くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

2015年08月

日本人の好きな歴代海外ドラマ、ナンバーワンは?人気決定戦開幕!

1: 2015/08/28(金) 08:44:00.45 ID:???*.net
海外ドラマ専門チャンネルAXNが、テレビ界のアカデミー賞とも呼ばれるエミー賞の開催を9月21日に控え、
エミー賞に過去ノミネートされたことのある約100作品の中から歴代ナンバーワンを決める人気投票を特設サイトにて行っている。

 特設サイトでは、リアルタイムで随時ランキングが更新されているほか、投票者のコメントも閲覧できる。ちなみに8月27日20時の時点でのランキング上位は、以下の通り。

1位 フレンズ
2位 CSI:科学捜査班
3位 Glee
4位 ER 緊急救命室
5位 ゲーム・オブ・スローンズ
6位 ブレイキング・バッド
7位 X-ファイル
8位 24 -TWENTY FOUR-
9位 ビッグバン★セオリー
10位 グレイズ・アナトミー


 投票は「AXN Presents 海外ドラマ人気No.1決定戦」特設サイトにて9月20日まで受け付けている。
結果は、翌日21日放送のニコニコ生放送特番内にて発表予定。

 「X-ファイル」「ツイン・ピークス」「フルハウス」など人気海外ドラマの復活が続々と決定する一方で、
有料ケーブル局HBO製作・放送の「ゲーム・オブ・スローンズ」、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョン製作の「ブレイキング・バッド」、
9月2日に日本にも上陸する世界最大手のインターネット動画配信ネットワークNetflixが手掛けたマーベルコミックス原作の
オリジナルドラマ「デアデビル」といった話題作が次々と世に送り出され、海外ドラマの勢いは増すばかり。
そんな中、日本人が選ぶ海外ドラマ人気ナンバーワンに輝くのはどの作品か、気になるところだ。(編集部・石神恵美子)

index
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000031-flix-movi

続きを読む

自 炊 っ て 全 然 安 く な く ね ?

1: 2015/08/29(土) 09:53:55.058 ID:OlHqSAhRr.net
肉だけで500円いくし
main09
続きを読む

【閲覧注意】中国でカラフルな巨大ロブスターが捕獲される

1: 2015/08/29(土) 21:23:18.02 ID:EaKY4Hxk0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
地元の新聞、浙江省デイリーによると、浙江省、寧波市の東側にて
1.85キロのカラフルなロブスターが捕獲されたとのことで
インターネット上ではすでに大きな注目を集めています。
no title

年配の漁師によると、これは伊勢海老のかなり珍しい種であるとの事。
1キロあたり700~800ユアンで取引可能だとのことです。
漁師のLi Junfang氏は、誰かがこのロブスターを購入し水族館へ
寄付してもらえたら嬉しいと語っています。
人のお腹の中に納まることなくその美しい姿を、
いろいろな人に見てもらうことが彼の願いです。
http://www.americaforce.com/archives/41340071.html
続きを読む

アウトレイジとかいう俳優の凄さが分かる映画

1: 2015/08/28(金) 10:35:47.11 ID:sYGoIcpDM.net
塩見三省かっこよすぎるんだよなあ
続きを読む

ワイ大学生、夏休みに絶望する

1: 2015/08/27(木) 11:08:25.44 ID:nlGO0pHT0.net
毎日ゲームとオ○ニーしかしてない
また一日また一日とワイの夏が終わっていく
020af6ae6c0d4ef0955dc3efcf997339
続きを読む

辛い食べ物をよく食べる人ほど死亡率が低い

1: 2015/08/27(木) 11:07:04.23 ID:???*.net
スパイシーな食べ物の摂取で総死亡率や癌などによる死亡率が低減、
中国の大規模前向きコホート研究が示唆

スパイスの効いた辛い食べ物は体に良さそうだという印象を持つ人は多いが、
その好印象を裏付ける研究結果が中国から報告された。
約50万人の中国人を対象に、辛い食べ物を食べる頻度と死亡率の関係を調べたところ、
総死亡だけでなく癌、虚血性心疾患、呼吸器疾患による死亡のリスクを
辛い食べ物が有意に低減することが明らかになった。
images
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/bmj/201508/543548.html
続きを読む

【朗報】一番ダサい星座、決まる

1: 2015/08/29(土) 13:36:37.23 ID:omBk5EZt0NIKU.net
ヤギの劣化バージョンのおひつじ

お前やで
seiza
続きを読む

今すぐ「首」を揉むのをやめなさい! その「ひと揉み」が実は万病のもと・・・認知症・脳梗塞・うつ病・クモ膜下出血

1: 2015/08/29(土) 12:07:31.06 ID:???*.net
肩と同様に、こり固まっているとつい揉んでしまう首。
だが、その「ひと揉み」が体調不良はおろか、重大な病気を引き起こす可能性があるとしたら——知っておきたい「首の新常識」を紹介する。

「ちょっと首がこったな、頭が重いな、という時、あまり意識することなく自分の手で首を揉むのは誰でもやることでしょう。しかし、それは今すぐやめたほうがいい。なぜなら首を強く揉むという行為は、身体にとって百害あって一利なしであるばかりか、病気の原因にまでなるからです

こう警告するのは、医学博士で東京脳神経センター理事長の松井孝嘉医師だ。

松井医師が書いた『首は絶対にもんではいけない!』(講談社刊)が、大きな話題を呼んでいる。脳神経外科医として、30年以上にわたり首の研究を続けてきた第一人者が、私たちが日常的にやっている「首揉み」がいかに危険なのかを、同書で明かしているのだ。
自分で揉むのを避けるのはもちろん、マッサージ器も首には使わないほうが無難です。ましてや、床屋や整体でマッサージを受けるときも、首のまわりはきっぱりと断ったほうがいい

ここまで徹底して首を揉むことを避けなければいけないのは、なぜだろうか。理由を松井医師が解説する。

首は身体全体の調子を左右する『自律神経』と密接に関係しているのです。外から力を加えられただけで全身に大きな影響を与えかねない、
皆さんが思っているよりも、はるかに重要でデリケートな部位なのです


自律神経は、主に昼間の活動的なときに働く交感神経と、就寝時などリラックスしているときに優位に働く副交感神経の2つの神経によってなりたっている。
この2つが「バランス」をとりあうことで、脈拍や血圧、呼吸、消化、体温の調整など、生命を維持するのに必要なあらゆる機能を調節している。

松井医師の独自の研究によれば、この自律神経のバランスを整える部位が、首の後ろから頭の付け根あたりに存在しているのだという。
「私はこの部分を『副交感神経センター』と名付けました。この周囲の首の筋肉はか細く、とてもこりやすいので、揉めばほぐせるという考えで、
安易に揉んだり、マッサージをしてもらったりしがちです。しかし、それは大きな間違いで、異常を起こした筋肉に新たな外傷を与えることになるのです。

そうして強く揉み続けると、こりが増幅して、副交感神経の働きが阻害され、交感神経とのバランスが崩れてしまう。
交感神経が過剰に優位になると、急に脈が早くなり、血圧が上昇したり、胃腸の働きが抑制され食欲がなくなったりと、様々な体調不良につながるのです」

こうした不調の症状は、発汗の異常、血圧の不安定、全身の異様な疲労感など、松井医師が確認しているだけで、実に30種類にも及ぶという。

むやみに力を入れて首を揉んでしまうと、全身に影響を及ぼし、さらにつらい症状を招いてしまうことになります。体のあちこちに原因不明の不調があったら、まず首を疑ってください。そして、首を揉んでいた人は今すぐ揉むのをやめてください」(松井医師)

首を揉むことの弊害を指摘しているのは、松井医師だけではない。国際医療福祉大学熱海病院の神経内科医、永山正雄副院長によれば、
血管と血流の観点からも、首を揉むことにはリスクがあるのだという。

「首を強く揉むことによって、頸動脈などの血管にこびりついているプラーク(血管のカス)や血栓が剥がれ落ち、血管が詰まって脳梗塞になる恐れがあります。
プラークは年齢が高くなるに連れて生じやすいので、高齢者ほど危険です。最悪の場合、首への負荷によって血管の外壁に亀裂が入り、そこの部分に瘤が出来てしまい、クモ膜下出血につながる恐れもあるのです」

小田原市で鍼灸院を開業し、日本で唯一、首と頸椎に特化した本格的な鍼灸施術を行っている劉莉亜院長は、首の不調によって認知症が進行する可能性もあり得る、と指摘する。
「年を取ると、筋肉やじん帯が老化し、頸椎間の関節を固定する力が落ち、頭を上げ下げするときに首が揺れたり、ずれたりしてしまうケースが多いのです。

この際に生じる歪みが原因で、頸椎のそばを通っている動脈が圧迫され、脳に十分な血が行き渡らなくなり、脳への血液と酸素の供給が減少する。
すると、脳細胞の代謝機能が落ち、結果として認知症が進行するという研究があります。首の後ろを揉むのも動脈を圧迫することと同じですから、その進行を早めかねません」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44885
no title
続きを読む

愛知 岡崎のコンビニ立てこもり 男の身柄を確保 人質店員は無事

1: 2015/08/31(月) 08:09:08.55 ID:???*.net
bs201508310811_60
続きを読む

Mステ アーティスト売上ランキングに物議 「AKBだけ売上がおかしい」「日本の音楽市場は末期」

1: 2015/08/29(土) 22:30:57.20 ID:???*.net
8月28日放送のミュージックステーションで「アーティスト売上ランキング」が発表されたのですが、5位にランクインしたAKBについてネットで
物議をかもしているとか。

「いかに握手券商法が有効か分かるな」

「AKBだけ売上の内訳おかしいなw シングルに対してアルバム売れてなさすぎ」

「AKBはアルバム売れてねえな~w」

「アルバムだけで見たらAKBは圏外やな」

「AKBだけシングルの割合がすごいな。アルバムには握手券つけてないの?」

「握手権つけてるのシングルだけだもんなw」

「シングル(握手券)」

「握手券(シングルCD付き)」

「円グラフぜんぜん他のと違うのがあるね」

「こんなにハッキリ出るんだw この円グラフ思いついた奴すごいな」

「時代もあるが、握手無しで売れた人は本当にすごいんだと改めて思った」

「酷すぎでもなく納得じゃね? AKBが売ってるのがCDなのか握手券なのかって所に疑問はあるけど無下に省く必要ないし」

「握手権を3400万枚売ってると考えると怖いな」

「嵐もシングルの割合が随分高いな」

「シングルの比率が圧倒的に異常な割合なのが、いまの日本の商業音楽市場の末期的な惨状をよく現している。数字は嘘をつかないわな」

という声も。
http://sp.starblog.jp/news33/33093.php

画像
no title

no title
続きを読む

男性ばかりの職場で働く女性は、対人関係で莫大なストレスを抱えているとの調査結果

1: 2015/08/29(土) 23:52:14.58 ID:???*.net
★【要注意】男性ばかりの職場で働く女性は、対人関係で莫大なストレスを抱えているとの調査結果

女性の社会進出が進み、これまで男性ばかりだった職場に女性が入ってくることも増えてきた。しかし、「女性差別だ」と言われないために、形ばかりの女性採用を行っている職場も多いという。

米インディアナ大学の研究により、男性が圧倒的に多い職場にいる女性は、対人ストレスの影響を大きく受けていることが分かった。

“男の職場”で女性が直面する問題

これまでの研究で、男性が圧倒的に多い職場にいる女性は、セクハラのほか、孤立しやすい、業績に対する過大なプレッシャーがかかる、同僚の男性から能力や適性に疑問の目を向けられる、昇進がしづらい、目立たない、あるいは目立ちすぎる、社会的支援がないといった問題に直面しやすいことがわかっている。

慢性的対人ストレスは調節異常を招く

ストレスを感じると、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されるが、上記のような社会的ストレス要因(対人ストレス)に慢性的にさらされていると、平均的なストレスにさらされている人とは異なる分泌パターン(調節異常)が見られるそうだ。

そして、ストレス反応の調節がうまくいかなければ、病気にかかりやすくなったり、死亡率が上がったりする。

原因はネガティブな職場環境

研究チームは、日常生活で受けるストレスに関する全国調査〈MIDUS National Study of Daily Experiences〉のデータを用い、
男性が85%以上を占める職場で働く女性のコルチゾールの分泌パターンを検証した。

そして各女性の個性や職業特性を考慮したうえで分析を行った結果、
女性たちにコルチゾールの調節異常が認められること、その要因がネガティブな職場環境にあることが分かった。

後々、健康に悪影響をおよぼす可能性あり

研究者はこの結果について「ネガティブな職場環境が、後々、女性たちの健康に悪影響を及ぼす可能性があることを示している」と指摘している。

インディアナ大学の研究結果は〈American Sociological Association〉(アメリカ社会学会)の年次総会で発表された。
a9f2f656bfe617e30c4b8b2bb54499a2
http://irorio.jp/kondotatsuya/20150829/255906/
続きを読む

ひきつけを起こした3歳の息子にカエルを飲ませた結果、寄生虫に感染して大変な事態に

1: 2015/08/29(土) 17:56:41.60 ID:EaKY4Hxk0●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
ひきつけを治そうと母親が3歳児の息子に生きたカエルを飲ませたところ、
寄生虫に苦しんでいます。

医師はこの民間療法をやめるよう呼びかけています。
人民日報によると母親は医師に子供がひきつけを起こしたと話しました。
生きたカエルを飲ませるとよいという友人の助言を聞いて、
6月下旬に少年の祖父が近所の畑で3匹のカエルを捕まえてきました。
家族で少年の体を押さえつけ強引に飲みませたのです。
ひきつけに効果はなく、その後少年の腹や陰嚢がこぶのように固く膨れてきました。
医師はこぶ状の部分から寄生虫を取り出しましたが、
すべての寄生虫が取り出されたか確認するにはまだ時間がかかるそうです。
スパルガヌム(孤虫)は人体の中で20年間も生き延びることもあるそうです。
no title

http://www.kitiku.top/archives/1038320092.html
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク