ゴキブリを耳から掻き出す処置が行われたが、手遅れになれば
聴力を失う危険もあったという。

 そして、この1週間後にも、浙江省金華市で男性の耳の内部から生きたゴキブリを摘出する医療処置が行われている(『銭江晩報』9月2日付)。

 聞くもおぞましいこうした事件の背景には、中国のゴキブリのハンパない生命力がある。東莞市のメーカー勤務・高島功夫さん(仮名・38歳)は言う。

 「前に住んでいたマンションで、風呂の排水口の中にヤツらが生息しているのを発見し、熱湯をかけたり殺虫剤を噴霧したりしたんですが、それでも全滅しなかった。ホウ酸団子も作ってしかけましたが、
きれいに完食してさらに生きながらえた。確実に殺すには叩き潰すしかなく、まるでゾンビと格闘しているようなもの。白旗を揚げて引っ越すしかなかった


 ゴキブリ強靭化の理由について、中国人ジャーナリストの周来友氏はこう話す。

 「中国では、毒餃子事件で有名になったメタミドホスを代表として、日本や諸外国で認められていない毒性の強い殺虫剤が長らく使われてきた。そんななか、中国のゴキブリは鍛えられ、殺虫剤に対し
強い耐性を持つようになった。ところが、最近は国際的批判もあって、市販の殺虫剤はかなりマイルドになり結果的に、中国のゴキブリに威力を発揮できなくなった。また、昔の中国人はゴキブリを素手で
叩き潰していたが、最近の都会人は逆にゴキブリから逃げ惑うありさまです。ゴキブリは、人間に対して大胆になってきている」

 害虫の強靭化はゴキブリだけではない。『新京報』(7月9日付)によると、中国の蚊は海外の蚊に比べ、殺虫剤に対する耐性が強い可能性があることが南京市疾病コントロール・予防センターの調べで明らかになったという。

 重慶市在住の自営業・砂川孝昌さん(仮名・49歳)も話す。

 ★中華人民毒報

 「日本から持ち込んだ蚊よけスプレーは、中国ではほどんど効かなかった。日本のものより強力な、中国産の蚊取り線香も試しましたが、人が先にぶっ倒れるくらいたかなければ、効果はなかった。
結果、寝るときはいつも蚊帳を使っていましたね」

 中国で繁殖するスーパー害虫の一部には、海を越えて日本に上陸するものも。上海市の日系企業に勤める安達美香子さん(仮名・26歳)はこう証言する。

 「日本に一時帰国した際、実家の台所にあるスパイス類が入った小瓶すべてに小さな赤い虫が湧いていた。よく見ると、それは私が住んでいる中国のマンションの米びつに以前湧いたことのある
虫だった。私の衣服や荷物に付着して海を渡ってきたんでしょうか……。
すごい繁殖力です」

 耐性のついた害虫がやがて人間に襲いかかる……ハリウッド映画さながらの世界が中国では現実に起こりつつある。

■強力すぎる殺虫剤の恐怖

 耐性の強い害虫が発生するなか、毒性の強い殺虫剤は今でも密かに流通している。7月には江西省の集合住宅で、大家が燻煙式殺虫剤を使用したところ、住人らがバタバタと倒れ、うち2人が死亡した事件も起こっている。また、スプレータイプの殺虫剤では、薬剤を一度に大量に、さらに遠くまで飛ばすため、噴射力を高めた商品が人気だ。しかし北京市では8月、女性が調理中に姿を現したゴキブリに殺虫スプレーを噴射したところ、コンロの火が引火してスプレー缶が爆発。女性が死亡する事故も起きてる。殺虫剤というよりもはや殺人剤か……。
e4f7cf02
続きを読む

高3の女子高生が殺された事件の現場が闇が深過ぎてやばい

1: 2015/09/30(水) 08:30:06.66 ID:DJ0dbf68a●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
no title

続きを読む

大阪市が「能力不足」で職員2人を分限免職へ…人事評価が2年連続で最低ランク、研修などを受けさせたが改善が見込めないと判断

1: 2015/09/30(水) 11:16:24.17 ID:???*.net
「能力不足」で…大阪市が職員2人を分限免職へ
2015年09月30日 10時33分

大阪市は、職員基本条例に基づき、職員2人を民間の解雇にあたる分限免職とする方針を固めた。

人事評価が2年連続で最低ランクとなり、研修などを受けさせたが、改善が見込めないと判断した。
同条例は橋下徹市長が率いる大阪維新の会の主導で2012年に大阪府と大阪市で成立したが、
条例の手続きに従い、「能力不足」とした職員に分限免職を適用するのは初めて。30日にも発令する。

分限免職は、職務に適格性を欠く場合に行われ、不祥事を起こした職員への懲戒免職とは異なる。
地方公務員法で規定され、長期の病気休職などを理由に適用されるのが一般的だが、
橋下氏は「(条例で)ダメな職員を辞めさせれば、組織を活性化させる起爆剤になる」と主張していた。
index
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150930-OYT1T50010.html
続きを読む

「自撮り」に見える肥大化する自己愛 強まる不公平感、モンスターペアレントを生む

1: 2015/09/25(金) 07:29:07.25 ID:Z3H0mTYI*.net
2015.9.24 05:00

 スマホなどで自分を撮影する「自撮り」の「コツ」や「秘訣(ひけつ)」がネット上にあふれている。「イケメンに撮りたい」「モデルっぽく見られたい」。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に載せる自分の写真をいかによく見せるか、そんな願いに応えるかのような現象だが、精神科医の片田珠美はそこに潜む“病理”をこう分析してみせる。

 「池に映った自分の姿に見ほれて死んでしまったギリシャ神話のナルキッソスを思い出します。ナルシシズムの起源ですが、それこそ奇跡の一枚を自分で撮ってネットに投稿したいわけです。
これは肥大した自己愛以外の何物でもない。人々のこの傾向は強まっていくのではないでしょうか


 スマホに取り付ける「自撮り棒」を人混みで振りかざしたりする迷惑行為が指摘されているが、マナーの話で収まるならまだいい。

 問題は自己愛が引き起こす感情だ。他人の幸福を目の当たりにすると、自己愛が傷つけられて怒りを感じる。それが、他人の幸福を妬んだりする「羨望」である。
片田は、ネット上であたかも他人の不幸を願うように、他人を激しく攻撃する風潮が広がっているのは、人々の間で自己愛とともに羨望も強まっているからだとみている。

■他人の不幸が蜜

 嫉妬とは自分が持っている幸福を失う恐れであり、羨望は社会的地位、金、美貌、称賛など手に入れたいと願いながら、他人がすでに手中に収めているのを見て抱くネガティブな感情だという。羨望と嫉妬は混然一体となって私たちの心にまとわりつく。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/150924/wst1509240006-n1.html
続きを読む

サッカーファンから不興!堀江氏提案のサッカー新Jリーグ名称 「イチバンリーグ」

1: 2015/09/29(火) 19:46:09.53 ID:???*.net
ホリエモンこと堀江貴文氏が提案するサッカー新リーグの名称「イチバンリーグ」が「ダサイ」とサッカーファンから不興を買っている。

2015年7月にJリーグのアドバイザーに就任して以降、さまざまな提言を続けてきたが、今回ばかりは厳しい意見にさらされているようだ。

2015年9月27日、Jリーグのアドバイザーである夏野剛氏のインタビュー記事がニュースサービス「NewsPicks」に投稿された。そこではJリーグの活性化のため、
現在の18チームで構成されるJ1をトップとした体制から、トップ6チームによるプレミアリーグの創設が訴えられた。

これに反応したのが堀江氏だ。9月28日にツイッターで
“「強すぎるチームを作ってアンチから憎まれる位が丁度良い。私はJ1プレミアはも少しチーム数増やして『イチバンリーグ』とかいう個性的な名前にするといいと思います

と述べた。

しかし、堀江氏のアイデアはサッカーファンから思わしい評価が得られなかった。

“「イチバンリーグ?ダサ(笑)」
「『イチバンリーグ』って...ラーメン屋かいなw」
「『イチバンリーグ』で草生えた」

と失笑を買ってしまった。


実は以前から提案していた

評判がよくない「イチバンリーグ」だが、堀江氏にとっては昨日今日の思い付きではない。

アドバイザー就任から半年以上前の14年11月、サッカー誌「サッカーマガジンZONE」ウェブ版のインタビュー記事で、

“「個人的にはJを『一番リーグ(ICHIBAN LEAGUE)』にすればいいと思っている。プレミアリーグは最上のリーグ。日本だったら1番のリーグ。分かりやすいでしょ?」

と語っていた。

もちろんこの時も「『イチバンリーグ』はどうかと思います」「イチバンリーグのネーミングセンスw」と不人気だった。それでもめげずに使い続けているのだから、かなりのこだわりがあるのかもしれない。

アドバイザー就任直後のツイッターでは10年後には英プレミアリーグの地位を奪えると意気込んでいた。名称はともかく、Jリーグの改革に新リーグが必要だと感じているようだ。
2f044c4f
http://www.j-cast.com/2015/09/29246391.html?p=all
続きを読む

ニャんてことだ、巨大でモッフモフなクロネコが新宿駅に登場(※画像あり)

1: 2015/09/29(火) 18:00:52.67 ID:???*.net
ヤマト運輸は、小さな荷物を手軽に送れるサービス「宅急便コンパクト」提供にあわせた特別企画として、
「巨大クロネコ 全国行脚」を実施。9月28日、6mの巨大クロネコが東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに登場した。
横幅6m、高さも2m以上という、超巨大でモッフモフなクロネコである。ヤマト運輸は2015年の4月にクロネコの「顔」だけを渋谷駅に飾った実績があるが、今回は満を持しての「全身」が登場。もちろん、直接手で触って、そのモフモフ感を味わえる。

さらに今回の猫は、鼻を押すと口から宅急便コンパクト専用BOXが出てくるというギミックつき。また、巨大クロネコの隣には、「ちっちゃいもの送るなら」というキャッチコピーのもと、衣類から食品、電化製品など様々なグッズを入れた状態の宅急便コンパクトを100種類を展示している。

今回は新宿に出没した巨大クロネコだが、9月28日~1月末の期間で残り9都市に掲出される予定。
直前になると、次はどこの都市に行くのか、公式サイトのみで発表するとのこと。モフモフしたいならば、
公式サイトを要チェックしよう。

ソース/ASCII
http://ascii.jp/elem/000/001/056/1056529/

画像
no title
続きを読む

【悲報】ハゲの男性は、毛がある男性より精子の数が「60%も少ない」と判明

1: 2015/09/28(月) 19:58:56.09 ID:???*.net
スキンヘッドの男性には、大胆で豪傑なイメージがありませんか?

スキンヘッドは強さや絶倫の象徴ともいわれ、強い悪役や謎めいたキャラクターのイメージでもあります。

しかし最新の研究で、若いころから髪の毛がなくなる人は生殖能力が低いということがわかったのです。なんと薄毛の男性は、髪の毛がたくさんある男性にくらべ、精子の数が60%も少ないのだとか。

それでは早速、『Daily Mail Online』で紹介されている、スキンヘッドの意外な真実を見てみましょう。

■スキンヘッド=男性ホルモンが多いイメージの理由

そもそも、どうしてスキンヘッドは豪傑さや絶倫の象徴として扱われているのでしょうか。

それは男性ホルモンの量に関係があります。薄毛が早く始まる男性は、男性ホルモンであるテストロゲンの量が多いといわれています。

テストロゲンが多い男性は男らしく、性欲が強く、そのかわり薄毛も早く始まってしまう、というわけ。そのため、大胆で生殖能力が高いというイメージがつきまとうのです。

早く髪の毛がなくなる男性は精子の数が60%少ない

一般的に多くの男性は50代前後に髪の毛が減っていきますが、早ければ10代の後半から薄毛がはじまることがあります。

では、そういうタイプにはどんな特徴があるのでしょうか?

その点を探るべく、生殖の専門家や皮膚科学者たちは精液の質と生殖機能の関連について調査を行いました。

調査の結果わかったのは、早く薄毛が始まっている男性(大体30代から)は、髪の毛がふさふさの男性にくらべて、精子の数が60%近く少なく、量も約20%少ないということ。

俗にいわれるスキンヘッドの男性のイメージとは正反対の結果となったのです。

■男性ホルモンが少なくても薄毛になることが明らかに

かつて薄毛は男性ホルモンの量が多い証とされ、薄毛の男性は男らしいと思われていました。
index
続きます
http://dailynewsonline.jp/article/1017808/
続きを読む

「マンションと一軒家、どちらが良いと思いますか?」 一軒家64.7% マンション32.7%

1: 2015/09/28(月) 13:08:47.27 ID:???*.net
マンションと一軒家では、リフォームなどの自由度が異なるほか、セキュリティや近所付き合いなど、
それぞれに良い部分と悪い部分がある。マンションの良さと一軒家の良さでは、どちらを支持する人が多いのだろうか。
今回は、マイナビニュース会員の男女300名に「マンション、一軒家どちらが良いと思いますか?」と質問し、
それぞれを選んだ理由を尋ねてみた。

Q.マンション、一軒家どちらが良いと思いますか?
一軒家 64.7%
マンション 32.7%
その他 2.7%


Q.選んだ理由を教えてください
■一軒家を選択 : 自由にできる
・「住宅に関する自由度が大きい」(47歳男性/情報・IT/技術職)
・「どんどん手を加えて一生ものになるから」(31歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「改築やDIYを気兼ねなくできるところ」(33歳女性/医療・福祉/専門職)
■一軒家を選択 : 近所付き合いの問題
・「マンションだと周りの住民によって快適さが変わりそうなので」(24歳女性/学校・教育関連/技術職)
・「マンションは近隣トラブルが激しいから」(22歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「上階や下階を気にする必要がないので」(28歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
■一軒家を選択 : その他の理由
・「庭でペットを飼いたいから」(28歳女性/金融・証券/営業職)
・「自分の土地がほしい」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一人前になった感じがしそうだから」(38歳男性/通信/技術職)
・「地面にどっしり根を下ろして暮らしたい」(28歳男性/その他/その他)
■マンションを選択 : セキュリティを理由に
・「防犯の面で安心」(21歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「防犯上の理由」(29歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)
・「セキュリティがしっかりしているから」(35歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■マンションを選択 : 管理が楽だから
・「自分で管理をしなくて良い分、色々な面で気楽だと思うから」(43歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「管理費と修繕積立金を払えば、自分ですべて管理しなくていいからです」(31歳男性/その他/その他)
・「(雪国に住んでいるので)マンションは雪かきの心配がないから」(30歳女性/小売店/事務系専門職)
■マンションを選択 : その他の理由
・「田舎暮らしだったのでマンションは都会の象徴で、幼い頃からの憧れだったので」(33歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「集合住宅だからこそできる設備等もあるから」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「マンションの方が住み替えしやすいからです」(28歳女性/機械・精密機器/専門職)
・「一軒家は町内会とか大変そうだから」(31歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

■総評
今回のアンケートでは、一軒家が良いと考える人は6割強、マンションが良いと考える人は3割強という結果となった。
一軒家を選んだ人の理由としては、「リフォームの自由度が高い」「マンションと違って周囲の部屋の住人に気を使う必要がない」という2つが意見が多く、
次に「庭があるから」と答えている人が目立っていた。
一方、マンションを選んだ人では、「セキュリティがしっかりしているから」「管理が楽だから」との理由が多く、
セキュリティや管理の心配をしたくない人がマンションを好んでいるようだ。
近頃大きな被害が出ている地震や水害などの災害を理由にしている人は一軒家とマンションの両方におり、
一軒家の場合は「災害があった時に困ることが多そう」「マンションは震災の時に不便だときいたことがあります、
というかエレベーターが使えなくなった被害者でした」という意見、マンションでは「災害が起きたとき、一軒家だと修理などが大変そう」との意見が見られた。
想定する災害の種類や住んでいる地域によって考え方は様々だと思うが、今後はこうした災害に対しても考えておく必要がありそうだ。
1
調査時期: 2015年7月22日~7月24日
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/28/101/
続きを読む

音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニメソングばかりが売れるのか。意味がわからない」

1: 2015/09/27(日) 19:31:03.44 ID:0+ql1ycA0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図

 CD不況が長引く中、ヒットチャートで存在感を放っているのがアニソンや声優アーティストの作品。最近は新規参入が再び増加しており、レコード業界の勢力図に影響を与えそうなパワーを持ちつつある。

 数年前からアニソンや声優アーティストの作品が、CD市場で重要な位置を占めている。象徴的なのがCDシングルのランキング。今年に入り34週過ぎた時点で、オリコン週間シングルトップ10にアニメタイアップのシングルが入らなかったのは1週のみ。J-POP系のアーティストを除いて、アニソン系の作品に絞っても、トップ10に1作品も入らなかったのは7週だけだ。

 アニソン市場はタイアップ先のアニメ作品がヒットしたり、曲自体のクオリティーが高ければ、ヒットを望みやすい。「アニメファンの思いをくみ取り、いくつかある方法論に従って制作すれば、ある程度はさばける数が見える手堅い分野」(アニメ業界関係者)との見方もある。
index
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK10028_Q3A011C1000000/
続きを読む

森喜朗会長、反省「私がまじめすぎた」新エンブレム委員会第1回

1: 2015/09/29(火) 17:11:46.87 ID:???*.net
 2020年東京五輪・パラリンピックのシンボルマークとなる公式エンブレムが白紙撤回となった問題で、新たな公式エンブレムデザイン選考のために設置された「東京2020エンブレム委員会」が29日、都内で第1回会合を開催した。
委員会メンバーは19人だが、この日は3人欠席した。

 大会組織委員会の森喜朗会長(78)は冒頭のあいさつで
「(前回選考の際は)どうも私もまじめすぎたのか、秘匿性だとか国際商標権だとか、いろいろと言われますので、怖くて『これはアンタッチャブルな世界だな』と思い続けてしまったのが、スタートのつまづきだった」と改めて反省。
新エンブレムについて「国民が待ってますし、世界中が待っている。(委員会のメンバーは)女性のほとんどは若い方がそろった。
若い方も遠慮なく、忌憚(きたん)ない意見を出してほしい。そして王さんにはホームランを、どうぞかっ飛ばしてほしい」と期待した。

 委員の一人で会合に参加した、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長(75)は「2020年は、今よりもっともっと熱狂すると思う。
デザインには縁ないが、その序章になるエンブレム作成に関して、自分なりの意見を言わせていただきたい」と抱負を語った。
images
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000109-sph-soci
続きを読む

男子高校生「頼まれてやった」三重高3女子殺害

1: 2015/09/29(火) 18:50:22.83 ID:???*.net
男子高校生「頼まれてやった」高3女子殺害

 三重県伊勢市の雑木林で28日夜、18歳の女子高校生が殺害されているのが見つかり、警察は、一緒にいた同級生の男子高校生を殺人容疑で逮捕した。男子高校生は警察の調べに対し、殺害を認めるとともに、死亡した女子高校生に「頼まれてやった」と話しているという。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、伊勢市に住む18歳の男子高校生。警察の調べによると、28日午後9時40分ごろ、伊勢市の雑木林で三重県松阪市の高校3年・波田泉有さんが倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。

 男子高校生は28日午後5時10分ごろに、雑木林で波田さんの胸を包丁のようなもので刺したとみられている。捜査関係者によると、波田さんは以前から自殺願望があったという。警察は遺体を司法解剖して死因を特定するとともに、凶器は誰が準備したのかなど調べることにしている。
hqdefault
日テレNEWS24 2015年9月29日 17:25
http://www.news24.jp/articles/2015/09/29/07310934.html
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク